宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「ああ、宇宙や」 2011.12.15

b0002156_13301118.jpg 今朝も6時前に起きてブログ更新。保育園に行って、昼過ぎの飛行機で東京へ。家から東京のホテルまでドアツードアで3時間弱。なんて近いんだ~。で、ホテルに着いてちょっと休んでからメルマガの配信。夜は忘年会。そう言えば、お陰様で明日の「超ブレイク塾」は満員になったようです。が、飛び入りも歓迎とのことですので、よかったらどうぞ。17日の東京セミナーは残席1、18日の札幌セミナーはちょっと苦戦して残席6ですが、最後まで受付していますのでどうぞよろしくお願いします。直接連絡先は「080-3374-2769」です。

 てなわけで、忘年会。久々にお酒を飲みました。そう言えば、9月のインドツアーから帰ってから、滝行が続いていたので、ほとんどお酒を飲まずに来てました。今日は日本酒中心。刺身や寿司には日本酒が合いますね。で、今日は最終的に女性5名、男性4名が集まったのですが、7時から11時過ぎまで最初のお店。その後は男3人で飲み直して3時にタクシーで帰りました。めちゃくちゃ楽しかったです。

 特に今日は「コイバナ(恋バナ・濃バナ)」が中心で、幸せな人たちの話を聞くと、こっちまで盛り上がります。おそらく今日の参加者のうち3名は2012年に「結婚」しそうな勢いです。もちろん私の推測も入りますが、ここに書くと実現するので、多分そうなるでしょう。そして他の未婚者も続くこと間違いなし。そう言えば1月28・29日の「熱海婚活合宿」ですが、もうすぐ定員に達しますので、気になる方はお早目に。

 ところで、今日参加されたラブラブ星人の一人のことですが、その方と初めてお会いしたのは2年前。確か私の「出版記念プレ講演」に来られたと思うのですが、それから私のセミナーやら、ツアーやら、ランチ会やら、飲み会やらでちょくちょくお会いしていました。インドツアーにも行かれました。で、この2年間、ずっと様子を見てきたのですが、これがもう、会うたんびにキレイになってるわけです。オーラがキラキラに。

 もともと現実世界でもちゃんとしてる人なんですが、本人いわく、この加速のきっかけが2010年の「Q州ツアー」だったのではないかと。実は私もそうなんですが、そのツアーで「宇宙」を感じてしまい、いわゆるスピリチュアルなものを見直すきっかけになりました。その方も「やっぱり私はスピリチュアルな世界の探求が大好きなんだ(本人ブログより)」と開眼し、それからスピと現実世界のバランスをきちんと取りながら、加速、加速、加速。来年にはとんでもないイベントも企画されてるようで、実は私も無関係ではいられない感じ。

 やっぱりバランスなんですよね。先日、公式ブログで「ガンになる方法」なるエントリーをあげましたが、つまり「ガン保険に入る」「ガン検診を受ける」「ガンを不安に思う」でガンになりやすくなるって理屈があったようなのです。詳しくはそのエントリーを読んで頂きたいと思いますが、これなどは完全にバランスを欠いたあり方。その理屈によると、保険や検診ってのは、その病気になることが前提なので、病気を引き寄せますよ~って話なのでしょうか。だけど、その話を真に受けて本当に保険や検診を否定する人がいれば問題です。

 保険や検診ってのは、保険会社(特にアメリカの)が儲かるためとか、医師会の陰謀とかでもなんでもなく、社会的ニーズから生み出された立派なシステム。それで年間何万人もの人が助かっているのです。その事実を見ずして、よくわからない理屈でそれらを否定する。そしてそれがさも精神性の高いあり方のように表現する。違いますからね。もちろん保険も検診も自由ですが、ガンを否定し、保険を否定し、検診を否定し、すべて「否定」の上で成り立っていること自体が、そのものを引き寄せる。これが潜在意識の法則です。

