宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

広島セミナー!! 2011.11.12

 本日は広島セミナー初上陸。部屋の壁に日本の白地図を貼ってて、セミナー等で訪れた都道府県を一つ一つ塗りつぶしてるのですが、久々に新しく塗りつぶすことができました。47都道府県中13番目です。さあ、次はどこに行くでしょうか。自力集客セミナーの場合は、正直、ある程度の人口規模のある県じゃなければ厳しいのですが、来年からは商工会議所や企業でのセミナーも増えますので、全国制覇に向けて歩み始めます。日本にはまだまだ行ったことない県がたくさん。東北は宮城のみ、四国は香川のみ、中国は今回の広島のみ。

 以前、仕事で日本全国を周るってイメージをしていたけど、その通りになりつつあります。もともと旅好きだし、仕事で全国を周るのは楽しいです。そしてその所々でいろんな人にお会いできるのも楽しい。ちなみに来週は大阪と名古屋でセミナーですが、私自身もタイミングよく、変わったセミナーに参加することになりました。ニューヨークでセミナーをする方法、、、みたいな内容です。それで何が得られるかわかりませんが、海外でのセミナーもイメージに入ってるので、この引き寄せに乗ってみようと思います。

 で、今日の広島セミナーですが、生憎と満員御礼にはならなかったものの、部屋の広さから見てちょうどいい人数に落ち着きました。遠方から来られる方も数名いらっしゃったのですが、実は午前中、新岩国の方で事故があり、新幹線がストップするハプニングが起っていました。新幹線で来られる方もいらっしゃったので、最終的に人数が揃ったのが12時前となりました。

 当然、想定してたメニュー通りに進められないので、時間通りに来られた方の話を聞きながら、その範囲でできるワークを実践しました。なるほど、自分もそれなりに経験積んできたんだな、、、と思いました。これがもし、経験不足だったら、何やったらいいかわからずしどろもどろになってたでしょうが、不測の事態でも臨機応変にできる自分にちょっと驚きました。

 新幹線がストップしてる連絡を受けた時、確かに一瞬は「オーマイガー!」と思ったのですが、すぐに「これは何かあるぜ」と反応し、そしてやっぱりその「何か」はありました。例えば最初からいらっしゃった方の一人がキネシオロジーに強い興味があり、今日はやらないはずのキネシオロジーワークもできて、その方には願ったりのタイミングとなりました。また、私自身もハプニングへの対応ができ、さらに経験値をあげることができました。

 また、いつもながらたくさんの内容を扱うところ、時間が大幅に狂ってしまったことが幸いしてか、ワークや説明も非常に効率的にできたようで、自分でもビックリでした。ハプニングがあった割には、自己評価の高いセミナーになったのではと思いますし、直後に何名からかメールで頂いた感想を見てもそのようでした。

 そして今までは自分のブログの読者中心のセミナー、つまり「ホーム」でのセミナーがほとんどでしたが、これからは企業や商工会議所など、私のことを知らない、つまり「アウェー」でのセミナーが増えて来るでしょうから、何があっても落ち着いて、自分らしくペースを乱さず、そして質の高いセミナーを心掛けよってことなんでしょう。その意味でも、今日のセミナーは私にとっても実に有意義なものとなりました。

 で、セミナーの内容についてですが、一言で言うと「願望実現」ですが、願望を持つってことは、この3次元で生きる上でとても大切なことだと実感しています。スピリチュアルの世界では願望や欲望を持つことは、良くないことのように考える人もいますが、決してそんなことはありません。もちろん一切の願望を持たず、文字通り仙人のような人生を送るのもアリだとは思いますが、それはあくまで自分の「素直」に結びついてる限りのこと。言うなれば、「願望を持たずに生きる」ってのも「願望」の一つであり、そんなややこしいこと言うなら、素直にやりたいことやればいいんです。
 
 2,500年前のお釈迦様にしたって、生まれてから20年ばかりは欲望のままに生きて好き放題。若いうちから妾もたくさんいて、酒池肉林の生活。そんな生活に飽きたのか、何か大きな目標ができたのかわかりませんが、女房子ども捨てて勝手に出家して、この世と思えない苦行に励むなど、とにかく極端な半生を送っていたわけです。その上で「ほどほどがいいよ」なんて悟って、広めてるだけ。

 ですので、ま、お釈迦様のように悟りたいのであれば、ある程度はガンガン生きてみようぜ!ってのが私の主張です。2500年前は仕事も娯楽も少なかっただろうから、修行でもせんとガンガン生きれなかったでしょうが、今はやることたくさんありますもんね。だったら、せっかくですから、いろいろやって、楽しいこともあれば、そうないこともある。でも、どっかで感動できるような生き方したいじゃんって思うんです。

 そんなわけで、いつもの通り「願望実現」をテーマとして、ガンガンやって参りました。細かい内容については、また追々書きたいとは思いますが、今日の参加者の皆さんは、とにかく一年後を楽しみに過ごして頂きたいと思います。もしかしたら、スゴイことが起ってるかもしれませんから。

 そしていつものように懇親会。途中で帰られた方もいらっしゃいましたが、結局、11時前まで飲んでいて、新幹線に乗り遅れることに。開き直ってまた別の店でいっぱい。最後の方はフーチ(ダウジング)を取りだして、潜在意識の奥底を探る怒涛のセッションでお開きとなりました。私も久々にお酒をたくさん飲んで、かなり酩酊状態になりました。なかなか濃い話が展開されて、やっぱりセミナー後の懇親会は楽しいな~と改めて思った次第。本当は今日のうちに帰ろうと思ってたけど、やっぱり宿を取っておいて正解でした。

 今はまだセミナー後の余韻の懇親会の酔いが続いてて、あまり思考能力がない状態ですいませんが、また、ひと眠りして明日から濃い日記にを書きたいと思います。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング


【大阪】11月18日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 大阪 (残5)

【名古屋】11月19日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 名古屋

【東京】12月17日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 東京

【札幌】12月18日(日):超意識ワークス1dayセミナー in 札幌

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
by katamich | 2011-11-12 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン