ちびQと行く感動の石垣島(一日目) 2011.8.19

 一年ぶりの沖縄。前回は沖縄講演にあわせて家族で本島リゾート。今回は石垣島と竹富島を2泊3日です。ちびQは二回目の沖縄。ちびQの名前の「滉(あきら)」って名前は加賀田晃に因んでるって説もありますが、実のところは「水」と「日」と「光」を組み合わせた名前で、イメージするのがまさに「沖縄の海」なんです。

 10時に家を出て空港の駐車場に車を泊めます。11時40分の石垣島直行でちょうど二時間。めちゃくちゃいい天気ですが、さすがに太陽がまぶしい。ちびQはトーマスのミニカーにいつも夢中。スタートです。
b0002156_20102471.jpg

 空港か港に直行してフェリーで竹富島に向かいます。
b0002156_20103688.jpg

 民宿仲盛荘。ハイビスカスが色鮮やか。シーサーが守っています。
b0002156_2011098.jpg

 簡素な六畳の部屋。昔ながらの民宿がなつかしい。ちびQはすぐにシャワーで汗を流します。
b0002156_20111328.jpg

 宿の隣で自転車を借りて島を散策。「ぱいぬ島」ってかき氷屋さんでマンゴーのかき氷。三人でも一個で十分。めちゃくちゃ美味い。生涯最高。竹富島に来たならばここでかき氷を食うべし。
b0002156_2011257.jpg

 竹富島名物の牛車。狭い路地を自転車ですれ違います。
b0002156_20115890.jpg

 ビーチにやってきました。
b0002156_20121343.jpg

 うお~!水面がまぶしい!ちびQも無理やり入りました。
b0002156_20122738.jpg

 自転車に乗るツレ。
b0002156_20124125.jpg

 竹富島の風景。
b0002156_20125885.jpg

 島全体が博物館のよう。
b0002156_20131164.jpg

 夕食。美味しい民宿料理。もずくが絶品でした。
b0002156_20132497.jpg

 食後は夕日を見に行きます。思った以上に宿から歩きましたが、その甲斐はありました。
b0002156_20133927.jpg

 宿に戻ってシャワーを浴びてコロリと寝ました。これ以外の写真は「裏側」まで。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

【福岡】9月11日(日):とみなが夢駆&Q コラボワークス in 福岡

【東京】9月16日(金・夜):宇宙となかよし塾 in 東京

【九州】8月27日(土)~29日(月):GSJセミナー2011(Q州ツアー)(満員御礼)

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)
Commented by at 2011-08-21 21:18 x
うお~!!!

なんだか良いですねえ♪
まるで、一緒に旅をしているかのようでした!!!

あまり出歩けないので楽しかったです♪
(=^▽^=)
Commented by katamich at 2011-08-22 18:08
■営さん!
楽しかったです♪
by katamich | 2011-08-19 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(2)