博多南駅 2004.9.3

 今日の仕事のメインは福岡都市圏のN町というところで、プレゼンテーションがありました。「案内サイン計画」といって、街中によく立っている案内サイン(~まで○m)を設置するための計画を策定するのです。N町を知っている人は、例えば、ミリカローデンとかいう施設に車で行くのに、標識がなくて行き難いという経験をした人も多いことと思われます。そんな標識を設置するのに、まずは配置やデザインを計画してからするのです。2~3年後には立派なサインが出来ていると思われます。

 そこで我々のプレゼンテーションです。メインで話したのは私で、近所に住んでいることもあり、なかなかに熱く語ったのですが、致命的なミスを犯してしまったのです。N町に隣接するK市には「290で新幹線に乗れる区間」として「トリビアの泉」にも紹介された「博多南駅」があります。プレゼンの中で「博多南駅」と言うのを、ちょっと上がっていたのか、「南福岡駅」とか「南博多駅」とかデタラメ言ってしまっていたのです。実はプレゼンが終わってから「注意」を受けてしまったのです。う~ん、これは失敗。愛嬌で済ませてもらえればいいのですが。。。甘いかな。。。

 まあ、先日からきているインターンの大学生もプレゼンには顔を出したので、勉強になってくれれば幸いです。ツイてる。そのインターン生も今日で研修が終わります。10日間いたので、ちょっと寂しさもありますね。

 ところで明日、シュールストレミングの試食会をします。写真は現在の状況です。

b0002156_22102180.jpg
b0002156_22103994.jpg

by katamich | 2004-09-03 22:07 | ■日一日 | Comments(0)