宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

今日は前に進むための話 2013.2.16

 3月16日に東京で「一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション」を開催します。こういう各論的なセミナーをするのは初めてかもしれませんね。今回は女性限定で、その分、女性ならではのビリーフに向き合うことになります。11月にやったときは限定ではなかったものの、女性が圧倒的に多く、それもやはり「婚活・恋活」をテーマにする方が多かったです。ビリーフのメカニズムについては案内文で細かく説明していますので、よかったら読んでみられてください。そして今回はオブザーバー参加枠も作りました。実際にセッションを受ける心の準備ができてないけど、ビリーフが気になる、という方にはいいかもしれません。もっとも、全員がオブザーバーでも困りますし、直接セッションを受ける方が効果は料金通りの2倍どころではないので、決断する準備ができた方はセッションをお申し込みください。

 あと、まだ案内文は作成していませんが、翌日の17日は「お金」に関するビリーフチェンジのセミナーをします。セッションではなくセミナーですのでこちらは16日よりは気軽に参加できるんじゃないかと思います。それから、2月23日の福岡セミナー。ぶっちゃけ集客に苦戦してたのですが、何とか体裁が整うだけの人数は集まりました。まだ募集中ですがメルマガ特典として割引参加ができるようになりましたので、よかったらそちらからお申し込み頂けると嬉しいです。

 そんなわけで、いろいろと新しい試みも始めようとしています。とにかく、私自身はこれと言って何か特技や資格があるわけでもなく、今こうやって望み通りの生活が実現しているのは、なんと言っても「ビリーフ」でしかありませんので、このことが腑に落ちれば人生の不安の9割は解決すると思っています。何度も言うように、4か月間無収入だった私が、加賀田晃営業DVDを見るだけでビリーフチェンジしてしまいまして、「オレはもう、お金に困ることはない!」とずっしーんって入ったのですよ。するとその翌月から収入が入り始めて、それもなんだか奇跡的な流れで、「引き寄せ」としかしか言いようのないシンクロニシティ。その後もいろいろあったのですが、最近では昨年5月の棚田式ビリーフチェンジの公開セッション。ほんの5分10分のセッションだったのですが、いわゆる「心(意識)」と「身体(無意識)」の不一致に気が付き、その瞬間に「収入上限をまた更新するぞ!」って感覚がやってきたのです。その翌々日に養成講座代の50万円を支払い様子を見ていたら、10日も経たないうちにその50万円分がポーンと入ってきたわけです。その辺のメカニズムを改めて図化したのがこれ。(クリックするとでかくなります)
b0002156_19174862.jpg

 一番左は「心」では「収入アップしたい」と思ってるのだけど、「身体」がそれを拒絶している状況。「心」対「身体」だと「身体」が絶対に勝ちます。ただ、補足するとここでの「心」は「意識」のことと思ってください。厳密には「心」も「身体」も同じものなんですが、あえてわかりやすく図化しただけのこと。「意識」対「無意識」、または「言葉」対「感覚」でも同じこと。

 そこで、セッションが始まるのですが、いろいろカウンセリングをした後、クライアントの「意識」を「無意識」に入れてしまいます。端的にいえば「無意識」がいろんなプログラムを受け入れた「過去」に戻ってもらう。その瞬間にいろんなことが起こるわけですよ。そしてついに「インナー・チャイルド」の登場です。これまで自分を守ってきた愛おしいやつには違いないのですが、だけど、実生活では「古いビリーフ」を保持したままなので、なかなか次に進ませてくれない。そこで「意識」から派遣されてきた、「リトル・プロフェッサー」ってのに登場してもらいます。

ようやく「新しいビリーフ」と「古いビリーフ」が同じ土俵に立つのです。力関係は互角。ただし、どちらを勝たせるかは、クライアントの「決断(再決断)」への「意思」に委ねられます。「インナー・チャイルド」が勝つこともあって、その時はまだ準備ができてなかったことになる。だけど、ここまでやってきたのだから「リトル・プロフェッサー」に勝ってもらいたいじゃないですか。私(セラピスト)はそこまで「リトル」を贔屓にはせず、あくまでクライアントの「意思」に問いかけるのみ。そこで、「再決断します!」って腹が決まったら、一定のアクションを伴いながら、「新たなビリーフ」を言語化します。それで完成。

 一番右の状態が「無意識」に「新たなビリーフ」が上書きされて、「心(意識)」と「身体(無意識)」が「一致」した状態。ここまで来ると収入アップもそうだし、恋愛・結婚だった前進するわけです。どうですか、これ。こんな話を無料ブログに書いてしまっていいのだろうか、同業に叱られるのでは、、、なんて思わなくもないけど、まあ、いっか。そんなわけで、今日は文字数はいつもより少ないですが、内容は濃いのでこの辺で。ほんと、「ビリーフ」つまり「身体」と対話するコツがつかめれば人生楽ですよ~。ではまた。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月23日(土)/福岡/「心のコリ」をほぐして願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■3月16日(土)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション(女性限定)
by katamich | 2013-02-16 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン