粋な計らい 2011.10.18

b0002156_663429.jpg 今日は夜に飲み会がありました。と言っても、私は「行」なので酒を飲まず、炭酸水。前はジンジャーエールとか飲んでたけど、ずっと飲むには甘いので、最近はもっぱら炭酸水です。さっぱりして美味しい。それにしても不思議な空間でした。一か月前、インド(ラダック)でお世話になったサチさん、ヤンペルさん、創ちゃんと、日本でお会いできるなんて。しかも三人とも、こないだゴールデンのテレビに出たばっかり。

 今は旅行シーズン後の帰省中で11月末まで日本にいらっしゃるようです。三人で歩いていると結構呼びとめられるようですね。「ヒマラヤの人ですよね!」みたいな感じで。今日のお店でもそうだったし、道を歩いていていきなりなども。おそらくサチさん一人だとそこまでないのでしょうが、ヤンペルさんが目立つんだそうです。チベット人だけに。

 そうそう、私も今日、会場に向かうために最寄りの駅にいたら呼びとめられました。「ブログ見てますよ!」と。その方からは後ほどメールを頂いてたのですが、その直前に私のブログを携帯で読んでたとこだったそうです。さっきまで読んでたブログの人が突然現れたって感じ。私でなくともビックリしますよね。しかもその方はめったにその駅には降りず、私も乗ることは今日みたいな時しかありません。

 これからもブログを書いてると、もしかしたらこんなことが増えるのかもしれないと、迂闊なことはできないな~と思った次第です。そう言えば以前、五日市剛さんと篠栗町の南蔵院にいた時、そこで働いてる人から突然呼びとめられました。しかもその方は毎朝、五日市さんの本を読んでから家を出るのが日課だそうで、「こんなことってあるのかしら~」と感激されていました。こんなのを「引き寄せた~」って言うのでしょうが、こんなシンクロを経験すると、やっぱり「宇宙」は何かあるで~!と思いたくなりますよね。

 私も今日、呼びとめられたのもそうだし、何よりサチさんご一家とこうやって日本で会えるにも不思議な感じでした。サチさんたちとはこれから先もお付き合いが続く気がします。10年後には、ちびQも小学高学年か中学生になってて、私の企画するインドツアーに連れて行くと思うのです。その時、同い年の創ちゃんにも会ったりすると面白いな~と思います。そう、私のインドツアーは将来的には「子連れOK」になるかもしれませんね。

 そして明日もサチさんご一家とお会いするのですが、なんと滝行にも挑戦。私のブログを見てるうちにやりたくなったのだそうです。それもまた不思議な感覚です。そして明後日は名古屋でインドメンバーに会うとか。そこには東京のメンバーも三人ほど駆けつけ、10人ほどになるとか。面白いな~。インドツアー後にこんなサプライズを用意して下さるとは、宇宙って粋なやつです。

 とにかくすべては宇宙の采配。いいことも、そうでないことも、すべて宇宙の粋な計らい。そう言えば前回2008年のインドツアーでも、ブッダガヤで歌手のミネハハさんと終日ご一緒した後、メンバーは日本でミネハハさんのコンサートを主催したり、いろいろご縁が続いたようです。やっぱりインド何かあるね、これは。

 ま、そんなわかりやすい形で「宇宙の采配」を見せてくれることもありますが、そもそもすべてがそう。これからお会いする人たちも、もちろん今までお会いしてきた人たちも、すべては出会うべくして出会っている。すべて意味があるんです、出会いには。私のセミナーに参加される人なんかも、基本的には一人で参加されて、それを機に他の参加者と仲良くなったりして、その後も交流が続くなんてケースもあります。結婚された人もいます。今回のインドツアーにしても、やはりセミナーで盛り上がって、その流れってケースもありました。

 ですので、私自身もお会いする人、お会いする人、すべては宇宙の計らいと思って、「ありがとう、宇宙」とつぶやきながら生きる毎日なのです。てなわけで、今日はすごく短いですが、明日も早いのでこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【広島】11月12日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 広島

【大阪】11月18日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 大阪

【名古屋】11月19日(土):超意識ワークス1dayセミナー in 名古屋

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
Commented by 茶子茶 at 2011-10-20 11:14 x
インドツアー子連れok になると
嬉しいなぁ~(*^^*)

最近 私はピンチの連続でしたが
これは、何かある!!
・・と思ってたら
今シンクロの連続で人生楽しんでます♪

Qさんにもいつか逢えると思ってます♪
名前覚えてて下さいね♪(o・ω・)ノ))
Commented by katamich at 2011-10-20 15:28
■茶子茶さん!
ぜひお待ちしています!
by katamich | 2011-10-18 23:39 | ■日一日 | Comments(2)