宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

一年に一回の儀式を執り行いました 2011.10.28

 今日は5回目の結婚記念日です。2007年10月27日が挙式で、翌日が入籍。挙式と二次会でヘロヘロになって、翌日は夜に役場に行き、そのまま韓国料理を食べに行ったのを覚えています。そして2週間後にバリ島へ新婚旅行。すごく楽しい時期でしたが、もう一度やりたいかと言うとどうかな。旅行は行きたいけど、挙式は大変でしたもんね。ツレは可能であればもう一度、、、なんて言いますけど(笑)

 会社を辞めたのは2005年でしたので、それから2年で結婚。ま、今思うと大胆に踏み切ったもんです、ぶっちゃけ言うと、当時はまだまだ目の前の道は暗かった。主な収入源は物販で、セミナーは始めたばかり。その物販もずっと続ける感じもなくて、いずれは手放さないとと思ってたから、正直不安ではありました。そもそも結婚を決めたのはその前年のこと。ツレが「ブライダルフェア行こうや」って言うので、最初は渋ってたのですが、「試食会あるよ」と言われて、ま、後学のためにもとついて行ったのが始まり。

 だけど最初のとこは、「試着会」はあったものの「試食会」はなし。騙された気分でしたが、写真をもらって、それは何かのアルバムにちゃっかり使ってました。一通り案内してもらってプランナーとの交渉になるのですが、私は最初からサインするつもりなし。試食会で来たのですから。何も言わずに横から見てたのですが、料金の話になると、つい乗り出してしまう。そして何の習性か、どんどん値切り始めたんですよね、私。

 結局、すごく安くなったのですが、その値段が効くのは一週間と言われ、バタバタと他のフェアも周ることに。結局、最後に周ったとこに決まったのですが、それもまた私の変な習性が出たせいで。とにかく値切りまくるんです。30万円近く値切ってしまった手前、そのまま去るわけにもいかず、そこで天の声が。

 「サインしろ」ってね。結局、ツレはほとんど口出す隙もなく、私が主導でサイン。ツレは横で「え?いいと?いいと?」とか言ってるのですが、「もうサインしちゃったもんね~」と開き直ってしまい、車に戻ってから実家に電話。来年、結婚するからよろしく!ってね。

 ただ、その時点では結婚資金などもなく、「一年あればなんとかなるわい!」くらいの気持ちでした。それが10月末のこと。すぐに前金10万円を振り込みます。そんな感じで12月になると、すでに10か月後に迫ります。その時、あれをやっちゃったですよね。あのテクニックを。それは、、、「預金通帳に200万円と書くこと」です。これは神田昌典さんの本か音声で知って、藁をもつかむ思いで実践。すると、、、翌月から扱っていた物販のコミッションが倍になり、さらにコーチングフィーも上げたとたんにクライアントが増加。2007年1月は確か独立後最高月収となったと思います。と言っても、70万くらいでしたが。

 で、そのテクニックの詳細ですが、今年の春に「女性セブン」から取材されたのがネットでも読めるようになってました。この記事はライブドアなど他のポータルサイトでも紹介され、それなりに読んで頂いたようです。さすが小学館。


 
金運アップ術「目標額を通帳に書く」「通帳を持ってにっこり」2011.06.08 07:00


「無意識や潜在意識のなかにある、お金に対する意識づけを変えるだけで、金運は確実にアップします」

 というのは、メンタルコーチとして数多くの企業セミナー研修を行っている石田久二さん。

「まず、お金に感謝する気持ちを持つことが大切です。お金が欲しいという願望はあるものの、心のどこかで“お金は汚いもの”ととらえている人は少なくありません。でも、それではお金に嫌われてしまい、いつまでたっても金運は舞い込んできません。まずはお金に対するネガティブなイメージを払拭することから始めましょう」(石田さん、「」内以下同)

 そこで、石田さん自身も実践している金運をアップさせるメソッドを教えてもらった。

「貯めたい金額や宝くじで当せんしたらいいなという目標金額を、通帳の残高欄に書いておくんです。そうすると、通帳を開くたびにその目標額を目にすることになるので、次第に潜在意識のなかに、目標額が貯まっている自分自身の姿が刷り込まれて、あとは自然に行動が伴ってきます。ぼく自身、この方法で結婚資金の200万円を10か月で貯めることができました」

 ただし、目標額はあくまでも現実感の持てる金額に。

「宝くじの当せん額で3億円というのはハードルが高くてイメージが持ちにくいので、100万円など身近な金額から書くことをおすすめします」

 潜在意識に働きかける意味でイメージトレーニングは重要。

「通帳を持っているときに、気持ちを前向きにしたり、口角を上げてにっこりすることを心がけてみてください。次第に通帳を開く瞬間に脳が快感を覚え、お金に対してポジティブなイメージが持てるようになります」

