リア充してます 2013.2.4

 昨晩は11時頃まで飲んで、大森のカプセルホテルへ。漫画がたくさんあるので、よく泊まっています。ですが、今回は一冊も読めずにバタン。6時には起きて東京駅からバスで成田空港へ。バスで到着するのは国際線。昨年10月以来の成田空港国際線にテンションが上がります。が、今日はエアアジアの国内線です。今年の9月にはアラブ・アイルランドツアーで成田(または中部)から旅立ちますので、それまで待ってろよ~って感じ。ちなみにかなり詳細な見積も上がってきて、日程もこれで決まりな感じ。9月20日(金)の夜に成田・中部からエティハド航空でUAEのアブダビに21日早朝に到着。その日はドバイを見て、夜は砂漠で満点の星空のもとで寝ます。翌日22日はアブダビに戻って、スーク(市場)なんかをブラブラしながら、ホテルでシャワー&休憩。23日の夜中2時のフライトでダブリンに朝7時半着。そっから専用バスでアイルランド5泊6日のツアーとなります。アイルランドもすごく楽しみですが、アラブも楽しみ。もっとも、アラブはオプションなので、アイルランドのみでもOKです。

 とにかく「旅」ってのは「感じる」ことが大切。一昨年のラダックでもそうでしたが、例えば砂漠のような何もない土地で一晩を明かすとどんな感覚になるんでしょうか。そしてそこでどんなことを考えるのか。私の今までの経験から言うと、結局、「どこに行っても自分は自分」でしかないのですが、だけど「自分」を感じるって、日常では決して多くはありません。いつも「自分じゃない何か」を求めながら生きている。それってとても疲れると思うのです。そこで、日常からできるだけ離れてみることが「旅」の醍醐味であり、離れれば離れるほどに「自分」が見えてくるのもまた事実。その意味では「砂漠で寝る」ってのは、なかなか興味深い体験になりそうです。とにかく楽しい旅になることは間違いない。

 ちなみに現在、グループには14名が参加されていて、全員が行けるとは限りませんが、最終的に15名前後にはなると思います。もし参加したいと望まれる方は、Facebookで私に友達申請をして、グループへの参加をリクエストしてください。ただし、これまでセミナーやツアーに参加されたことが条件となります。初めてアブダビ空港で会うのも微妙ですしね。それから、熱海が終わって次のツアーは3月の沖縄となりますが、最終的に20名となりました。これ以上の増員は不可能で、うち男性が5名に女性が15名。そしてメンバーがこれまで以上に濃すぎる。中でもピストン高田の参加はヤバ過ぎる。頭の中の女性を求めて十数年。そこへ、Maoさんがどのようなチャネリングをするものなのか。いろんな意味でかなりヤバいツアーになることは間違いない。

 それにしても、最近、つくづく思うのですが、私のセミナーやツアーにはよく面白い人が参加されるのです。今回の熱海で特に印象的だったのが、マニラから来たおっしー。熱海前日の東京セミナーにも参加されてたのですが、パッと見た瞬間から独特のオーラがあるのですよ。聞くところによると、20代前半は実家暮らしのヒキヲタニートで2ちゃんねらー。実家の壁にパンチで穴をあけてしまうほど荒んだ生活だったのが、一念発起して上京。そこでシステム・ネットワーク系の仕事に就いたのですが、なぜかマニラに飛ばされて早4年。元ヒキヲタニートとは思えないほどに「リア充」を満喫しまくっています。人生楽しいっす。女の子に牛(もちろん生きた牛)や水道ポンプを買わされたり、何かと大変なこともありながらも、とにかく人生を楽しんでるんです。こんな人生もアリですね。給料は日本の水準にプラス海外手当が付くので、物価の安いフィリピンでは王様の生活。牛だって買えちゃうくらいですから。ニートは東南アジアに行け。それで間違いなく人生が変わってリア充化できるわけですからね。

 ま、それはそうと、とにかく面白い人が多いです。女性もまたキレイな人ばかりで、いろんな個性が見られます。だけど、共通して言えるのは、どの方も「地に足着いてる」ってこと。リア充と言えばリア充。ちなみに知らない人のために説明しますと、「リア充」ってのは「リアルに充実している人」の意味で、元々はそれに対する「ネットでしか調子乗れない人」から派生した言葉のようです。つまり、元はインターネットスラングで、ネットでしか主張できない、存在をアピールできない人が大半なコミュニティにおいて、その外ではリアルの生活で彼女がいたり、夏休みに友達と旅行に行ったりなど、ま、ごく普通の大学生活なんかを送っている人のことを指す用語のようでした。今ではそこから派生して日常生活を満喫してるような人のことなのかな。その意味では、私も立派な「リア充」だと思っていますが、ある一時期はヒキヲタ(引き籠りのオタク)一歩手前でもあったので、そのような人たちは決して他人事に思えないんですよね。だから、、、おっしーみたいに東南アジアに行くのは超おすすめですね。どうなるかはわかりませんが、とにかく動いてみるといいことありますからね。

 まー、とにかく面白いことが多すぎ。そうそう、今回の熱海は昨日も書いたけど、やっぱり最高でした。一つだけ感想文を紹介させて頂きます。専用掲示板より。


今回のワークスを一言で表すならば 「究極の答え」です。まさかこんなに凄い事を教えていただけるなんて思ってもいませんでした。
ひーこーさんが話す、ほとんどの内容が聞いたこともない、見たこともない、時代の最先端をいくお話しでした。
私は小学生の頃から体育の成績は、1か2で、運動大嫌いでしたが、今回のワークスで自分のカラダとなかよしになったことで、筋肉を動かすって楽しいし運動したいと思えるようになりました。まさにこころもカラダもビリーフチェンジされました。ひーこーさんありがとうございます☆
それと、もうひとつ。
熱海ワークスが終わった今、どうしても過去のことと思えないのです。
なんか未来から帰ってきたような。…*).
素敵な人達に囲まれて本当に楽しかったです★
ありがとうございます♪☆
モテモテアンドラブラブな彼氏できたら報告します♪


b0002156_21533850.jpg 未来から帰ってきたような。するどい。確かにそうかもしれません。私自身もこの二日間はなんだか夢のよう、と言うか、なんだったのでしょうか。とにかく、あ~、めちゃくちゃ楽しかったな~って感覚だけが残ってて、だけど、学んだこともしっかりと覚えてまして、さっそくスクワットをやったのでした。腸腰筋を鍛える。最近は「ロングブレスダイエット」なんかが流行ってますが、もしかしたら近い将来、「一日10回のスクワットでキレイに痩せて開運できる」なんてのが来るかもしれません。ひーこーさんもついに「金スマ」かあ。ひーこーさんはキャラも立ってるし、ここに書くと実現するので、ヤバいっすね。

 なんだか支離滅裂の文章になってしまいました、つまり、人生は楽しいってこと。家に着くと、たくちゃんはまた成長していました。オレの小さい頃にそっくりやんけ。とりあえず今日はこの辺で。最高。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【福岡】2月23日(土):「心のコリ」をほぐして願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー
by katamich | 2013-02-04 23:39 | ■旅・ツアー