宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

いろいろあるけど 2012.10.27

 今日は保育園の運動会。が、生憎の雨で体育館で行われることに。ちびQはお遊戯で「ハッピージャムジャム」って踊りと、かけっこと、親子競技に出場。なんか、一生懸命に踊ったり走ったりする我が子の姿を見ると、なんだか感慨深くなりました。一方のたくちゃんは体育館の角の安全な場所でねんね。この子たちのためにもがんばろう・・・と思うのであります。
b0002156_2112230.jpg

 そして今、東京にいます。夕方の飛行機で発ちました。実は今回の出張、いろいろいきさつがありました。まず、セミナーエージェンシーさんんから東京出張の際はセッティングして頂けることになり、29日に商工会議所でのセミナーが決まりました。その前に25日・26日とビリーフチェンジセミナー。どうせなら土日も自分のセミナーを入れたいと思ったのですが、うっかり27日に運動会があるのを忘れてしまっていました。商工会議所は動かせないしどうしよう。26日のセミナーが終わってすぐに帰って27日の運動会だけ参加して再び東京か。それか運動会に行かないでおくか。だけど、私の最優先事項はやっぱり運動会だったのです。

 そんなわけで、ビリーフチェンジセミナーは土日コースに切り替え、そのおかげでシンガポールのスケジュールも立ちました。運動会に参加して、夕方に東京。翌日は東京で自分のセミナー、その翌日は商工会議所でセミナー、、、となるはずだったのですが、実は3日前、急に中止になってしまったのです。理由は開催人数に達さず、それも2名足りないことで規約(?)により中止。もっと早く分かっていたら、私からも集客かけてたのに~と思うのですが後の祭り。でもまあ、こんなこともあります。これはこれで「何かあるぜ」と思うので、すんなに受け入れるしかないですね。この事実から私自身も学びがありましたし、それ以前に、商工会議所が予定されてなかったら、こんなにも絶妙なスケジュールが組めなかった。今東京にいるのは明日28日の「引き寄せの法則」のセミナーのためなんですが、おかげでものすごいコンテンツを作ることができました。

 確かに商工会議所が予定通り開催されているのがベストな気はしますが、それ以上にセミナーコンテンツを発展させることができたのはおかげさま。この2~3日でものすごく密度の濃い勉強もさせて頂いたし、なんと言っても「人生万事塞翁が馬」ですね。そして予定通り、11月10日か11日にはビリーフチェンジのグループセミナーを開催させて頂き、さらに19日~21日のどこかの夜に「宇宙となかよし塾(東京)」を開催させて頂く予定。そしていよいよ24日・25日にはビリーフチェンジのグループセッションを開催させて頂く運びに。そうやってふたを開けてみると、すべてが絶妙なタイミングなんです。12月も予定としては、15日・16日に大阪でグループセッションを開催しようと思っています。とにかくこの2~3日から一週間の学びの速度はすさまじい。そして、わかってきたんですよ、いろんなことが。

 明日は「引き寄せの法則」のセミナーですが、何度も書いてきたように、今回は「心のコリ」がテーマ。これを解消せずして望み通りに願望を実現することは不可能。ただ、「心のコリ」を向き合うって決して安易なことじゃありません。だって、大昔に作ってしまった「人生脚本」であって、これを読み直すってかなり厳しい作業になると思うのです。なるべくなら読み直さずに、その脚本通りに何も考えずに生きていきたいと思うものですが、悩みや苦しみの原因がその「脚本」にあるとすれば、どこかで向き合う必要がある。私もこの数日、改めて向き合い続けており、同時に一つ一つ解決してきたところ。明日のセミナーはその意味では、かなり厳しい時間になると思うのですが、だけど、人生を大きく好転させるにはそんな儀式も大切です。かなり濃いセミナーになりそうです。

 てなわけでして、まあ、いろいろあるのですが、すべてはうまく行っている。もし商工会議所でセミナーをしていたら、なんだかやっかいなことに巻き込まれていたかもしれない。だけど、その予定のおかげで素晴らしいスケジュールを組むことができたので、どっちにしても感謝しかないのです。明日は27名の方とお会いすることになりますが、満員まで残り1名ってとこ。埋まってもいいし、埋まらなくてもいい。すべてはお任せ。だけど1名分だけあいてますので、もしも今からでも「行こう!」と思い立った方は朝の7時~8時くらいまでに080ー3374ー2769までお電話頂ければと思います。それで明日のセミナーではまた一つ伝説を作りたいと思います。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【東京】10月28日(日):心のコリをほぐして願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
by katamich | 2012-10-27 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン