宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ブサイクでモテる女がいた 2011.11.28

 毎日滝行をしていると、いろいろとインスピレーションが湧いてきます。今日も5時に起きて滝行。気温は14度で、ちょっと暖かいです。今日は6日目で、21日のまだ3分の1も経ってませんが、この21日間にいろんな滝を体験できると思うとワクワクします。いよいよ12月、そして2012年までカウントダウンです。

 そして2012年もまた特別な一年になりそうです。これは毎年言ってますけど、私にとっても大きな飛躍の一年になりそうですし、私の周囲でもいろんな報告を聞くことができそうです。最近、私のセミナーやツアーに参加される割合として、30代女性が一番多いですが、来年はそろそろ結婚されるって報告もいろいろありそうな予感。それにかこつけてではありませんが、1月28日・29日は今年に引き続きMaoさんとの熱海合宿ワークスを開催し、テーマはなんと「スピリチュアル婚活」とか。正直、どんな内容になるのか皆目見当つきませんが、とても楽しみにしています。

 その件に関して、お問い合わせもあったので、わかってる範囲だけお知らせしときます。まず日時は1月28日の土曜日の午後から熱海で一泊。参加費は今年と同じ12,000円に、宿泊費が13,000円前後です。後は交通費など。ただし、原則として「女性限定」で未婚既婚は問わないとのこと。どんな話になるのか楽しみです。

 ところで、基本的にスピリチュアル系ブログって女性読者さんが多いし、私のセミナーやコーチングでも割合的には女性が多い。もっとも、いわゆるスピ系としては男性率が高いとは思いますが。中でも30~40代未婚女性が一番多いかな。そして、結婚します、しましたとのご報告を受けることも多くなってきました。

 「結婚」が幸せの条件とは言いませんが、「ひとつの形」であっていいとは思っています。もし、一切の条件がなく、単純に「結婚」をした方がいいかどうかを聞かれると、私は「した方がいい」と言うでしょう。もちろん幸せな結婚もあれば、そうでない結婚もある。不幸な結婚ならしない方がましとは思いますが、それもまたしてみないとわからないもの。

 また、「生涯で一番好きな人」との結婚は幸せにならない、、、とのジンクスもあります。ソースは不明。そんなこと言うと、実際に「一番好きな人」と結婚した人から反感買いそうですが、私の言いたいことは、将来のことなどわからないってこと。一番の人と結婚して幸せになる人もいれば、そうでない人もいる。3番目くらいの人と結婚して幸せになる人もいれば、そうでない人もいる。

 だけど、一つだけ言えるのは、幸も不幸も自分次第ってこと。あげまん、さげまんって言葉がありますが、それは本当にあると思います。これは女性の場合の言い方ですが、その逆ももちろんあります。しかし、これは運や運命ではなく、その人の気持ち一つのこと。例えば、「私の結婚したらこの人は幸せになる、私も幸せになる」と思ってる人は「あげまん」でしょうが、「私と結婚したら私はともかく、この人は不幸になる」なんて思ってる人は、まちがいなく「さげまん」でしょう。ま、そこまではめったにいないでしょうが、「幸せにして~」って依存しちゃうと、相手のエネルギーを吸い取るだけで、決していい生活にはならない気がします。こんなコピペ思い出しました。


超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。
ある日、大切な話があるといって呼び出され、
「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、
いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。

他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。
「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ」
幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。

帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?
と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって
「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」
と思わず言っちゃった。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。

それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。
それよりショックだったのは、
彼の事業は順調そのもので、失敗などしていないと聞いたことだった。

私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン
好きだったのに、どーして支えてあげようと思わなかったんだろ。
でも、こんなのってヒドイよ!

