奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23

~代表して他のメンバーのブログはこちらから(山部香澄さんのブログより)~

 ラダック、本当の最終日。朝食後、ゲストハウスの隣にある「シャンティストゥーパ」に登ります。実は6年前、レーに着いた日の夕方、身体慣らしに散歩してたどり着いたのがここ。何となく登って深いため息をついたのを覚えています。ですので、今日はそのご挨拶。6年前、目先真っ暗で訪れたのですが、今日はその6年間のご報告としてお伺いさせて頂きました。長い階段を登ります。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_2162575.jpg

 これがストゥーパ。しばし瞑想させて頂きます。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_2163540.jpg

 レーでお世話になったシャンティゲストハウス。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_216458.jpg

 そしてついにレーを発ちます。センチメンタル最高潮。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_2165360.jpg

 さよなら、ラダック。また来るよ。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_217278.jpg

 機内食にもほとんど手がつけられず。胸がいっぱいもあるけど、カレーに飽きたってのもあります。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_2172094.jpg

 デリーでは特にすることもなく、スーパーに入って見たりします。カートを押して遊んでいる笑顔の少年。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_217346.jpg

 夜はちょっといいところで最後の晩餐。インド料理に飽きていた人も多かったので、コンチネンタルも味わえるビュッフェが正解でした。デザートもいっぱいあったし。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_2174464.jpg

 ドリンクもいろいろ注文できました。私はドライマティーニを注文。これ、すごいです。いいレストランと言ってもこの辺はまだまだインドかな。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_2175625.jpg

 一週間もローカルフードでお疲れ様でした。すべて私の差し金です、はい。でも、今となっていはいい経験でしょ。思ったより美味しかったと思いますし。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_218722.jpg

 タクシーを分乗してホテルに戻ります。そして近所のレストランでまたビール。電気が消えるまで。その後は男子部屋で語りタイム。4時まで語ってました。
奇跡のインドツアー七日目~さよなら、ラダック~ 2011.9.23_b0002156_2181627.jpg

 そんなこんなで無事にデリーに戻って最後の夜を楽しみました。ラダック、絶対また来るよ。そう誓ったメンバーも多かったです。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2011-09-23 23:39 | ■インド | Comments(0)