 正直、なるときゃなるんです。確かに生活習慣などで予防できることはあっても、肉も酒もタバコもしない人だって、病気になる時はなる。その逆もまたしかり。だからと言ってすべてを「運命」と投げやりになるのも違う。ガンで言えば、誰だってそのリスクはあるし、そもそも誰の身体にもある。そして老化とともに増殖する傾向があるのも事実で、それを予防し、そして万一に備えるために検診や保険があるのです。検診を受けて何もなかったら、「ありがとうございます」と感謝する。毎月保険を払って、それで何もなかったら、「ありがとうございます」と感謝する。旅行保険も同様。私は今まで10万以上は旅行保険に払ったと思いますが、一度も使ったことがありません。それでも、旅が終わって、保険が用済みになったところで、「今回も無事に旅行させて頂き、ありがとうございました」と感謝する。逆に保険を使うことがあっても、保険に感謝する。気づきや学びに感謝する。

 つまり、私の言いたいことは、「現実生活」ってのは「感謝」のきっかけだって話。一生懸命に生きていると、いろんなことがあります。いいこと悪いこと、たくさんあります。だけど、その一つ一つがすべて「学び」であり「成長」のきっかけ。それを呼び起こすのがまさに「行動」です。確かに「行動」にはリスクがつきもの。仕掛けたビジネスがすべて上手くいくとも限らない。だけど、それを恐れて何もしなければ、何も起らない。別の言い方すれば、「感謝」のチャンスを逃してしまう。

 「大量行動」とは、すなわち「大量感謝」なのです。現実世界を生きていると、いろんなリスクが付きまといます。だけど、避けられるリスクは避ければいいだけで、保険や検診もその一つ。当たり前のことを普通にやって、そして行動を繰り返す。すると、さっきも言ったように、いいこともあれば、そうでないこともあります。だけど、それらはすべて「感謝」のためのきっかけ。

 人生の豊かさと感謝の数は比例します。そして感謝の数は行動の量に比例します。だったら、やるべきことは一つ。行動です。行動ありきです。そして行動を増やせば増やすほど、その行動から出た現象の一つ一つがパズルのピースのように組み合わさって、様々なシンクロニシティを実感できるようになる。その時、改めて思う。

「ああ、宇宙や」

 行動によって宇宙を実感する。一方で、宇宙を実感することで、行動に拍車がかかる。両方あっていい。例えば「Q州ツアー」なり「インドツアー」なりは、「宇宙」を実感するためのきっかけになったかもしれない(それ自体が行動ですけどね)。先ほどのラブラブ星人の一人もそうですが、何かのきっかけで「宇宙」を実感し、それから行動に磨きがかかり、加速、加速、加速でシンクロの連続。そしてオーラもキラキラ、LOVE注入(←もはや古い)。

 だけど、「宇宙」を実感するためにも「行動」が不可欠。これは「宇宙=精神世界」「行動=現実世界」って対応にもなるのですが、何度も言うように「精神世界」と「現実生活」のバランスが大切。だけど、あえてどちらが先かと言えば、それは間違いなく「現実世界(行動)」が先です。「行動」を繰り返さずして「宇宙」を実感することはできません。現実的な行動をせずに、ただ本を読むだけ、ブログを読むだけ、瞑想するだけ、悩むだけ、それで「宇宙」を実感するなど無理ですから。まずは「身体」を動かしてナンボです。

 そして「身体」を動かせば動かすほど、その磁力が高まり、様々なチャンスを引き寄せる。そしてある時、気が付くのです。

「ああ、宇宙や」

と。それに気が付いた時、「感謝」がぶわぶわ~と湧き出てきて、感動に打ち震える。そしてますます「行動」が進み、どんどんと「宇宙」との一体感を感じるようになる。そして「願望」なんてのは、ごくごく自然に叶ってしまうもの。そんなサイクルを生み出すことができればいいですね。

 てなわけで、今日の飲み会もすごく楽しかったし、私もパワーを頂けました。ラブラブパワーは周囲を幸せに包みますね。他の方も、どんどん続け~!!ってとこです。明日、いよいよ「超ブレイク塾」さん主催のセミナーですが、どんな方々とお会いできるのか楽しみです。バリバリに弾けようと思います。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング


【東京】12月17日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 東京(残1)

【札幌】12月18日(日):超意識ワークス1dayセミナー in 札幌

【熱海】1月28日(土)・29日(日):スピリチュアル婚勝ワークス2012 in 熱海(残5)

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
by katamich | 2011-12-15 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン