宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

宇宙となかよし 2011.9.16

 いよいよです。ちびQを保育園に送ってしばしのお別れ。10日も会わずにいるのは初めてで、今度会う時はまた成長してるんだろうな~。午前は最後のチェックをして、いくつかメールやブログ。12時には家を出て福岡空港。そこでメンバーの一人と遭遇。彼女は今から成田空港。それでは明日!と言いつつ私は昼飯。2時のフライトで、私はいつも飛行機に乗ると眠くなるのですが、機内アナウンスで起きると窓から富士山。
b0002156_526151.jpg

 飛行機から見ると小さく見えるものの、日本にはこれ以上に高い陸地はない。ですが、私たちがこれから行くのはもっと高い場所。標高5,400m。日本一を見下ろす気分。オレは帰国後、ある分野で「日本一」になろうと思っている。部屋の壁にも貼ってある。「日本一の〇〇〇」ってね。富士山を見ながら思い出した。旅を暗示させるシンボルに見えた。

 羽田に着いて神田のホテルに直行。ちょっと横になるも、間もなく時間で会場へ。6時開場で10分前に到着すると、すでにサプライズゲストの方がインしてました。おっと。今日は50名満席。当初は軽いお話会のつもりが、思ったより大げさな感じに。半にスタート。今日は「宇宙となかよし」について。要するに「宇宙となかよし」なんですよ。ただそれだけ。

 90分ほどしゃべってから本日のスペシャルゲストの登場。とみなが夢駆さんでした。まあ、結局のところ、言わんとすることって同じなんですよね。それを違う角度から聞いて頂くことでより理解は深まるのではないでしょうか。

 参加者の皆さんの反応も上々。今日は私の体験ベースの話でしたが、その中から一つでも何かを得て、日常に生かして欲しいな~と思っています。要するには私の言いたいことは、

「大丈夫」

ってこと。以前、「オレの天使はアホやから『大丈夫』しか言わへんね~ん!」って言ったと思うけど、夢駆さんのガイドさんも、結局最後は「大丈夫」しか言わないんだって。な~んだ。いいことがあったら「感謝します、ありがとう」でいいけど、そうでないこと、ピンチなことがあったら「これは何かあるぜ」と言って微笑んどけばいい。すると本当にその「何か」がわかるようになるから。つまり、何があっても大丈夫ってこと。

 塾の後は夢駆さんら数人と軽く一杯。ビールが美味い。インドのラダックでは飲めないけどね。明日があるので軽く切り上げたんですが、マハロ片山さんともう一杯。小一時間程度で店を出て私はホテル。熱いシャワーと水シャワーで疲れを洗い流しベッドへ。天井を見上げながらなんとなく、「オレ、よくやってるよ」なんて感慨深く思ったりして。

 いよいよ明日はインド。デリーの空港に到着したら、このセリフを言いたい。
b0002156_5421982.jpg

 デリーに着くのは夕方。ピックアップバスでメインバザールのホテル。それから飯を食って、翌朝にはラダックに飛びます。向こうではほとんどネットにつながらないと思うので、25日の帰国までブログはお休みです。どんなんなってるか私も楽しみです。まずは明日の成田。16名。全員のことを知ってるのは私だけ。メンバーは誰かとは初対面。でもこれは「宇宙の采配」なんですよね。面白いことになってきた。それでは帰国後のブログをどうぞお楽しみに。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【広島】11月12日(土)・13日(日):超意識ワークス2日間セミナー in 広島

【大阪】11月18日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 大阪

【名古屋】11月19日(土)・20日(日):超意識ワークス2日間セミナー in 名古屋

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
by katamich | 2011-09-16 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン