宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

合言葉は・・・ 2011.10.3

 今日からまた新たにスタート。今日は数名のコーチングのセッションが入っており、さらに新規のお申込みも増えています。ありがとうございます。毎日、言ってるようですが、本格的に「流れ」がやってきたようです。昨日もご紹介した通り、8月のQ州ツアー参加者の方々も新たな「流れ」がやってきているなど、数名からご報告を頂いてます。そろそろインドツアー参加者にも何かが起りそう。

 実は私が主催するセミナーやツアーは、その後が大変な傾向があります。何度も言うように「流れ」が変わってしまうのですから。ここでご紹介できないのが残念ですが、マジかよ~!!!ってことばかり。そう言えば今日、某商工会議所から11月のフォーラムのチラシ案が送られてきました。う~ん、、、それ見るとスゴイ。突然のステージアップです。詳しいことが決まりましたが、おそらく公式ブログの方でアップさせて頂きます。あっちはビジネス系に特化しようと思ってますので。

 そんなわけで、最近、合言葉のように「何かある」とか「流れが来た」って言いまくってるのですが、そう言ってると、本当にそうなるから不思議ですね。そう言えば今回のインドツアーですごくお世話になった「Hidden Himalaya」のラダははサチさん、こと上甲紗智(じょうこうさち)さんが、10月9日にテレビ朝日系で放送される『世界の村で発見!こんなところに日本人5』に出演されるそうです。この番組自体は私も今までに見たことがありました。なんでも、女優の平山あやさんが、マナリーと言う街からラダックのレーまで5,000m級の峠をバスで越えてサチさんに会いに来るって内容だそうです。こんな概要。


------------------
◇世界の村で発見!こんなところに日本人5◇旅先案内人となった芸能人が自力で世界の奥地にいる日本人に会いに行き、そこで暮らす理由や彼らの暮らしぶりなどをリポートする第5弾。千原せいじは、中央アメリカのグアテマラに暮らす日本人を捜す。平山あやはヒマラヤ山脈の奥地へ。古くからのチベット文化が今も色濃く残るといわれる村に住む日本人女性を訪ねる。「世界に嫁いだ日本人妻」のコーナーでは、マレーシアに嫁いだ二人の日本人女性を紹介する。ランカウイ島で暮らす100人以上の大家族に嫁いだ女性と、ボルネオ島に嫁いで35年の女性に注目する。ゲストは地井武男、森泉、国仲涼子。司会は久本雅美、千原ジュニア。
------------------


 このマナリーからレーまでの道はかなり過酷だそうですが、私はまだチャレンジしたことありません。2005年に訪れた時、費用を浮かすために片道でもこの道で行こうと思ってたのですが、生憎、雪で道路があいてませんでした。平山あやさんがどんな旅をされるのが楽しみですが、やっぱりサチさんの出演が一番の見どころですよね。ついこないだまで一緒にいた人が、ゴールデンタイムの番組に出るのは不思議な感覚です。

 私がサチさんに今回の旅行の企画をお願いした時、もちろん番組のことなど知りません。と言うか、ラダックで初めて知った話。そしてやっぱりテレビの影響は大きいだけに、今後、サチさんに対しても何らかの大きな「流れ」がやってくることは間違いない。そのような方と一緒に旅行ができた私たちは、それだけでも「何かある」と言わざるを得ない感覚です。

 とにかくも、最近の合言葉は「何かある」です。先日、「何かする」とのバランスが大切って話をしましたが、それでもやはり大いなる存在と言うか、「何かある」のです。最近、人と会うたびにそう言ってることもあり、自分としても完全に確信となってるし、現実にいろんなミラクルが起りまくっています。

 いいことがあっても、そうでないことがあっても、すべて「何かある」です。そしてその「何か」のことを、人々は古来より「神」と呼んできたのだろうし、私流には「宇宙」でもいいです。そして「何かある」が完全に「口癖」となってしまった今、まさにその「宇宙」と一体化し、すべてがシンクロニシティの流れの中で生きている。そんな感覚で毎日を過ごしています。

 いや、ほんと。しつこいようですが、どう考えてもやっぱり「何かある」のです。しつこいでしょ。でも、そのことを今、めちゃめちゃ伝えたい気分でいっぱいなのです。とにかく「流れ」に乗りましょう。宇宙の流れに。宇宙に逆らっても無駄。私は今、毎日、滝行をしていますが、私ごときが滝の流れの前に無力であるように、私のできることなどちっぽけなこと。宇宙から見れば、人間なんて、ほんとちっぽけなもの。だったら、その大きな存在、宇宙の流れに乗ってしまう方が得策ですもんね。

 そのための合言葉が「何かある」です。「ありがとうございます」や「感謝します」でも同じですが、今の気分としては「何かある」の方が宇宙を身近に感じられるようで、この言葉に同調した時、流れはどんどんやってきますよ~!!!

 てなわけで、今日も明日も明後日も、、、ずっとずっと「何かある」ってことで今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【広島】11月12日(土)・13日(日):超意識ワークス2日間セミナー in 広島

【大阪】11月18日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 大阪

【名古屋】11月19日(土)・20日(日):超意識ワークス2日間セミナー in 名古屋

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
by katamich | 2011-10-03 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン