宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

脱力 2012.5.16

 今日もコーチング&写経からスタート。昼はまたフェイスブックでなつかしい後輩と再会し、電話でおしゃべりなどもしました。夜はフェイスブックのセミナー。終了後は飲みに行こうと誘われ、お付き合いしたのですが、いつも起きる時間まで飲んでてへろへろ。でも、とても有意義な時間でした。いろいろアイデアも出てきました。

 ところで最近、ちびQが保育園で習った「あたまかたひざぽん」をしてくれます。以下の動画のような。



一応、歌詞は次のがスタンダードのようです。

あたま かた ひざ ポン
ひざ ポン ひざ ポン
あたま かた ひざ ポン
め みみ はな くち♪


 ちびQの保育園では「め みみ はな くち♪」のところを「ては ちゃちゃ」と言って手を叩くようにしてるそうですが、最近、なぜかその部分を「ては ちんこ」と言って股間を押さえて笑うようになったのです。こんなの、保育園の先生が教えるはずないし、私だって教えません。と言うか、限りなく私が教えたように思われそうで、困っています。誰も教えてないのなら、ちびQが勝手に編み出したと言えるのでしょうが、それならそれでいいです。保育園のお友達がするのかな。

 いずれにせよ、それ見るといつも脱力します。今日のブログは思いっきり脱力とさせて頂きます。ではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【世界】目標を確実に達成する行動強化コーチング
by katamich | 2012-05-16 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン