宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ビー・エイチ 2012.7.28

 またまたQ州ツアー参加者のヒガシ君が素晴らしい絵を描かれました。名付けて「ブラッQホール」。
b0002156_1212475.jpg

 説明の必要はないと思いますが、元ネタはキン肉マンに出てくる「ブラックホール」より。悪魔超人の一人ですよね。ただ今連載中の週プレwebの「キン肉マン」では一勝をあげました。かっこイイ。それにしてもアメブロのコメントで日咲野ちゃんが「ブラッQホールマン」と書いたのはいただけない
b0002156_12155880.jpg

 「ブラックホールマン」ではなく「ブラックホール」ですから。さらに今では「B・H(ビー・エイチ)」と呼ぶのが通です。悪魔超人の仲間同士では「ブラックホール」ではなく「ビー・エイチ」と呼ばれているようなのです。もし今、恋活中の人とかいて「ビー・エイチだ!」って表現したら全国のキン肉マンファンからラブレターが届くとこ。ブラックホールマンはいかんね、ブラックホールマンは。こちらが「B・H(ビー・エイチ)」って読んでるシーン。
b0002156_12125275.jpg

 最初は誤植かとも思ったのですが、その後も悪魔超人だけは「B・H」って言ってるので、やっぱり「ビー・エイチ」なんでしょう。これとか、スプリングマンは「B・H」って呼んでるのに対して、キン肉マンは「ブラックホール」ですから、もう「ビー・エイチ」で決定ですね。はい。それにしてもカッコイイ。ビー・エイチ。
b0002156_12134365.jpg

 それにひきかえ、ブラックホールマンはいかんね、ブラックホールマンは。ちなみにマウンテンは最後、頭バリバリにされて、胸部陥没されて、人間に戻されそうになりながらも、最後の最後で意地を見せたね。最近のキン肉マンはほんと、山場が多い。最高。
b0002156_12161676.jpg

 そんなとこ。ちなみにこのヒガシ君、またまたとんでもないことが起こったとか。ご本人は「奇跡」とか思ってるかもしれないけど、決してそんなことないですから。当然のこと。何が起こったのか。まだ正式なとこではないようですが、25日の記事で私が「予言」したことが、早くも引き寄せられているとか。すごい。すごすぎる。やっぱ積み重ねなんですよね。私も頑張ります。そんなとこで短いですが今日はこの辺で。ビー・エイチですからね、ビー・エイチ。ブラックホールマンじゃありませんから。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【大阪】8月18日(土):90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

【名古屋】8月19日(日):90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー(半日)

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
by katamich | 2012-07-28 23:39 | ■日一日 | Comments(8)
Commented by 日咲野 at 2012-07-29 13:45 x
うーん、大変失礼しました。
キン肉マンは奥が深いです。
ビー・エイチですね。
Commented by ひろみ at 2012-07-29 14:59 x
私はジェロニモとウォーズマンがすきでした

名古屋のセミナー、たのしみにしています(ちょっと緊張も。。)
Commented by U16 at 2012-07-29 16:16 x
ブラックホールマンでいいじゃん( ̄▽ ̄)
Commented by katamich at 2012-07-29 17:41
■日咲野さん!
私にキン肉マンを語らせたらめちゃめちゃうるさいので、そこんとこ改めてどうぞよろしく♪
Commented by katamich at 2012-07-29 17:43
■ひろみさん!
ジェロニモとウォーズマン、、、どちらも最終的には噛ませ犬になるキャラですね。ウォーズマンは30分戦ってシューがなければ、キン肉マンに買っていた。ジェロニモは対サンシャインに大金星をあげた。最初はよかったんですがね、最初は。今連載中のキン肉マンでは、すでにジェロニモはボロボロですが、ウォーズマンの今後の活躍に期待です。
Commented by katamich at 2012-07-29 17:47
■U16さん!
ぜんぜんダメ!私はキン肉マン原理主義なので「マン」があるなしでもダメなんです。タイガーマスクを「タイガーマスクマン」と言ったり、ドス・カラスのことを、ミル・ドスカラスって言われたら誰だって気分害するでしょ。それと同じ。キン肉マン全38巻と最近出た2巻を全部読んだ人間ならこの気持ちわかるはず!!
Commented by U16 at 2012-07-29 18:43 x
Σ(゚口゚;
Commented by katamich at 2012-07-29 20:19
■U16さん!
キン肉マンのことになると取り乱してしまうようで失礼しました。あと4時間後に連載が更新されます。はやく読みて~。
ブログトップ | ログイン