2012年のイメージ 2011.11.25

 21日滝行3日目。気温は8度。体感的には2~4度くらいが一番つらくて、氷点下になると水の方が気温は高いのでかえって楽。8度はまだいけるのですが、身体(潜在意識)との対話が徐々に密になっているのを感じます。滝行ってますます素晴らしい。

 ちなみに最近はあまりないですが、「滝行をすると霊に取り憑かれませんか」と言われたことがよくありました。実際、体験に来て身体が重くなったので徐霊してもらった、なんて人もいましたし。ま、何度も言ってますが、滝場には霊などいませんし、そもそも実体としての霊も存在しません。あるとすれば、「霊」に形容されるなんかいや~な気分があるだけ。徐霊って儀式(呪術)は、そのプロセスにおいて、気持ちを変えることで身体をスッキリさせることに過ぎない。
 
 実際、中途半端に滝行をすると、筋肉や血管が収縮した状態で出てしまうので、そのまんま気分が悪くなりやすい。だけど、滝の中でなんとか呼吸を整えてリラックスできると、収縮は収まり身体がかなり軽くなります。私はいつもそこまでやってますので、これほど滝に入っておきながら、霊に取り憑かれるようなことは一度もありません。もちろん滝に入る前はしっかりと作法もしますので、「場に負けない情報」を取り入れてるわけではありますが。

 ま、滝もそうですが、自分自身にどんな「情報」を取り入れるかで、世界が変わってくるわけです。ただ、この場合の「情報」とは、知識のことではなく、イメージや五感と言った方がいい。今の自分、そして未来の自分を思って目をつぶった時、そこにどんなイメージが広がるかが「実際の世界」ってことになります。

 昼過ぎ、久々にアフィリエイトカレッジの伊藤哲哉さんとお話をしました。5月頃から私のコーチングを受けて下さり、今では相互コンサル&コーチングのような感じで定期的にセッションさせて頂いております。伊藤さんが言うに、最近、自分の周りが稼いで仕方ないとのこと。それは私自身もよく感じるのですが、世の中不況と言うのに、自分たちの周りばっかりなんでこんなに景気がいいのでしょうかって話になりました。

 一つには、実際に収入を上げるための情報が常に交換されていること。伊藤さんは英語が達者なので、アメリカから最新のマーケティングノウハウを仕入れ、それをコンサルに生かすことでクライアントさんも儲かり、さらにそんな良質な情報を持っている人同士の交流があって加速する。それも確かでしょう。

 だけどもっと大切なのは、そのような人たちと交流することで「イメージ」が完成すること。つまり、収入が上がる、恋愛がうまくいく、健康になる、自由になる、、、などのイメージをお互いに交換することで成立する世界。世の中の不満ばかり言ってる人たちは、そのようなイメージが完成するし、不健康な話ばかりしている人たちも、やっぱりそのイメージが完成し、現実世界に反映されるわけです。

 なので、付き合う人はとても大切なのですが、潜在意識ってのは「現状」を好むため、もし自分が「世に対する不平不満」が好きであれば、そのような人たちばかりが周りに集まり、現状を維持してしまう。実は12月15日に伊藤さんと「寿司でも食いましょうか~」って話をしていて、どうせなら「ボー年会」にでもしましょうってことで、ミクシィで募集をかけているところ。「ボー年会」は「忘年会」と「望年会」と「ボーナス」をかけ合わせた言葉。景気よくいきたいですしね。一応、今年の私のセミナー(超意識)、ツアー参加者に限定していますが、美味い寿司を食いながら、いい日本酒を飲み、そして人生を語るって趣旨。こうやって来年に向けての「イメージ」を広げるのです。

 振り返ってみれば、私自身、サラリーマン時代は飲みながら会社や上司の悪口ばかりで、それでストレスを解消してスッキリしていました。しかし、それで現状が変わるわけではなく、ますますその現状を守ってしまいます。ですが、会社を辞めてからは、そんな話が出てくる隙もなく、もう前向きに上を向くしかなくなったのです。その結果、そんな人しか集まらなくなり、気がつけば私も前向きな「イメージ」しか持てなくなりました。あとは雪だるま式に相乗効果で大きくなるだけ。

 そしてその「イメージ」を完成させるために必要なのが「質問」であり、具体的には「2012年はどんな年にしたいですか?」って問いかけです。おそらくこれから年末まで、飲み会などの場で突然、不意打ちのようにこの質問を投げかけることがあると思います。なぜか、最初に質問しておけば、私自身がしゃべりやすいから。へ~、そうなですか~、ほ~、私もですね~、、、みたいな感じで(笑)

 ですので、これから年末まで私に会いそうだと思われましたら、この質問の答えを用意しておくといいですね。そこで即答できれば、その言葉、イメージはおそらく現実となるでしょう。そしてできれば、それをストーリーとして語れるといいですね。私の場合で言うと、さっき思い浮かんだのですが、「商工会議所から呼ばれるスピリチュアル講師」みたいな頭文字が付くところでは付いて、ビジネス交流会などで2分間の自己紹介する時、そう名乗りそう。そして実際、商工会議所から呼ばれまくって、その波及で企業から呼ばれることも増えて、10社くらい顧問のような形で経営者のコーチングと従業員の研修を行うようになる。

 そんな活動を中心に全国を周ってる合間に「宇宙となかよし塾」のような自主講演を展開し、所々で行きつけのバーを紹介してもらって、美味い酒をチビチビいい話しながら飲むって感じかな。で、本を二冊出して、ツアーも国内を何度か。今の私の目の前にはそんなイメージが広がってて、これまでもそうだったように、広がったイメージってのはまず間違いなく実現する。そしてそのイメージを呼び起こすには、まずは「質問」に答えてみる。もう一度言いますが、

「2012年はどんな年にしたいですか?」


 この質問にさっくり答えられたら、その通りになりますので、ぜひご用意くださいね。私はもう、2012年のイメージはかなり明確になっていますが、同時に何が起るかわからないとこもあり、それもまたワクワクします。去年の今頃は、まさかラダックに16名で行くとは思ってなかったし、来年も何だかんだと面白いことがたくさん起りそう。面白い出会いもね。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【東京】12月17日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 東京(残5)

【札幌】12月18日(日):超意識ワークス1dayセミナー in 札幌

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
Commented by 悠彰 at 2011-11-26 16:15 x
 生活に困らず、行きたいときに旅行に行ける。ようはお金に十分余裕があってやりたいことをやれている1年間にしたいです。
Commented by katamich at 2011-11-26 18:29
■悠彰さん!
ちょっと添削させて頂きますと((笑)、潜在意識は否定形を理解しませんので、「生活に困らず」だと「生活に困る」がイメージングされちゃいますよ。
あと、「お金に十分余裕があって」のプロセスまでイメージできれば完璧です。
Commented by 悠彰 at 2011-11-27 10:48 x
訂正ありがとうございます!
行きたいときに旅行に行ける。お金に十分余裕がある一年間。
これでいいかな。危なかった、助かりました(笑)
by katamich | 2011-11-25 23:39 | ■願望実現 | Comments(3)