と言うわけで・・・ 2013.3.13



 一週間の滝行を満行しました。花粉のシーズンだけにコンディションはさほど良くなかったけど。一週間で何とか「コリ」はほぐれたかなってこと。次回はまた来月かな。そして17日の「マネービリーフ」の資料完成。今回は「ワーク」を中心に進めるので、7ページと少な目にまとめました。目次もシンプルですが、こんな感じです。

1.「お金(マネー)」に関するセルフチェック

2.「マネービリーフ」とは何か?
 (1)お金に対する「汚染」と「自己認識」
 (2)「マネービリーフ」から解放される

3.「マネービリーフ」から自由になるための4ステップ
 (1)サブモダリティチェンジ<M2テクニック-津留晃一>
 (2)ビリーフチェンジ<再決断療法>

4.「思い通りの豊かさ(お金)」を引き寄せる方法
 (1)「引き寄せの法則」のメカニズム(ワーク)
 (2)「請求書」を用いたお金引き寄せ法(ワーク)


 
 流れとしては、前半で「マネービリーフ」の正体を明らかにして、中盤でそっからの脱出、後半で実際にお金を引き寄せるためのワークを実践します。久々のワークショップと言うこともあり、これまた久々にNLP的なスキルも盛り込んでいます。特に「『引き寄せの法則』のメカニズム」では、NLPをベースとしながら私のオリジナルワークをご紹介させて頂く予定。ある程度真剣にやれば、簡単に潜在意識が活性化されますので、これから先がとても楽しみになります。

 ただまあ、今回もまた盛りだくさんかな。希望者1~2名の方に対して実際に「お金」に関するビリーフチェンジセッションも見て頂く予定なので、見て聞いて体験して、めちゃくちゃ濃い一日になると思います。懇親会も楽しみです。東京では土日月と三れんちゃんで飲み会。来週の沖縄もおそらく金土日月と4れんちゃんになりそう。でもまあ、その分、普段はほとんど飲みませんしね。お酒自体は好きだし決して弱くもないのですが、飲む習慣もがなければ平気なもんです。とにかくも、楽しみが多いことはいいことです。

 と言うことで、、、、う~ん、珍しく書くことが思い浮かばない。資料を作るのにエネルギーを費やし過ぎたのか。おまけに今日は一日、すごく眠かった。今年は去年と違って、喉や鼻の粘膜が荒れるほどにひどくはなってないのだけど、それでも夜中はときに辛い。なんでだろう。なんで寝てるときに花粉が辛くなるのだろうか。でもそんなときは「鼻トールメントール」なるアメを口に放り込めばメントールの作用で口の中がすっとしてかゆみもひきます。ただ、あまりの爽快さにそのまま寝てしまうこともあり、朝起きると口の中がべたべたになってることも。それでも私の中では花粉の季節は手放せない必須アイテムになっています。

 それはそうと、今日はとにかく眠かった。資料を作りつつ、いろんな本を参照してみるのだけど、読みながらウトウトしてしまう。そして妙にリアリティのある夢を見てしまう。私って年に何回か、めちゃくちゃな夢を見ます。目が覚めたとき、脳がグワングワン鳴ってるような。たぶんドラッグやるとこんな感じかな~的な。それが何を意味するかはわかりませんが、そんなときふと、この世は普段自分たちが思ってる世界とは違うんじゃないか、、、って気になります。そしてそれはきっと間違いないこと。

b0002156_14482775.jpg ちなみに私はよく明晰夢を見ます。夢を見ながら「これは夢だ」って思うような夢。もちろん普段はそんなことなく見ていると夢に没頭してるのだけど、それと同じことがこの世界にも当てはまる。つまり、普段は現実だと思ってるこの世界も、実は単なる夢に過ぎない、そして「幻想」なんじゃないかって。つまりは幸も不幸もすべて幻想。そのことをきっちり体感するために、いわゆるトランスパーソナルの連中はLSDなるサイケデリックドラッグを使用してたそうで、そう言えばオウムもそうだったかな。つまり「神秘体験」をさせるためにドラッグを使う。その是非について、個人的には何とも言えないけど、この世が「幻想」であるのは間違いない。じゃあ、真実の世界ってどこにあるのか。答えは一つ。

 死ねばわかるのだから、それまでこの「幻想」を楽しもうぜ、ってこと。この大地に寝転んで、「あ~、気持ちいい~」って叫ぶ方が、ドラッグよりも何百倍も気持ちいいですから。そんなわけで、今日はこの辺にしておきます。明日は出張の準備とか。金曜日に東京に飛びます。それではまた。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月16日(土)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション(女性限定)

■3月17日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■3月22日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾
by katamich | 2013-03-13 23:39 | ■日一日