宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

一日のことを簡潔に 2005.1.11

 連休明けの仕事はじめ。正月気分は抜けました。ちなみに、今年に入ってからブログのアクセスがうなぎのぼりです。近頃は精神世界の話が続いていましたが、世の中んは暗にこんな話を求めているのかもしれませんね。でも今日は簡単に、私の一日のダイジェストを送りたいと思います。

【うんこ】
 午前は客先に直行しました。家から都市高速に乗り太宰府ICから九州自動車道に入ります(ローカルネタで失礼します)。その辺りで急に、「便意」が湧き出てきました。ハンドルを前かがみに握り、基山PAまで頑張ります。結構やばい場面もあったのですが、無事に出すべき場所に放出できました。昨日書いた「そわかの法則」を思い出し、私の使ったトイレを掃除してからでました。すっきり感謝。

【打ち合わせ】
 午前、午後と一人で二件の打ち合わせ。もうすっかり一人が慣れてしまいました。打ち合わせもスムーズですし、自由気ままなところが最高です。ありがとうございました。

【エレベーター】
 夕方会社に戻り、エレベーターで6階の事務所にあがります。ちょうど、エレベーターが閉じようとしていたので、急いでかけ込むと同じビルの4階の女性が待っててくれました(勿論知らない人です)。通常は「すいません」と言うところですが、私は「ありがとうございます」と無意識に口をついて出ました。私もちょっと違和感を感じたのですが、向こうもかなり「ぎょっ」としていました。「何階までですか」と声をかけられ、その方が降りる時、エレベーターの扉を閉じてくれ、「お疲れ様でした」との一言。初めてのケースです。知らない人なのに。「ありがとう効果」は面白いですね。

【図書券】
 家に帰ると郵便受けに「図書券が5,000円分」入っていました。クレジットカードの懸賞が当たったようです。こないだはジュンク堂で2,000円もらうし、ちかごろ予期せぬ収入に恵まれるものです。今朝のトイレ掃除がきいたのかな。もっと本読むぞ。

【一日の長さが短くなる】
 ニュースで見たのですが、今回のスマトラ地震で地表が少し縮小し、その影響で地球の自転が早くなったそうです。何万分の何秒かですが、一日の長さが短くなったそうです。これって簡単に言ってますがどえらいことですよ。一日が今までの24時間じゃなくなったのですよ。ポールシフト?、フォトンベルト??

【フライパン】
 キュウジです。ツレのお気に入りのフライパンで餅を焼いたら、焦げついてしまったとです。

【ぶつぶつ】
 2~3日前からなぜか顔にぶつぶつが出来ています。ぱっと見はわからないと思われますが、よく見ると赤っぽくかすかにぶつぶつが出来ています。考えら得る原因は、①剃刀が古くなって剃刀負け、②急に寒くなって顔がしもやけ、③食べ物の不摂生が顔に出てきた、④魔物に憑かれた(←今、「憑かれた」って打つと「疲れた」と変換!!。「疲れた」の言霊は「魔物」をひきつける??、これって気・付・き??)。
 私のできることは、①剃刀を買いなおす、②しもやけのクリームを塗る、③食べ物に気をつける・ちょっと控える、④行に励む。全部やろっと。

【だいたひかる】
 夜、大晦日にやっていたお笑いのビデオを見ました。「13人の最強ネタ芸人」という生放送の番組でした。13人の中には波田陽区と青木さやかが入ってません。紅白に出てたからね~。
 だいたひかるを見てヒヤヒヤしました。かみかみなのです。「わたしだけ?」のあとのフレーズも出てこないのです。生放送です。視聴者以上にプロデューサーやディレクターは冷や汗ものだったでしょうね。一度かむと、頭ん中真っ白になるのでしょうか。アップの顔に脂汗がにじんでいました。客席から「がんばれ~」の声。だいたひかる、これから大丈夫か。生放送がトラウマになりはしないか??

【カンニング】
b0002156_138484.jpg 年末年始とやたらとカンニング竹山の姿を見ました。最近のニュースで相方の中島が「白血病」で入院していると知りました。この日の竹山のピンネタは「中島かえってこい」でした。最初は「俺面白いから一人で大丈夫」と言ってギャグをかますのですがウケません。次に竹山がいつものように「うんこをする」と言ってズボンを下ろします。しかし、なだめる中島がいません。竹山は「中島がいないとうんこできん!」と言って笑いを取ります。「中島帰ってこい」を絶叫します。会場からも声援。今となっては中島の闘病を知ってるだけに、なんだか胸打たれるものがありました。
 カンニング(竹山)のキレ芸は見ててドキドキします。とんでもない奴だと思っていましたが、今日は竹山の男のやさしさを見た思いがしました。私も心の底から中島の復帰を祈り、これからもカンニングを応援したいと思います。

 よく考えると、今日は「うんこ」で始まり「うんこ」で終わりました。ツイてる!!

今日の順位は?

(話変わるけど、第七期のオーデションは該当者なしだって。でも、そもそも俺たちのモー娘。はこの辺りで終わってるんだよ。

b0002156_1382574.jpg

by katamich | 2005-01-11 23:49 | ■日一日
ブログトップ | ログイン