宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

99の意味 2012.9.8

b0002156_10311374.jpg たくちゃんの退院は予定通り明日。明日から新たな生活が始まります。2012年9月9日は記念すべき一日になりそうです。99。思い出した。先日、素敵なプレゼントを頂きました。ありがとうございます。この場を借りて改めてお礼申し上げます。そのプレゼントとは「mercibeaucoup,」というブランドのTシャツです。右の画像がそれ。「mercibeaucoup」はフランス語で「Thany you very much」の意味。つまり「ありがとうございます」ですね。このシャツを選んで頂いた方のコメントをご紹介させて頂きたいと思います。

Qさんへ。
いつもお世話になっております♪
突然ですが、このTシャツのデザインはQさんにピッタリだと思いました!! ブランド名のmercibeaucoup,の最後の ,(カンマ)がトレードマークで ” というデザインになっているのですが、これが99(数字)とも読めますし、ブランド名のmercibeaucoup,とはフランス語で”ありがとう”の意味なので、これはぜひQさんに着てもらいたい!!と思いました♡
それでは今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)


 改めてありがとうございます。これは頂いたとき、「99」には何かあると思ったのです。ホントの話。Q州ツアーでは「33」がキーワードとなっていましたが、その3倍でもあるし、「99」にどんな意味があるんだろうとちょっと気になっていました。そして今気が付きました。そうだったのか。そうか、そうか。たくちゃんが家に帰ってくる日なんです。9月9日は。たくちゃんの名前は「卓久(たく)」ですが、「卓Q」とも読めるし、「99」は「QQ」でもある。「ちびQ」と「卓Q」が一緒に生活をスタートする日。つまり「99」の日に「QQ」なんですね。う~ん、、、この宇宙ってよくできてるな~。数字は宇宙のメッセージと言いますが、私は完全に信じてますね、これは。ただ、その「意味」自体はネットでも本でも良くわからない。「夢診断」と同じく、人それぞれに固有に意味があって、それは自分自身で気づくしかないでしょう。

 7月のQ州ツアーでは33歳の人が5人いました。その5人の方はそれぞれにとても印象的な方でした。もちろん全員が素晴らしく印象的だったのですが、「33」を意識していたためか、余計にそんな気がしていたのです。このTシャツを代表して選んで頂いた方もそのときの33歳のメンバー。その翌月にご結婚されました。それ以外の方もどんどん加速されているし、今後、ますます加速しそうな感じです。もちとん33歳以外の方もこれからますます楽しい人生へと急加速していくでしょう。

 もちろん実際にどうなるかはわかりません。私は予言者でも占い師でもありませんし、そもそも「どうなるか」なんて神のみぞ知るであって、本人を含め誰にもわからないこと。それでも私は「何かある」と思っています。数字のメッセージってとても面白くて、シンボリックな形でやってくるもの。どうなって行くのか楽しみです。そこで「99」ですが、やっぱりって感じ。やっぱり「何かある」のでした。さらに「2012.9.9」を見ると、、、「201肉Q」とも配列されています。さらにこじつけますと、「201」を「2+1」とすると「3」となり、「3肉Q」とも展開できます。つまり「肉」を「サンキュー」が挟んでいる。では「肉」とは何か。言うまでもありません。「卓久」の「卓」の由来ともなった「キン肉スグル」です。つまり「キン肉マン」。どこまで「キン肉マン」にこだわるねん、、、と言われそうですが、好きなんだも~ん、仕方ないですね。ちなみにQ州ツアーの33歳メンバーの一人に「スグルちゃん」って男性もいました。

 ま、この辺の「数字メッセージ」は数字遊びと言えばその通りなんですが、それでも固有にそのメッセージを受け取ること自体は無意味ではありません。世の中には「数秘術」などのように「数字」に特別な意味づけをするものもありますが、私個人的な意見では、それらは決して固定されたものじゃないと思います。例えば「99」には「完全である100の一つ前、つまり神の一歩手前を意味する」なんて情報もありましたが、だからどうなんでしょう。それはそれで否定もしないけど、それがどのように活かされるかでしか、意味のある意味は存在しないと思うのです。今までも何度か「数字」について書いたとき、この手の話に詳しい読者さんもブログの性格上いらっしゃいまして、それぞれにいろんなアドバイスを頂いたことがあります。だけど、それらはすべて同一でもありません。カバラにはカバラの、エンジェルならエンジェルの、密教なら密教の、それぞれの意味があるでしょうし、どれも正しいと言えば正しいし、どうでもいいと言えばどうでもいい。だけど、その中の何を選ぶかは無意味じゃないし、それ以上に自分自身でその意味に気が付く、もちろん恣意的な意味づけであっても、固有の意味によって人生の方向を見ることはそれなりに有意義だと思っています。今回の「99」についても、Tシャツから始まり、そして「9月9日」から「QQ」から「3肉Q 」から、まあ、面白いほどにこじつけていますが、これは私自身にとってはどんなメッセージカードよりも意味のあること。だってその方が楽しいじゃないですか。

 数字のメッセージなんて固定されたものはなく、それを受け取った人がそれぞれに意味づけしていいもの。「29」という数字は私にとっては「肉」以外の何ものでもなく、だけどそれは焼肉でもステーキでもなく「キン肉マン」なのです。カバラ数秘術に「29はキン肉マンのように強く、優しく、面白くを意味します」って書いてたら、絶対的にリスペクトしますけど、まあ、書いてないでしょう。それなりのことが書かれてると思います。だけど、私にとっては「29=キン肉マン」なのであって、2月9日には「すき家」で牛丼を食べる日なのです。その日に牛丼を食べると、キン肉マンのようにパワフルになれる気がする。思い込み、プラシーボ、それでいいのです。2月9日と言わず、毎月29日でもいいです。その日は牛丼食べて元気になる。カバラがナンボのもんかわかりませんが、私にとってはその方が意味あるんです。そして、それでいいのです。あ、もちろんカバラ等をdisってるわけじゃないですよ。それはそれで拠り所にしている人にとってすごく意味があることも知ってますし。

 だけど、もし遊び心を大切にするのなら、毎月1日から31日まで単なる「ダジャレ」で意味づけをして、柔軟に遊んで暮らしてもいいと思っています。1日はハルク・ホーガンのように「イチバーン!」と叫んでスタートする、2日はピースサインを心掛ける、3日は三密の印を組むとか、、、29日は牛丼を食べる、などそれぞれ自由に決めていい。その方が楽しいですから。そんなわけで、2012年9月9日は記念すべき日になりそうです。Mercibeaucoup! ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【東京】9月29日(土):90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
by katamich | 2012-09-08 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン