宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

今後の方向性とか 2012.3.25

 沖縄ツアーから一週間、ちょうど先週の日曜日が久高島。うう、帰りたい、久高島に。沖縄にはそれこそ石垣島とか竹富島とか宮古島とか魅力的な島がたくさんあるのだけど、私的にはやっぱり久高島がベストオブ離島なんですよね。来年も行きたい気満々でして、多分また企画するかも。ここ数日、ツアーの話ばかりしてますが、苗さん関係の話はまだまだありまして、これからも思い出しついでに書きたいと思います。それよりも自分的にはそろそろ「ビジネスモード」に入らなければと、今日、ようやくセミナーの企画書を書いて送りました。私も食っていかなあきませんので。

 でもまあ、自分の好きなことして生活できるって、つくづく素敵やと思います。今後は本格的にビジネスマン対象のセミナーへと移行していくのですが、私のセミナーって特に経営者や起業家から絶賛される一方、一部からは酷評される傾向もあります。合わない人には合わないんですね。人間ってのはどうしてもネガティブな意見にとらわれがちですが、誰にでも好かれることを目指しては「自分らしさ」がなくなるだろうから、それもまた問題。ま、場数をこなしながらいい感じに成長できればと思います。
 
 今後の私の方向性としては、まずは全国の商工会議所での講演を皮切りに、企業研修そのたビジネスセミナーを中心に展開していき、それでしっかりした基盤を築きます。そのうちビジネス向けの本も書きたいと思っていますが、同時に「スピリチュアル」もまた自分なんですよね。この辺のバランスが私の特徴かもしれません。全国各地に出張する際、ちょっとした時間で「宇宙となかよし塾」などを開きつつ、読者の皆さんとも交流。そしてQ州ツアーや沖縄、インド、そしてアイルランドなど「スピリチュアルツアー」もできるだけ開催したいと思っています。これまでやってきた1日とか2日のセミナーについては、自分がどうしてもやりたくなった時に開催する感じかな。コーチングも同様で、今後はもう少し対象を絞り込んで行く予定です。スピ系の本も今書いてますので、近いうち出せればと思っています。とにかく、いろいろと自分らしく頑張って行きたいと思います。

 今日はちびQ連れて家族で博多に行ってきました。ちびQは新幹線が大好き。最寄駅が「博多南駅」という新幹線の止まる駅なので、気軽に500系やらレールスターやらに乗れます。いつもは見るだけですが、今日は新幹線に乗って博多へ。「新幹線乗るよ」と言うと、「やった~!」と全身で大喜びするので、私まで嬉しくなります。この写真は博多駅内ですが、窓から新幹線が見えるのです。身を乗り出して釘付け状態。
b0002156_19275565.jpg

 私の花粉症もそろそろ終わりつつあるし、いよいよ気持ちのいい春がやってきた感じです。滝行は相変わらず厳しいですが、年度の締めくくりに頑張りたいと思います。そして4月13日からは一年ぶりに福岡で「願望実現NLPセミナー」を開催します。6回コースですが、昨年よりさらにパワーアップしてお届けします。また、この70日間にいろいろと面白いことが起ると思いますので、ご縁のある方はぜひお待ちしております。参加者同士の交流も楽しいですしね。今日は身近ですが、この辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【福岡】4月~6月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー(第四期)
by katamich | 2012-03-25 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン