ワクワクしてきた 2012.1.4

 世間では今日から仕事始めのところも多いようですね。うちはツレが明日から会社ってこともあり、今日まで正月休みとさせて頂きました。明日は9時からコーチング。それが2012年の仕事始めです。今年も年賀状、メールなど、たくさんのご挨拶を頂きましたが、今年はと言うか、今年もと言うか、「勝負に出る!」と言われる人が多いような気がします。逆に、勝負に出ない年ってあるのか、、、と聞きたくなりますが、それだけの意気込みで毎日を過ごすって宣言なんでしょう。思えば私も、毎年、「勝負に出る」って言ってる気がしますし。

 正月になって4日となりましたが、なぜか楽しい年末が過ぎ、気が付けば、朝日が昇るのが早くなってきた気がします。確かに10日以上前に冬至が過ぎ、これからは幾分寒くなる一方で、昼がどんどん長くなる。気分的にすごく楽しくなってきます。とりあえず今のところの楽しみは今月の22日の大阪セミナー。その前に14日に福岡でも簡単なのをしますけど。そして27日の「宇宙となかよし塾」ですが、本日、ある方から突然申込が。これはまたサプライズゲストってことで、ちょっとしたスピーチをお願いしようと思っています。この「塾」には、毎回、面白い方が来られるので私も楽しみです。

 それから翌日の「熱海」ですが、昨日、メインのMaoさんからメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。


こんにちは、Maoさんです。

「Maoさんスピリチャル婚勝ワークス」へのたくさんお申し込み、ありがとうございます。

昨夜ハイヤーセルフさんと、こんな会話をいたしました。



Mao
ハイヤーさん、熱海のスピ婚勝ワークスの内容だけれど、しゃべりたい内容がありすぎて、時間が足りないよ。


ハイヤー
ふぉふぉふぉふぉふぉ~~ それはMaoさんが、参加メンバーのハイヤーセルフと、コンタクトをとってないからじゃ。


Mao
なるほど. . . .


ハイヤー
どうじゃ、わかっただろう。


Mao
お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
だいぶ減った


ハイヤー
ならば皆に伝えなさい


Mao
えーと   えーと
整理して前回のフライヤーに追加した内容は


1 本当は結婚してはいけない、こんなロマンチストな男性
     ただしこの点がクリヤーできれば大丈夫

2 相手に多くを求めない理想の低い女性
     自分の好きなタイプについて、真剣に考えた事のない女性です

3 未来の不安に捕われて、一歩も進めない女性
     そのまま、おばあちゃんになってしまうかも!

4 自分に適した男性の見つけ方
     どうやって見つけるか、簡単な方法が. . . . .
     
5 勝負名刺の作り方
     この名刺の作り方で人生が変わってしまう~~. . . . .

6 ペットを飼う女性が結婚できない理由
     わかっているはずです

7 ナイショ

8 ナイショ

9 ナイショ

10 ナイショ

11 幸せな家庭の作り方
     この2点を行えば、幸せな家庭が築けます。もちろん結婚している方にも
     大変効果があります。

12 夜の女子会  
     婚前にこれがマスターできれば、結婚へまっしぐら~~



ハイヤー
勝負名刺ってなんぞな?


Mao
これは今回の3大ポイントの一つ。内容はお楽しみに。


ハイヤー
ふぉふぉふぉふぉふぉ~~~~ ナイショの所が気になるが、
一人の参加者の影響で、とんでもない内容になるかもしれないなぁ~~

Mao
みなさん、お楽しみに~~~



 そんな感じで、前回の「ドン引き紹介」に比べると(笑)、かなり輪郭がハッキリしてきましたが、いずれにせよ面白そうなことは変わりないですね。その「熱海」ですが、残席1名となってますので、気になる方はお早目に(・・・今の申込者19名ですが、まだ2~3名は大丈夫そうです)。Maoさんって人は、私が知り限り、魔法使いのような人物ですので、きっといろんな疑問が解消されると思いますよ。
 
 それ以外に楽しみと言えば、、、3月の「沖縄ツアー」でしょうか。と言うか、メインは「久高島」ですが、3年前に行った時、それはもう、感動的な体験をさせて頂きました。その時のレポートがこちら。

奇跡の久高島! 2009.3.15  

 ちなみにこのレポートは、いろいろな人から紹介、引用して頂いているようです。この島には今まで2回行きました。一度目は2007年に夫婦で。その時は結婚5か月前でしたが、そこで撮った写真の一枚は結婚式のエンドロールの表紙に使いました。
b0002156_14375053.jpg

 そして2回目が2009年のこと。初の沖縄セミナーの翌日でしたが、すごく素晴らしい島だってことは実感済みだったので、もう一度行きたいと思っていました。そしてその前日、セミナー懇親会にて参加者からある方の電話番号を教えてもらいました。

 それが、最後の神人と呼ばれる真栄田苗さんの電話番号でした。恥ずかしながらその時まで存知なかったのですが、久高島に行くならこの方に案内してもらわなければ意味がない、とまで言われました。ですが、お忙しい方ですので、時間があいているかどうか。そもそも島にいらっしゃるかもわからない。翌日、ダメ元で電話してみたところ、ちょうどその日の午後だけあいているとのことでご案内頂きました。それが上のレポートのこと。

 とにかく感動的な体験でした。講演家・作家の中村文昭さんの著書で紹介されていることも後から知り、すごく有名な人で、タイミングよくご案内頂いたのはラッキーとしか言いようがありませんでした。私自身もそこで人生レベルの大きな気づきを頂き、さらにその翌々月にはちびQが誕生。そして年末には著書が出るなど、人生が大きく変わった一年でした。

 そして今日、苗さんに電話してみました。すると、すぐにお出になられて3月の予定を聞いてみたところ、久高島の正月(1月23日)にならないとわからない、、、と言われたのですが、ま、なんとかなりそうです。近々、苗さんの都合に合わせて日にちを決め、ツアーを企画したいと思っています。その際、金曜日の夜に那覇で「宇宙となかよし塾in那覇」をやって、翌日からスタート。午後に空港に集合して、そこからレンタカーで本島を周遊。その日はちょっとしたセミナーと交流会を予定しています。そして翌日、朝から久高島へ。一日、苗さんにご案内頂き、いろんなお話を聞き、瞑想や儀式なども体験できればと思っています。その夜は久高島で静かに酒を飲み、翌朝は日の出を拝み、名残惜しくも本島に戻ります。書いててワクワクしてきました。

 インドも3年に一回のペースですが、久高島もこの感じでは3年に一回かな。とにかく、久高島が呼んでいます。そんな感じで、今年もいろいろと面白い企画をしてきたいと思っています。もっとも、今の時点で決まってないようなことが、突然、ドカドカと決まることもあり、ほんと、どうなるかわからないです。そして今年はなんと言っても2012年ですので、いわゆる「スピリチュアル業界」もそれなりの盛り上がりを見せ、そして一息つくところでしょう。だけど、本来、人間ってのは始めからスピリチュアルな存在であって、2012年とかまったく関係ないもの。ま、それでも何かと盛り上がるのは楽しいですけどね。

 とにかく、、、ワクワクしなきゃ意味がない。2012年、いよいよ最高の幕開けですね。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【大阪】1月22日(日):超意識ワークス1dayセミナー in 大阪

【東京】1月27日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 東京

【熱海】1月28日(土)・29日(日):スピリチュアル婚勝ワークス2012 in 熱海(満員御礼)キャンセル待ち
by katamich | 2012-01-04 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)