にぎりっぺ 2013.3.16



 今日も時間がないので手短になると思います。昨晩もまた久々に飲んでしまい、ホテルに帰ってから、なんとか事務作業をしてシャワーも浴びずにバタン。6時に起きてシャワー。9時には会場に入って簡単な設営。いよいよ「婚活・恋活ビリーフチェンジグループセッション」が始まりました。本日も様々なビリーフと対面することにりましたが、どうなんでしょうね、、、セッション後は随分と楽になられた印象を受けました。これからいけますよ、いけますよ。間違いなく。

 もちろん一度で完璧に解決するケースばかりではありませんが、目的はとにかくも「一歩前進」です。当たり前の話ですが、進めばいつかは届くけども、進まなければいつまでも現状です。どっちがいいですか。言うまでもないですよね。だからこそ、オブザーバーさんも含めて、今日の一日があったわけで。今日は夕方まで一気に8名の方のセッションをさせて頂きましたが、グループセッションのいいところは、他人のセッションを見るだけでも、自分自身のビリーフがどんどん氷塊していくこと。実は個人セッションのご要望も頂いてるのですが、それは私以外にもできる方がたくさんいらっしゃいますので、そちらにお譲りしたいと思います。グループセッションを自力で開催できる人はやっぱり限られていると思いますので、だからこそ私がやらなければですね。グループだとワークにもバリエーションを付けられるし、お互いにいいことづくめ。

 ただまあ、セッションの内容については守秘義務からこちらに書くことはできませんが、単純なビリーフチェンジセッションに限らず、NLP的なワークなども交えながら、多彩なセッションをご披露させて頂くことができたと思っています。セッションが始まったら、なるべく早い段階で「ハイヤーセルフ」とつながって、セッションの進め方を教えてもらうようにしています。後半になるほど、つながるのが早くなってきたかな。今日のテーマはすべて「恋愛・結婚(及び離婚)」ではありますが、題材は何であれ行き着くブリーフは同じ。なので、その根本のビリーフを取り除けば「恋愛」だけでなく、いろいろなことが前に進みます。年末に参加された方は、セッション以降、ちょっとしたモテ期が到来してるとのことで、だけど、もう一歩、「変化」を恐れる自分がいるので、変化をしっかり受け入れるワークをさせて頂きました。ただ、「変化」を恐れるのは恋愛に限らず万事がそうなので、今日を境にいろいろなことが加速することは間違いなし。ま、今日はそんなとこ。

 懇親会もかなり盛り上がりましたね。そこで質問されたのは「手放し方」の話。願望実現ではしばしば「忘れた頃に叶う」とか「願いを手放した時に実現する」とかって言われますが、「手放せ」と言われてもどうしても手放せない、執着してしまう。これは人情としてよくわかります。では、どうすれば手放せるのか。それは逆説的にも「握れ!」と言ってます。つまりとことん執着するのです。だけど、人間、どんなことでもそこまで根気よく握ってはいられません。握るといつかは手を緩めるときがくる。それが手放すの瞬間であり、つまり、「手放せ!」は「握れ!」と同義であり、握りしめた人間だけが手放す威力を体感できるのです。なので、とにかく握りましょう。執着しましょう。手放すことを努力しても始まりませんから。恋愛・結婚も言うに及ばず。最近、私の周辺で「アラフォー結婚」が続出しています。続け、続け、続くのだ~!

b0002156_8232227.jpg そう言えば話わかりますが、今日は会場でばったり知人と遭遇しました。NLPの山崎啓支さんでした。今日の催しの掲示板を見ている山崎さんを発見して声をかけました。以前お会いした時より、ずいぶんスマートになられてましたねえ。15キロくらいやせたそうです。で、掲示板を見ながら「なんだか、おもろいことやってる人いるな~」と思って見てた瞬間、その主催者である私が登場。しかも知り合い。山崎さんと言えば、NLP業界で最も信頼できるトレーナーの一人。私も随分勉強させて頂きました。今日の遭遇も何かのシンクロかな。そんな「前兆」の声を聞きつつ、私自身もガンガンに加速したいと思います。明日は「マネービリーフ」のセミナーです。ぶっちゃけ、資料は用意してますが、どんな内容になるやら予想できません。ハイヤーセルフにお任せですよ。一応、飛び入りOKですので、加速したい方はどうぞお待ちしています。それではまた。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月22日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾
by katamich | 2013-03-16 23:39 | ■願望実現