宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ちょいと息抜き 2011.12.12

 ただ今、大阪の実家です。今日は5時に起きて滝行。それからブログ書いて朝食、保育園、10時の新幹線で大阪に行きました。昼過ぎにちょっとした仕事があって、終了後は実家に帰りました。相変わらず両親としゃべりまくってきました。ちなみに、兄はすぐ近所、弟は名古屋にいるので、距離的には私が一番遠いのですが、もしかしたら、私が一番会ってるかもしれません。いや、兄には最近次男が産まれたし、長男を実家で預かったりする関係から、物理的には兄が一番会ってるとは思うのですが、電話も含めて、しゃべる「言葉数」は私がずっと一番で間違いないでしょうね。

 それから亡き祖母としゃべる数も私が一番だろうし、入院中、お見舞いに行ったのも私だけ。あれは高校の時だったか忘れましたが、祖母は他の入院患者に向かって、「この子が一番やねん!」って言ったのを覚えています。お菓子でも買いって1,000円もらったのも覚えています。あと、友達が入院してもお見舞いに行ったり、そう言えばアル中でクビになった元上司のお見舞い(アル中治療)に行ったのも、社員では私だけだったそうです。

 その辺のことって、私にとってはごく普通なんですが、他の人にとってはそうでもないこともあるのかな。少なくとも、そのアル中だった元上司のお見舞いに行ったことで、他の社員は驚いてましたもんね。なんて薄情な社員や年、、、とはちょっと思いましたが。

 で、結局は「自己重要感」の話ですが、話しかけられたり、お見舞いに来てもらったりするのは、その人の「自己重要間」をすごく満たすことになります。特に入院中なんか寂しいし暇ですもんね。もちろん「自己重要感」を満たすために見舞いに行くわけじゃないですが、その辺のことが「習慣」になっていると、もしかしたら人生でいろいろ得することがあったのかもしれません。

 前も言ったと思いますが、私は学生時代からよく「世渡り上手」と言われてましたが、その頃、年上の人から頻繁に飲みに連れてってもらったし、お金払ったこともほとんどなかったです。私はどこか、「飲みに連れて行きたくなる奴」だったのかもしれませんね。その意味では、他のあらゆる欠点を補うだけの得な性格を持ち合わせてたのかな。

 ま、私自身、自分が好きで、人に興味がありますので、飲んでてもいつも終電終バスになってしまいます。そしていよいよ今週木曜日から出張です。木曜日はセミナー・ツアー参加者との忘年会。寿司屋で飲んで、二次会はバーの流れ。これは時間がいくらあっても足りなさそうだな。金曜日は「超ブレイク塾」でのセミナー(どなたでも参加できます)ですが、その後もちょっと飲む流れはあるかな。ちなみに「超ブレイク塾」では、ビジネス系のネタを中心にやりますが、かなり伝説的な内容の予感がします。ほとんど新ネタですしね。

 そんで、土曜日は「超意識ワークス(東京)」ですが、こちらも当然、懇親会あり。残席1名です。そんで翌日曜日は「超意識ワークス(札幌)」ですが、当然、懇親会あり。と言うか、懇親会でよりディープな世界となります。ただ、前々から言っていたように、自主開催での札幌セミナーは今回がラストとなります。今までは実績づくりと、単純に札幌が好きだからって理由でやってましたが、来年からは時間と効果を考えた動きにしないと身が持たないわけでして。それだけに、今回の札幌セミナーもまた伝説化したいと思います。もちろん、別の仕事でこれからもお伺いすることはあると思うので、ちょっとした集まりはするかもしれません。で、札幌セミナーの翌日は小樽か余市でウイスキーを飲んで過ごします。

 という感じで、木曜日から5連ちゃんで飲みが入りますので、肝臓と上手に付き合いながら乗り切りたいと思います。その意味で、直前に21日滝行をやってるので万全のコンディションです。以上、取りとめもない話になっちゃいましたが、今日の日記はちょい息抜きかな。また明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング


【東京】12月17日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 東京(残1)

【札幌】12月18日(日):超意識ワークス1dayセミナー in 札幌

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
by katamich | 2011-12-12 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン