宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ようわからん日記 2011.9.2

 そう言えば昨日受付開始した「宇宙となかよし塾in東京」ですが、インドの前日でもあるので少人数で気楽にやろうと思ってたら、あっという間に定員に達しましたので増員しました。ですが、あと5~6名ほどでそちらも満員となり、これ以上の増員はできませんので、気になる方はお早めに。福岡でのとみなが夢駆さんとのコラボはまだゆとりありますので、そちらもぜひ。懇親会もまだ受け付けていますので、ぜひ熱く語り合いましょう。

 ところで昨日、とても久しぶりの人からメールを頂きました。「幸せまん」という方です。このブログにも一時期、頻繁に登場していた方ですが、私が生まれて初めて有料でセミナーをした時にジョイントして頂いた方です。2005年に会社を辞めて、とにかくドアを開けたはいいもの、暗闇がずっと続く中、運よくいろんなご縁で綱渡りのような生活を続ける毎日。物販などもしていたのですが、どうもそれは最終的に自分のやりたいことじゃない。独立して一年が経った2006年6月のこと。ちょっとした用意で東京に行った際、大胆にもブログ読者さんとのオフ会を企画しました。ただ、私一人では心もとないので、きとりかさんという女性と一緒に開催しました。

 あの時、横浜で10名ほど集まったと思いますが、きとりかさんの知り合いに「幸せまん」さんがいらっしゃったのです。その時はほとんどしゃべってないと思うのですが、ちょうど独自セミナーをする直前だったそうです。その後しばらくして、彼からメールを頂きました。あの時のオフ会での「宇宙となかよし」の読者さんがセミナーに来られました、ありがとうございます、なるメールだったと思います。その時はそれまで。

 その翌年2007年1月のこと。本気で自分の道を探って行こうと決意し、ちょうどNLPのセミナーを受けてる途中でもあったし、自分もそんなことをやって行きたいな~と思った時、ふと幸せまんを思い出したのです。そう言えば何やらセミナーのようなことをされていた、できればジョイントでやって頂けないかな~と思い付きます。さっそく打診してみたところ、ぜひやりましょうとのご返事。会場の段取りなどもして頂き、半年後の6月9日に私にとっての初セミナーが開催されたのです。

 その時、25名ほど来られたのですが、その中に幸せまんさんのお知り合いのセミナーに詳しい方が来られていました。私とは初対面ですが、私のセミナーをすごく評価されて、私のことを10年選手の講師だと思っていたと言われます。それに気をよくした2か月後、再び東京でセミナーをしたところ、30名のキャパが4~5日で満席。その後は、福岡、大阪、名古屋、札幌と全国を渡り歩き、今はあれから4年が経ったことになります。

 数えてみると、セミナーの回数も100回はとうに超えており、もちろん人数も増え、参加費も増え、そして満員率も上がっている状況。さらに、いろんな方からの引き合いでセミナーを企画して頂いたり、コラボを組んで頂いたりなど、4年間で確実に成長している感じです。セミナーを始める前は、目の前の道が見えずに、ただ手探りで進んでいるだけの状態。どっかで「大丈夫」と思いながらも、現実的には不安な毎日。

 ですが、セミナーを開始してから、徐々に道がおぼろげながら見えてくるようになり、今後の展開なども考えられるようになってきました。その意味で、最初にその機会を作って頂いた幸せまんさんには、ほんと、感謝しかありません。現在、彼はご自身の事業をしっかりと成長させて、公私ともに充実した毎日。文字通り「幸せまん」として生きておられるそうです。

 そして私は私でどうやらこの8月が大きな転換点となっていたようで、9月のインドツアーを境に新たな世界に入って行くようなのです。と言いながらも、おぼろげながら「方向性」は見えていても、それが現実になるかどうかはわかりません。それを確かめるのが、先週の「Q州ツアー」だったと思っています。二日目の「秋元神社」での瞑想中、これからの方向性についてたずね、目を開けた瞬間に「トカゲ」がしっかりと「YES」を出してくれた。そしてその夜、マハロ片山さんと伊藤哲哉さんと3人で語り合っている時、その「YES」の確かさをさらに確かめることができた。一言で言うとシンクロニシティ。

 そして今月のインド。しかもそれはラダック。2005年5月に21日間のインド旅行時、初日に暴漢に襲われ所持金を奪われながら逃げるようにして向かった。お金がなくやることもないので、丘の上で般若心経を1,000巻あげてる途中、突然、目の前の景色が変わって、宇宙の本質に触れる。あの時の最大に唯一の成果はそれだったのですが、今年はさらに足を伸ばしてラダックを堪能。高山病の心配もあるので、あまり動かず、おそらく瞑想三昧の旅にもなりそう。ホテルだけでなく、宿坊や民家にも泊って未知なる体験。なぜか乗馬や祈祷師訪問もメニューもあったりして。

 とにかく今、私を含む私の周辺が何やらも猛烈に変化している感じなのです。なんだか4次元にいるような感じ。とにかくシンクロニシティが加速しまくってて、ものすごいとしか言いようがない。9月はほんと、どうなっていくのかな。そして10月は。ほんと、楽しみ過ぎる。てなわけで、今日はようわからん日記になりましたがこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【福岡】9月11日(日):とみなが夢駆&Q コラボワークス in 福岡

【東京】9月16日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 東京

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
by katamich | 2011-09-02 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン