宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

沖縄のこととか 2012.12.24

 滝行二日目ですが、気温は2度をマーク。さすがに雪が降ってますからね。いい感じです。さて、今日はクリスマスイブでした。ちびQも3歳になると、クリスマスがなんとなくわかっているようで、昨日から「サンタさん、来るかな~」と楽しみにしていました。起きると枕元にトーマスのお菓子セットと傘があって大喜び。3歳からして「サンタなんかおらんわ」とか言ってたら可愛げないですが、その辺はさすがに大丈夫。「サンタさん来た~」と叫びながら素直に喜んでいました。可愛い奴です。そして夜にはじいちゃんの買ってきたクリスマスケーキを食べたのですが、電気を消してロウソクの火をちびQが消しました。今年5月の誕生日は上手に消さなかったのに、子どもの成長は早いものです。メリークリスマス。

 そんなわけでして、そうそう、2月2日・3日の「熱海ワークス」の案内文をようやく書いて、正式受付を開始しました。と言っても、予約段階で3分の2は入っており、さらに告知後に一気に申込みを頂いたので、残り3席となりました。あと一日くらいで満席になるかな。今回は24名以上は増やせないので、満席になったらキャンセル待ちのみとなりますのでご了承ください。あと、他の予定としては、2月1日の夜に東京で「宇宙となかよし塾」、1月27日は福岡で「ビリーフチェンジグループワークス」を開催します。こちらも案内文は今しばらくお待ちくださいませ。

それから、3月の沖縄・久高島ですが、本日、久高島の神人の方に電話をしたところ、正式な日程は年が明けてからとなるそうですが、だいたいの日を確保して頂きました。久高島は祈りの日とかいろんな決まりがあって、外から観光客が気軽に行ける場所じゃないだけに、この辺の手回しは抜かなくする必要があります。おそらくは3月のどこかの土・日・月になると思いますが、初日は恩納村でリゾートホテル、交流会。バーで語り合い。二日目はホテルをチェックアウトして、午前中に「何でも願いが叶う島」と言われる「浜比嘉島」に行く予定。そして午後のフェリーでいよいよ久高島。夜まで神人の方にご案内頂いて、今年と同じように、夕食後もいろいろとお話を頂きたいと思っています。そしてその日はお酒を飲まずに、みんなで瞑想して就寝。

 そして翌日は午前いっぱい、各自で島を自転車で巡ったりとか、物思いにふけるとかして、11時ごろのフェリーで本島に戻って首里城で解散かな。それか今思ったのですが、初日は恩納村に行かずに、浜比嘉島のリゾートホテルに泊まるのもありかも。あ、それがいい。恩納村って観光地としてはベタですもんね。ホテルに入ってしまえば同じだし、周辺には万座毛とか見るところはあれど、それまたベタですもん。沖縄に行くならとりあえず行っとけ的な。今調べると予算的には恩納村よりもずっとアップするのですが、せっかくなので有力候補に入れようと思います。いや、日程が決まって部屋さえ空いていればそこに決定したい。そうなると、動きが変わってきます。初日の午後に那覇空港に集合して、レンタカーでちょっと寄り道しながら浜比嘉島へ。その島には願いを叶えるパワースポットがあるそうなので、そこで貪欲に願うのも楽しいね。つまり初日のテーマは「願望実現」で、ただ願うだけじゃなくて、参加者同士でシェアし合う時間があってもいいですね。セミナーって形にはしないと思うけど、ファシリテーション程度はさせて頂いてもいいかな。

 そして翌日は斎場御嶽に行く時間もあるし、その近くの味のあるレストランでランチ。それから久高島は同じ工程ですね。で、三日目は昼に解散するのだけど、その日も泊れる人は那覇か別のとこででも希望者で集まってエキストラで飲むって感じ。今年は南部の戦争博物館組と北部の水族館組に分かれて、夜に合流しました。そしてエキストラの四日目は那覇の市場で再び飲み始めたグループもいらしたようです。とりあえず土・日・月で行く予定だけど、もしかしたら金・土・日になる可能性もあり。いずれにせよ平日は一日仕事を休まなければならないし、エキストラ滞在もするならもう一日休む必要がありますね。今年は火曜日が祭日だったからよかったですが。そして気になるのはお天気ですが、今まで私のツアーでは天気に失敗したことがないので、こんな星空も見られるかな?
b0002156_014781.jpg

 そんなわけで、来年の予定が一気に進行した感じです。沖縄に関しては年明けでないと正確な日程が出ませんが、来年もあの感動を味わいに行こうと思います。すでにリピートのご表明を頂いている方もいらっしゃいます。なんかワクワクしてきました。2013年も今年に劣らず素晴らしい一年になりそうだ。よくよく考えると、私は会社辞めてから、毎年毎年、「最高の一年」を更新し続けています。今年も間違いなく人生で最高の一年でした。来年もなんだかいろんなことが起こりそう。今年も正月時点では予想もしなかったようなことが目白押しでしたしね。今日は沖縄のこととかいろいろ調べてたら時間がなくなったのでこの辺で。とりあえず熱海はあと少しで締切になりますので、興味のある方はお急ぎください。それではまた明日。ありがとうございました。
 
今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【熱海】2月2日(土)・3日(日):宇宙とここからコラボワークス2013(満員キャンセル待ち)

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
by katamich | 2012-12-24 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン