宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

必然的な流れの一日 2012.10.29

 昨日の懇親会には14名が参加して、奥の個室でかなり濃い時間となりました。3時間飲み放題からさらに部屋だけ延長して気が付けば10時半。実に4時間半も語っていたことになります。いろいろ面白かったです。ところでこの写真は「宝の地図」のセミナーでよく用いられる写真。これ以外にも「金塊」とか「金の延棒」とかあるのですが、お札の方が現実的でしょうか。ぜひ、アファメーションイメージとしてご使用ください。
b0002156_1003940.jpg

 ただし、これをデスクトップに貼り付けたからと言って、すぐにお金持ちになるとは限りません。お金持ちになるには、とりあえずそれなりのことをする必要はあるでしょうし、お金の価値なんてそもそも幻想ですから、こんな「紙」をもらってもどうかと。これが日本円ならいいですけど、ジンバブエドルだったらノーサンキューですから。だけど、見てると何かいい気分にはなりますね。一番手前の100万円。これをもし、無条件に一気に使えと言われると何に使うか。貯金、借金返済、ローン頭金などはなしとして。私ならば「旅行」と行きたいですが、もっと有効に使うなら「自己投資」でしょうね。今、ビリーフチェンジの講座を受講していますが、その費用が50万円。それ以外に交通費とか宿代とか諸々ありますが、実はこれだけの費用は講座からすでに元を取っています。私のスタンスはまずは何が何でも元を取る。2005年に独立した当初、よくあることですが、マルチビジネスから誘われまくりました。私なんか美味しい獲物に見えたことでしょう。そして私もどう生きて行けばいいかわからない状態だったので、2~3のビジネスに参加しました。が、最終的には人間関係を壊してすっぱり辞めました(←とてもよくあること)。ただ、ビジネスに参加するにはまずは数万~数十万の費用が必要となりますが、それくらいの初期費用はそのビジネスから元を取りましたので、人間関係以外に失うものはありませんでした。だけど、それ以上にいろいろ勉強できたし、人と交渉する際の量稽古を積むことができたので、あれはあれでやってよかったと思っています。もちろんこれから先、その手のビジネスをすることは絶対にありませんが。

 それはともかくとして、この世で最も効率的なお金の使い方って、それ自体がお金を増やすような使い方。それが「自己投資」なんですよね。そう言えば話変わりますが、昨日の懇親会で嬉しいことを言って頂けました。「Qさんのブログはお金が儲かるからいい」って。おいおい、本当かよ~と思ったのですが、確かにこのブログやメルマガではお金が手に入る情報を惜しみなく出しています。7月頃メルマガで配信した「潜在意識に請求書を出す」ってテクニックもそうですが、アレで本当にその通りに近い収入が得られたって報告もたくさん聞いています。それ以外にもブログでちょこちょこお金や恋愛に関する話をちょくちょくしてて、その通り実行すればその通りになるもんです。だって私がすでに実証済みですから。もっとも、恋愛に関しては積極的に打つ必要もないのでしてませんが、だけど先日、複数の女性からフェロモンがあると言われたりしたので、その気になればそっちも大丈夫な感じです。もちろんしませが、だけど異性を問わず「モテる」ってのはいいことですよね。

 それはともかく、私も振り返ってみると2005年にマルチとか手を出して、どうやって生きて行こうか模索してた時期から見れば、お金に対する執着はかなり外れたし、実際にさほど困らなくなってきています。これも一種のビリーフチェンジの結果かもしれませんが、「思い込み」が変われば本当に人生って変わるもんですね。サラリーマン時代に描いていた将来像は「このまま行ったらどうなっちまうんだろう・・」ってネガティブな思いでしたが、今は逆。「このまま行ったらバラ色だな~」ってマジで思ってますもん。この違いなんですよね、人生の質ってのは。

 そう言えば昨日のセミナー中、無意識に叫んだ言葉に対して、参加者のペンが一斉に走った瞬間がありました。それは、

「ビリーフってのは身体を使って変えるんです!」

ってセリフ。これは話の流れから、本当に無意識に出た言葉ですが、ペンが一斉に走ったようなので、つまりメモを取る音が一斉にしたので、参加者の皆さんの心にヒットしたフレーズだったのでしょうか。言ってしまえば確かにそうで、別に新しい話でもありません。だけど、改めて口に出すと、なるほどそうなだな~って思います。例えば上に貼り付けたお札の写真。これ見てるだけで、それだけのお金が手に入るかと言うと、決してそんなことはない。このイメージを潜在意識が素直に受け入れればそうなりますが、多くの人にとってこれだけの大金は「異物」でしかありません。つまり、これまでの人生脚本に書かれてない情報なので、潜在意識、正確には「心のコリ」がそれをはじき出し、それでも無理やり入れよう入れようとすれば、どんどんコリが硬くなって受け入れなくなります。だから、お札の写真もいいですが、その前に「心のコリ」をほぐしてからでないと無駄だし逆効果。では、どうやればコリがほぐれるかと言うと、それは「潜在意識」を使うこと。潜在意識とは身体のこと。つまり「身体」を使ってビリーフを変えるのです。身体とは感覚や感情ともセットなので、より強い「体験」によって情報が上書きされます。

 ところで今日は某商工会議所でもセミナーの予定でしたが、5日前に突然の中止。商工会議所セミナーに合わせて組んだ今回のスケジュールでしたが、突然、穴があいて予定が崩れまくりと思いきや、決してそんなことはありませんでした。一つは昨日のセミナー。自分で言うのも何ですが、新たなネタ満載で出色の内容となりました。そして今日は今日で、都内でビリーフチェンジの勉強会があるのを見つけ、飛び込み参加。昼過ぎから夜9時頃まで続きましたが、そこで恐ろしいまでのアイデアが降りてきました。もし、商工会議所セミナーが予定通りに開催されていたら、このアイデアは今日は降りてこなかったことでしょう。そのアイデアは11月10日の福岡セミナーでさっそく披露する予定。今の私にとって必要なのはこれだったのです。会議所セミナーが予定されたことで組んだスケジュールですが、メインの予定が中止になったところで必然的な流れが待っていたのです。そのアイデアがまさに「心のコリ」をほぐす恐ろしいまでの秘伝です。またまた降りてきましたよ。

 そんなわけで、今日も恐ろしく有意義な一日となりました。明日福岡に帰ります。ありがとうございました。
 
今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
by katamich | 2012-10-29 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン