今年の10大目標 2005.1.4

 一年の計は元旦にあり(今日は4日ですが)。今年の10大目標を発表したいと思います。昨年も立てていたのですが、あまりがちがちにすると行動が縛られるので、ややゆったりと立てたいと思います。ちなみに去年はこうでした。

【2004年の10大目標】
1.会社での評価を上げる
2.人脈を広げる
3.読書数を増やす
4.体重を減らす
5.遅刻をしない
6.メモの習慣をつける
7.ホームページを公開する
8.貯金○万円を達成する
9.ジャズ・ライブのプロデュースをする
10.(非公開)

 そして今年の10大目標は、、、

【2005年の10大目標】

①会社での評価をあげる
 ・自分の得意分野・好きな分野を広げる(農業、福祉、地域興し、環境保全など)
 ・新分野を開拓する
 ・営業成績(コンペ等)をあげる
 ・苦手なこと、やりたくないことは素直にやらずに済みように仕事する
 ・事務所を盛上げる

②滝行を満行する
 ・2月に21日行を敢行する
 ・それ以外も、月に3回以上は滝に打たれる

③人脈を広げる
 ・仕事以外の人脈を広げる、つなげる
 ・仕事に使える人脈をつくる
 ・異業種交流会など積極的に参加する

④肉体改造をする
 ・一ヶ月に1キロを目標にダイエットする(63キロまで頑張る)
 ・風呂上りの筋トレ、夜は小食(寝る前食べない)を習慣化する
 ・体脂肪、内臓脂肪を人並み以下にする

⑤社会奉仕・ボランティアをする
 ・毎月2,000円は寄付をする(環境保全のために)
 ・ボランティアをする(環境保全、災害復旧など)

⑥自己啓発・自己投資に励む
 ・コーチング・スキルを身に付ける
 ・各種講演会、研修会等に積極的に参加する
 ・普段から読書を継続的にする(通常月収の5%は書籍代に)
 ・スピリチュアルなスキルを向上させる

⑦ホームページをさらに充実させる
 ・毎日のブログは当たり前(一日のアクセス1,000を目指す-現在は100)
 ・ホームページのコンテンツを充実させる
 ・ホームページを通して多くの人と知り合う
 ・自分の生き方を検証し、ホームページで公開する

⑧音楽活動を充実する
 ・ノアール・アンサンブル・ウインズを復活する
 ・ディジュリドゥ、ホーミー、ほら貝をマスターする
 ・ジャズ関係で何かする(企画、プロデュース???)

⑨面白いこと・楽しいことをたくさん企画する
 ・朝食会
 ・(思いついたらやりますので)

⑩年収を昨年のX倍にする
 ・(方法論は考えてます)

◎(非公開)

 とまあ、こんなところです。⑨~◎あたりがかなりフレキシブルですが、その都度、何かやりますので。そして年末に反省をしたいと思います。みなさん、よろしくお願いいたします。

皆様のワンクリックが心の糧になります。よろしくお願いします。

(屋久島にも行きたいなぁ。そんで、今年の夏はどの国に行こうかなぁ。)

今年の10大目標 2005.1.4_b0002156_23292578.jpg

by katamich | 2005-01-04 23:13 | ■目標設定・実現リスト | Comments(0)