 
 ちなみに私、コピペってかなり好きで、いろいろブックマークしています。なぜコピペが誕生するのか。そしてその傾向は。いろいろと勉強になりますし、何より面白い。上記のコピペは事実って前提がありますが、どうだかわかりません。こんな計算高い男があるものか疑わしいですが、この女性に対してはいわゆる「メシウマ」って話になるのでしょう。「メシウマ」とはネットの隠語で、「人の不幸で飯が美味い」の略だそうです。検索すると、この手の話はいろいろヒットしますよ。

 それはともかく、このケースが本当だとすれば、ちょっと可哀想ですよね。結婚生活もどうだか。ただ、同じようなケースでの「結婚詐欺」も実際にあるので、この辺はなんとも言えない。結婚詐欺に限らず、「詐欺」の特徴は「詐欺っぽくない」こと。スピリチュアル系や似非医療系にも多いです。すごく親身になって、すごく温かい気持ちにさせてくれながら、気がつけば預金通帳の額が減ってるとか。詐欺ってのは本当に巧妙。相手の泣き所を巧みに突いてきて、私もいろいろ聞いて知ってますもん。

 かく言う私だって詐欺に引っ掛からないとは断言できませんが、逆に引っ掛かる人の特徴に「自分だけは引っ掛からない」と思ってる要素があります。宗教やマルチビジネスなどもそう。未公開株詐欺なども。話を戻しますが、結婚詐欺に一番引っ掛かりやすいのもまた、30代から40代女性だったりもします。20年近く働いてきてある程度まとまったお金はある。マンション持ってる人も少なくない。そして何より、結婚に焦っている。こんなに自分を愛してくれている、ルックスも雰囲気も申し分ない。これが最後のチャンスかも。

 その辺の条件や感情を上手く利用して、詐欺師は預金通帳を引っ張り出してくる。女性の方は、そこまで行くと、その詐欺師(とは本人は思ってないけど)にお金を払うことが快感にさえなっていて、歯止めがかからない状態。そしてもう、引っ張り出せないところまで行くとドロン。そして改めて「なんであんな男に引っ掛かったんだろう・・・」と悔やむものの、失われた時間と財産は戻ってこない。せめて、その間のスウィートな思い出を大切にするしかないと思いながら、詐欺だと知ってやりきれない気持ちになる。

 で、こんな話を聞いちゃうと、迂闊に恋愛などもできなくなり、だったら一人身の方が楽じゃん、、、って選択を取る人もいる。犬や猫を飼いながら。だけど、結局は自分次第なんですよね。それが言いたいだけ。

 結婚するもしないも自分次第。運命の赤い糸があるかどうか知りませんが、実のところ「気持ちひとつ」でなんとでもなるわけです。ルックスなんかも、関係ありそうであまりない。高校時代、私はほとんどしゃべったことないですが、男子からキモイって言われてる女子がいました。別のクラスの女の子で、そのキモイって言われる理由は、「さして可愛くない(むしろブサイク)なのに勘違い発言が多い」ってことらしいです。自分を可愛いと思ってる発言など。私は寮生活でしたので、そんな話は部屋でいつも聞いていて、無関係なはずなのに、私までその女子のことがキモイと思うようになってしまいます。

 ですが、話によると、高校卒業して一番に彼氏を作ったのはその女子らしく、それもかなりイケメンだったそうです。私の高校は宗教法人と関係があって、毎年、8月1日にその祭りがあるのです。そして3月に卒業した人たちは、8月にその祭りで再会することが多いのですが、その女子もそうだし、別のキモイと言われていた女子も(あまり言い過ぎると、これを読んでる卒業生から人物特定されそうですが)、なんとも長身でカッコよさげな彼氏を連れてるのです。うわ~とか思いましたが、最近、その女子をフェイスブックでも見つけ、普通に「既婚」となっていました。面白いものですね。

 その一方、「なんで結婚せんのかな~」って女子もいます。学生時代、密かに人気があったのに。私んとこの卒業生に限らず、例えばセミナー等に来られる女性の中にも、すごい美人でありながら、「彼氏できな~い」って人がかなりいます。性格だって決して悪くない、、、と言うか、むしろよかったりする。

 つまり、「美人、性格いい、仕事ちゃんとしてる」って女性であっても、なかなか良縁に恵まれない人もいれば、学生時代にキモイって言われながらも、すぐに彼氏できて恋愛上手になる女性もいる。その違いって何だろう、、、といろいろ考えたのですが、最終的な結論は「勘違い」にあるのではと思うのです。

 「勘違い」って言うと言葉が悪いですが、一般的な言い方すると、ビリーフであったり、思い込みであったりってこと。つまり「勘違い」もし通せば、それは現実になるってこと。キモイと言われながらも、「私って可愛いもん」と思い続けていたら、不思議と周囲もそのように見てくれる。男なんて、別に完璧な美人を求めてるわけじゃなくても、どちらかと言うと、ちょっと個性的な方が性欲も出てくるんです。ぶっちゃけ言うと、完璧な美人なんて、今時のAV女優にナンボでもいますから。「AV女優 美人」で検索でもしたら、いくらでも拝めます。ほんま、ビックリしますよ。

 なので、実のところ、男側の需要って完璧な女性なんかよりも、ちょっと個性的で(さらに言うと下の上から中の下あたりでもOK)、何より楽しい気分にさせてくれる女性にあるんです。完璧な美人で抜くのは簡単ですが、中の下辺りはそれなりに難しい。それは希少性って意味において。そう言うと、例えば「自分で可愛いと勘違いしている中の下あたりの楽しい女の子」なんてモテて当然じゃないですかね。ようは、中身ですよってことか。

 ついでに言うと、多くの女性がちょっと間違ってる認識を一つ。それは「男ってのは、思った以上に性欲が強い」ってこと。これねえ、いくら草食系と言っても、ほとんど例外ありませんから。仕事で忙しいから会ってくれないとはウソですからね。好きな女とHするためなら、睡眠時間も惜しまないのが男って奴です。ソースは男全般+松任谷由美のラジオです。

 だいぶ前、ユーミンのラジオ聞いてたら、視聴者からの悩みに答えるコーナーがありまして、その時の悩みってのは「彼氏が仕事忙しいみたいでなかなか会ってくれない」なる話でした。ユーミン、ばっさり。それはもうダメよね、男って性欲あるから、仕事が忙しくてもHのためには会うものなのよ、、、みたいな答え。さすが、と思いました。すごく納得。

 ですので、キーワードは「性欲」です。フロイトもナポレオン・ヒルも言うように、あらゆるエネルギーの源であるもの。最近の若い男に草食系が多いとか言われてますが、これは性欲が減少したって意味じゃないでしょう。人間なんてそんな10年20年で変わるもんじゃないでしょうし。それはおそらくインターネットのせいでしょうか。リアルな女の気を使いながらHするより、ネットで十分。ぶっちゃけ、リアルでもバーチャルでも、抜いてしまえば一緒ですから。即座に賢者のモードですよ。

 だけど、本当はリアルな女とHした方が気持ちいいんです。なので、リア充はたちは今も昔も変わらずやりまくる一方で、ネットで満足してる大多数の草食系がいるって構造が今あるだけです。なんか変な話になってきましたが、ようするに「勘違い」しましょうってこと。

 男も女もそうだと思いますが、一番魅力的なのって「自分大好き人間」です。時々、「自分のことが好きになれないんです」って言ってくる人いますが、正直、どうだろう。魅力感じませんよね。めんどくせ~って思われるでけで、何のメリットもない。ですので、結論出ました。自分のことが大好きな人は、他人からも好かれるってこと。

 勘違いしてる奴らが、自分のこと嫌いなわけないでしょ。すごく美人で性格もいいのに、なぜか良縁に恵まれない女性もいるのですが、どうでしょうか。自分のこと好きかなあ。まず、そこが基本。自分のこと好きなら、自分のこともっと大切にするし、もっと魅力的に見せようとするもん。すると自然とセックスアピールも出てきて、動物のような男たちは嗅ぎつけてくるもんです。あとは、その中から選べばいい。その辺の嗅覚はイケメンもブサメンも関係ないですからね。だから、まずは自分こと大好きに。

 ちなみに、ネットで見たと思うのですが、自分のことが好きすぎて、毎日、鏡に向かってディープキスしてる奴もいるらしい。私はしませんが、誰かやってみてください。そして何か効果あったら教えてください。ま、それはともかく、自分のことが今よりもっともっと好きになれば、人生はもっともっと楽しくなるもんです。でも、好きになる方法がわかりません、、、って人もいるかもしれない。それは自分で考えて欲しいです。だけど、基本は自分が好きってこと。それだけで、人生楽しくなりますよね。

 そんなところで、私もどんどん勘違いしていこうと思うし、どんどん勘違い人間を増やしていこうと思うのであります。ではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2011-11-28 23:39 | ■恋愛・結婚
ブログトップ | ログイン