宇宙意識との融合 2012.6.16

 昨日は9時に寝て、夜中の1時に起きてしまいました。それから読書したり写経したり有意義に過ごしつつ、腹が減ったのでゴミ捨てついでにコンビニでパン買って食べたら、そこから猛烈に眠くなって一時間ほど寝てしまいました。これはいかんパターンですわ。だけどまあ、早起きがまったく苦じゃなくなったのは事実のようで、こりゃ、人生が加速して当然です。もし可能であれば、夜は遅くとも10時に寝ること。そして朝は遅くとも5時に起きる。できれば9時3時の6時間睡眠を定着できればベスト。ちょっと考えればわかることですが、たとえば9時から0時まで自由時間があったとしても、だいたい変な過ごし方してるでしょ。テレビ見たり、ネットサーフィンしたり。そうでなくとも、家族で気が散ったり。だけど、それを4時から7時までの3時間にすれば、テレビもやってないし、パソコン付けなければネットサーフィンもなし。電話や家族の邪魔もないので、完全に一人の世界に集中できるんですよ。読書だってかなり硬派なのを読み進められますし。勉強だってそう。

 だから何度も言いますね。早起きしましょうよ。私もレギュラーのコーチングは原則として早朝です。朝を制する者は人生を制する。まさに真理です。人生を加速させたれば、あれこれせんでも「早起き」だけでかなり変わります。ほんと、早起きするだけで人生は好転するし、もっと言えば、早起きしてブルーになることは不可能です。もっとも、早起きしようと思ってできなければ、その日一日めっちゃブルーだけどね。とにかくこのブログを読んだが最後。あなたは早起きする人です、、、と暗示かけて起きました。早起きは奇跡を引き寄せます。

 とまあ、早起きあおっても私のメリットないのだけど、いや、あるかな。このブログ読んで早起きを決意して人生が本当に加速しましたってメールもよく頂きますし、そんな人が増えれば、このブログも「いいブログ」ってことになって、読者さんも増えるでしょうから。一発逆転のマントラとかは知りませんが、私が書いてることって地味かもしれませんが、めちゃくちゃ有益ですからね、自分で言うのもなんですが。無料でこんな情報読めるってすごいと思いませんか、、、なんて自画自賛し過ぎるから嫌われるのでこの辺でやめときます。

 それはともかく今日は東京でQ州ツアーのアフター飲み会があったようです。オレも行きた~い。なんだかんだ行って飲むの大好きですもん。そのQ州ツアーからちょうど一週間。この一週間もいろんなことがありましたっけ。そして交流掲示板の感想など読んでも、参加者の皆さん、ほんと満足度100%以上のようで、私も満足です。事実、リピート率はほぼ100%ですから(特に女性)、その楽しさがお分かり頂けると思います。早くも来年3月の久高島ツアーの予約を頂きましたが、今受け取ってもどうなるかわかりませんので、とりあえず決まったら優先的にご案内はさせて頂きます。アイルランドも。

 とにかく今回のQ州ツアーについては、何度も言うけど「奇跡」を見たよなあ。名古屋から来た麻井ちゃんと、その元部下の女性との再会がそうで。今思い出しても鳥肌立ちますよ。その女性、IMさんは仕事の関係で初日の10時過ぎに宿坊に到着して、入浴とか身支度して皆の場に入ったのはほとんどの話が終わった11時頃。かなり場の遅れがあると思いきや、そっからドッカンドッカン盛り上がって、一気にセンターですから。消灯後も9人部屋でいろいろ語り合ってたそうで、まさに「大人の修学旅行」です。

 それはそうと、私も今までいろんな「奇跡」を見たり体験したりしていますが、最近は何というか、あんまり「奇跡」って思わなくなってるんですよ。今回の再会騒動についても、確率論的に言えばあり得ない話なんですが、どこかで「やっぱり」なんて思ったりもして。結局のところ、「宇宙」は常に完璧で完全なストーリーの元で動いてて、その中で時々、「人間意識」を超えた出来事があるだけで、「宇宙意識」では何の不思議もないこと。つまり、私の中では「奇跡」がすでに「奇跡」と思えないような段階にあり、それだけ「人間意識」と「宇宙意識」の融合が始まってるってことなんです。

宇宙意識との融合 2012.6.16_b0002156_2054372.jpg もうはっきり言いますね。たとえば麻井ちゃんは、昨年、年収1,600万円を捨ててまで独立して、この一年、勉強や旅に費やしてきたのだけど、9月からの事業スタートで「成功」しないことはあり得ませんから。そしてIMさんにしても、超天然ながらにこの先、どこまで大物になるのかはかりしれませんからね。そこで思い出すのが、私の2005年5月の21日間インド旅行。著書にも書きましたが、象徴的な出来事は、ブッダガヤで欲しくともお金がなくてあきらめた香木の釈迦像、、、これがなんと帰国後に滝の導師が持ってたって話。私が旅している間、導師の友人の仏像愛好家から余り物として押しつけられた釈迦像(→これ)。もちろんそのもの自体が同じなはずないですが、材質も見た目も大きさもまったく同じ。こんな量子論的奇跡が起こったわけですから、不安度100%の独立であっても、どこか「導かれてる」ような感覚があったのです。

 麻井ちゃんの話ばかりしてなんだけど(どこまで好きやねん!)、彼が私を知ったのは「過激派」から。仕事で鬱憤が溜まりまくってる時期、YouTubeでテロの動画とか見て笑ってたそうです。まさに鬼畜。で、そうやって検索していると、日本一過激な講演家、栢野克己さんの動画に行き当たり、「なんだこれは~!」と思って見まくってると、起業とか成功とか夢とか感謝とか戦略の話に興味を持つようになったそうな。で、栢野さん主催の九州ベンチャー大学のDVDもほとんど購入して、そんなある日、経営コンサルタントの一圓克彦さんのB面によくわからないスピリチュアル講師ってのが登場した。それが私。何となく見てると、再び、「なんだこれは~!」となって、その年の11月の私の名古屋セミナーに参加。その日は仕事で懇親会にも来なかったけど、なぜだかそのセミナーに参加した静岡のまみちゃんと会うことがあって、そこでインドの話が出たんだそうで。麻井ちゃんは当時、「木曜日に聞いた話は実行する」みたいな約束を持っていたそうで、インドの話を聞いたのが木曜日。ちょうど会社を辞めた直後だし、突然、私んとこにも「インド行きます!」とメールが来たのです。

宇宙意識との融合 2012.6.16_b0002156_2101198.jpg 11月のセミナー以来で、すっかりご縁がなくなったものと思ってたのに、ビックリしました。ちなみにその11月のセミナーでは、まみちゃん、きのぴー、そしてぶんちゃんという女性3人がめちゃくちゃ仲良くなって、それ以来、頻繁に一緒に旅行したりしてるそうな。インドにも行ったし、きのぴーの結婚式にも参加したとか。こんなご縁も「宇宙意識」の元では必然なんでしょう。ちなみに右の写真の一番右でチャイを飲んでる黒い服のが麻井ちゃんで、同じく左から順番に、きのぴー、まみちゃん、ぶんちゃんです。ラダックはレーの宿にて。小さくて見えにくいと思いますが、わざとです。勝手にさらしてるんでその辺の配慮はしてます、はい。それにしても楽しかったな~。

 で、麻井ちゃんの話の続きですが、インドに行くと表明した2ヶ月後の3月、、、それも11日。東日本大震災がありました。その日、麻井ちゃんと一緒に営業してたのがIMさん。私はその日から数日、9月のインド行きをどうしようか悩みました。その時点で15名前後の参加表明者がいて、まずは聞いてみたんです。するとキャンセルとなったのが3名ほど。その他10名以上が「行く」と返事して、ちょうど4月から運賃が高くなるので、バタバタと手配したんです。麻井ちゃんにも何度も電話して、おそらく仕事中だっただろうから、IMさんも横にいた可能性は大。だけど、まもなくIMさんはその会社を辞めて、ものすごく有名な会社に転職。テレビCMでもバンバン流れるような会社。

 その半年後、予定通り麻井ちゃんは年収1,600万円を捨てて退職し、そしてインドツアーに参加。一緒に5,300メートルの峠も超えたし、早朝3時から3時間の瞑想もした。それからもちょくちょく会うことはあって、世界一周にも行って、この6月のQ州ツアーに参加。そこでIMさんとまさかの再会。笑うしかない。このような「奇跡」を垣間見てしまうと、もう純粋に「宇宙意識」を感じずにはいられません。あの再会劇を見て笑ったのは、もちろん二人の表情がおかしかったのもあるけど、私は「宇宙」に対しても笑ってしまったのです。

「わっはっはっは~!やってくれるやんけ!宇宙よお!」

ってな感じで。すると「宇宙」はこうやって返事したんです。

「だろっ」

ってさ。リアルに宇宙と対話した宇宙となかよしまんの私です。怪しくってごめんなさい。とにかくこのような面白い奇跡と言うかシンクロってのは、普通に「宇宙意思」であって、そのような場面に遭遇しまくると、これは間違いなく「宇宙意思」との調和が始まってるわけです。私なんかは「宇宙となかよし」って7年以上言いまくってるので、いつの間にかほぼ完全に「宇宙意思」と融合してしまって、ほんとのこと、奇跡が日常となっています。今回のツアーに関しても、あの3日間は限りなく「宇宙意識」と「人間意識」が融合してて、その場に合わせた私含む16名の意識もまた「宇宙意識」と調和したようなのです。これからいろんなこと起こりますよ、マジで。私はすでに2005年5月のインドで「宇宙意識」とつながっているので、今はほとんど道先案内人でしょうか。今回のツアーも前はGSJセミナーとかわけわからん名称だったのが、今回から「宇宙となかよしツアー」なる名称に正式変更されましたしね。名称だけの問題ですが、これはとても重要なこと。私がツアーで目指すとこも、まさに「宇宙」と「なかよし」になることであって、今日の文脈で言うと「人間意識」と「宇宙意識」の融合がそれですから。

 麻井ちゃんのことばかり言ってあれだけど(どこまで好きやねん!)、彼の事業が成功するのは完全予定調和として、その他の人たちもそれぞれ自分の思いがどんどん現実化したり、それに伴って奇跡やシンクロが頻発したり、面白いことが起こると思います。それだけは自信あるんです。核心持って言えるんです。ほんと、楽しみです。私のことはもちろんですが、今後も皆さんとお会いするのがめっちゃくちゃ楽しみ。どっかんどっかんテンション上げていきましょう!7月Q州ツアーもまだ受付中。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【福岡】6月30日(土):90日で願望を実現する「引き寄せの法則」セミナー

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング(残6名)
Commented at 2012-06-17 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katamich at 2012-06-18 06:59
■非公開コメントさん!
ありがとうございます。
Commented by まみ at 2012-06-18 23:43 x
明け方、なぜか Q さんのブログでわたしのブログが紹介されている夢を見ました。
そしたら!今日の記事でまさに!!
似たようなイメージで見えてました~。これは予知夢?!
面白い出来事だったので、ご報告ー♪
ではでは、ありがとうございました!
Commented by katamich at 2012-06-20 16:45
■まみちゃん!
なんぼでも紹介するよ!
Commented by まみ at 2012-06-20 22:59 x
ありがとです!
近いうちにいけばなブログを新しいものに変えるので
そしたらお願いしようかな...。
とにもかくにも、どうもです☆
Commented by katamich at 2012-06-24 21:19
■まみちゃん!
いけばなも頑張れ~!
Commented by まみ at 2012-06-25 08:54 x
ありがとです & もちろんです!
9月に大きなヤマが控えてるので、それ目指して頑張ります!
Commented by katamich at 2012-06-26 20:00
■まみちゃん!
ヤマもがんばれ~(笑)
by katamich | 2012-06-17 21:19 | ■精神世界 | Comments(8)