※女性セブン2011年6月16日号



 で、話を戻しますが、2007年1月にいきなり最高月収となり、翌月はちょっと減るもののサラリーマン時代よりはぜんぜんいい。NLPコースの費用も一気に払うことができたし、さらには山崎啓さんの45万のセミナーにも参加。コーチングも受けたし、収入が上がった分を一気に自己投資した感じです。さらに「願いを叶える欲ばり天使」を実践した10秒後にドカン!と臨時収入。

 何だかんだと9月には通帳に書き込んだ「200万円」も突破していました。面白い話ですが、やっぱりあの時の「天の声」に従ったのがよかったかな。金がないからサインできません、、、ではなく、サインしたらその分の金が入ってくると思い込んでまして、ま、その後もいろいろやりましたが、結局、実現ですもんね。

 そして結婚5年目の今日を迎えたわけです。その間、ちびQも産まれたし、石田家はますます楽しくなるばかり。来年にはもう一人くらい増えたらな~と思いますが、そればかりは神様にお任せですもんね。そして今日もやりました。あの儀式を。

 それは家族の10大目標です。最初は夫婦の10大目標でしたが、ちびQも産まれたし、両親や親戚のことも願いたいしで「家族」に拡大。これまでのケースでは7割の実現率でしたが、今年はどうか。うん、正直言って、ちょっとハードルを上げたのもあって50%の結果でした。ただ、私の今までの経験からすると、平均7割ですので来年9割とかだったらちゃんと帳尻合うし、3年以内にはほぼすべて実現するようになってるので、今年は5割でもいいかってことにしときます。

 だけど驚きの項目もありました。一つは商工会議所などから講演に呼ばれるって目標。この一年、「呼ばれる」ことがちょくちょく増えてきたし、来月はまさにその商工会議所。見事に実現。そしてもう一つ。私は覚えてたのですが、ツレがすっかり忘れた項目がありました。それは、ツレの友達が結婚するって願い。その友達は近々結婚します。

 一年前の時点で、その友達は彼氏もいませんでした。そして何となくそんな気配も寄せ付けないオーラもあったようで、高校時代からの親友の一人であるだけに、そのこの結婚は念願でした。そして昨年の「10大目標」を一緒に見たところ、「〇〇が結婚する」って書いてるのを見て、「書いと~!!書いと~!!」と指さして興奮。いや~嬉しいものです。ただ、「家族」の願いのはずが、いつの間にか「友達」にまで拡大していました。そして今年はさらに拡大して書きました。ま、喜ばしいことだからイイか。

 やっぱり「書くと叶う」のです。通帳に目標額を書くのもそうだったし。そして宣言する。さらに行動する。すると一年後には実に面白い結果が引き寄せられています。そして今度の広島、名古屋、東京、札幌ではその辺りに絞ったセミナーにしたいと思っています。これで2011年を飾り、2012年には何かが起るって感じで。

 セミナーなでいつものように潜在意識についての本質的理解に始まり、願望の明確化、そして潜在意識への落とし込みのワーク等をやって、最後に儀式をします。それは一年後に向けた手紙って儀式。手紙と言っても、文章を書くわけでもなく(書いてもいいけど)、今日、私がやったような「10大目標・願望」を書いて封印するのです。それを私が預かって一年後に郵送。その頃には多分忘れてるだろうから、開けてビックリってやつですね。

 ただ、重要なのは自らの「感覚」に正直になること。一年後に「スマップの一員になります」なんて書いても、私の感覚はそれを受け入れてない。間違いなく叶わないでしょう。だけど年収だったり、恋愛・結婚だったり、その他の大切な願いだったりは、まずそれを本気に願っている、そしてそのイメージができてる上で書くといいのです。その「イメージ」を作るのがまさに潜在意識への落とし込みであり、それはセミナーでじっくりやりますのでお楽しみあれ。

 そんなわけで、一年に一回の大切な儀式も終え、また一年、楽しく過ごしたいと思います。そう言えば今日、マヤ歴が終わる日だって聞きました。2012年12月と思ってたけど、計算間違いで今日だったようですね。「人類滅亡」なんて予言も飛び交ってたそうですが、私の目に触れなかったのは幸いか(笑)。ことによってはまた噛みついてた可能性ありますが、そろそろそんな大人げないこともよしましょう、、、とか思うのですが、釣られやすい性格でしてすいません。だけど、幸い人類滅亡も免れたようで、明日からまた「むしろ幕開け」だそうで、気分を新たにしてスタートしたいと思います。私的には明日からまた7日滝行に入ります。11月も楽しみですね。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【広島】11月12日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 広島

【大阪】11月18日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 大阪

【名古屋】11月19日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 名古屋

【東京】12月17日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 東京

【札幌】12月18日(日):超意識ワークス1dayセミナー in 札幌

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
by katamich | 2011-10-28 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン