宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

修行です 2012.8.26

 4時起床。今日は久々に家から7キロ離れた「不入道の滝」に行ってきました。徒歩で。ただ、素足にサンダルで行ったためなのか、滝場に到着した頃には足の裏に水膨れができて、めちゃくちゃ痛いことに気が付きました。滝に入るにも最初は砂場なので、足の裏をダイレクトに直撃し痛い。帰りはサンダルのテープをしっかりと固定して、あまり痛いのを意識せずに帰ったのですが、見事に悪化していました。そして無意識のうちに足の裏をかばっていたのか、足全体と腰まで痛くなり、おかげさまで今日は一日ダウンしていました。早起きしたのもあって。明日からどうなることやら。

b0002156_2212640.jpg ここで思い出したのが、てんつくマンの「1ヶ月連続毎日フルマラソン』ですが、これは文字通り一か月間、毎日42.195キロを走るもの。映画製作の費用を集めるための宣伝の意味でやったそうですが、それまでほとんど走ったことない人がいきなりフルマラソンを、それを毎日するのですから無鉄砲です。だけど、キツイのは最初の頃で、後半になるほど身体が慣れて楽になってきたとのこと。正直、私などは往復15キロを歩くだけでしたが、最近はめっきり運動不足になっていたためか、最後の方はめちゃくちゃきつかったです。足の裏の皮がむけてしまったのがヤバかったのですが、だけど毎日フルマラソンすること考えたらどうってことない。キツイのは最初の三日ほどだろうし、金曜日には終わります。だけど今日の感じじゃあ、どうだろうか。長い一週間になりそうです。

 でもまあ、たまには「修行」してみるのもいいかな。高々15キロのウォーキングですが、最近の私にとってみればちょいと過酷。何度も言うけど、足の裏の皮がめくれてきたのがキツイ。おかげで今日はあまり出歩かず、と言うか、部屋でじっとして歩きの疲れと、足の痛みを癒していました。だけどこのまま金曜日まで歩き続けることができたら、何かが弾けそうな感じもします。今はもう、潜在意識がビックリして思いっきり止めさせようとしてるみたい。これなんですよね。これをクリアしたら新たな自分に生まれ変わる、、、くらいの感じ。ま、やったからと言ってどうってことはないですが、ここ最近の運動不足に私にはいいお灸かも。体重もドカンと減ってましたし。

 明日は歩けるのか。台風も来てるみたいだし。9月からの「大きな変化」に向けた儀式のような感じです。正直、歩くのかなりブルーになってるんですが、やるって決めた以上やるしかないもんね。決めたことにちょっと後悔してるのも事実だけど、「今日が最後」と思いながら金曜日まで頑張ろうと思います。ちょっと頑張る。これです。満行は土曜日ですが、そちらは車で「畑観音」に行くだけですので楽です。何かが起こりそうです。

 と言うわけで、今日は短いですがこの辺で。それから、、、9月29日(土)の東京セミナー(引き寄せの法則)の受付も開始しました。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【東京】9月29日(土):90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
by katamich | 2012-08-26 23:39 | ■日一日 | Comments(2)
Commented at 2012-08-27 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katamich at 2012-08-29 21:55
■非公開コメントさん!
へのつっぱりはいらんですよ。
ブログトップ | ログイン