宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

0に生きる 2011.6.5

 ありがとうございます。「超意識ワークス2日間セミナー」の東京編が終わりました。いろいろ書きたいことあるんです。だけど、わりとかなり、、、全力投球してしまったせいか、頭がまだ溶けています。セミナーの内容に関する話はおいおい書いて行きますが、私としても本当に楽しかった二日間でした。ミクシィに「うお~!!」なる記事を書いたら、次のようなコメント、サンキュー!


サイッッッッッッコーのセミナーでした!もうとにかくそれしかない!
いや実際はありますけど、終電の電車に向かう途中一人で歩いてると叫んで走りだしたくなるようなテンションになりました

感想等は後日ブログなりメールなりに書かせて頂きます。
本当にありがとうございました!!まさに感謝しかない!


 「潜在意識編」と「超意識編」で毛色の違うワークをいろいろさせて頂きました。ほとんどの方が懇親会にも参加しまして、2日間で合計24時間以上も同じ時間を過ごさせて頂きました。時にくどくど理屈っぽく、時に絶叫し、笑いと、時々は泣きと、そしてアホになったり、チャネったり、ヘロヘロになったり、、、そんな2日間でした。懇親会の会場がなぜかスコッチが安く充実。途中からボウモアとラフロイグでええ感じ。あの居酒屋はまた行きたい。

 2日目の懇親会で思わず暴露トーク。この話は2~3年後に書きます。それもありますが、話をしながら、自分でもいろいろ気づきもありました。そもそも私の「スタート」は何かと言うと、

「人生は考え方で決まる」

って説だったのです。2005年の春、とある「成功者」と呼ばれる人から聞いた言葉。衝撃を受けました。自分の「考え方」で人生が決まるなんて。人生なんてものは、環境と才能と苦労でできてるもんと思ってた。何を考えようと、人生なんてものはそんなに簡単に変わるもんでもない。このままサラリーマンやってても先は知れてるし、かといって辞めたところでどうすればいいのやら。

 そんな風に悩んでいる時、

「人生は考え方で決まる」

って話を聞いて血が逆流。その説の正しさを証明するための旅が始まりました。今もまた旅も途上ではありますが、そろそろその説も「正しい」と断言していいと思うようになってます。

 それはまさに「世の中は幻想」だってこと。懇親会の席で隣の方にこんな話をしていました。この世は「0」と「1」でできている。「0」とは「今、ここ」の世界。「1」やそれ以上の数字ってのは「幻想」の世界。これをユークリッド的に説明するとこうなります。

 一次元とは直線のこと。これは「長さはあるけど幅がない」ってのが正確な定義。だけど、そんなのは言うまでもなく「実在」しないでしょ。単なる概念。つまりは「幻想」なんです。二次元とは面のこと。それは一次元の延長上にあるのだけど、「面積はあるけど高さがない」ってのが正確な定義。だけど、そんなのは言うまでもなく「実在」しないでしょ。単なる概念。つまりは「幻想」なんです。となると、、、三次元だって、四次元だって、、、所詮は概念であり、つまりはすべて「幻想」。

 だけど、、、そんな「幻想」を超越して、唯一絶対的にリアルな世界がある。それが「今、ここ」であり、0次元のこと。「0次元」とは長さも幅もない。同じく実体はないんだけど「位置」だけがある。つまり「存在」だけがある。

 前も書いたと思うけど、私たちは「今、ここ」を認識することはできません。なぜなら人間の認識ってのは、常にコンマ数秒は遅れるものだから。だけど、私たちが生きている唯一リアルな世界は「今、ここ」だけ。ようは、オレ達ってのは、絶対に認識できない世界にこそ、最大のリアリティを感じてるんです。それが人間の本質です。

 なので「0次元=今ここ」ってのは、存在の本質であり、宇宙の根源。「ある」ってだけがある。そしてすべてがある。それを「アカシックレコード」と言ってもいい。だからこぞ、「今、ここ」に目覚めると、すべてを知ることにつながるんです。

 ・・・なんて話をしてたら、「その説明は聞いたことない!」と言われちゃいました。それもそのはず。実は私って、スピ系の本もブログもほとんど読んでないし、話題の「ニューアース」についても近所の図書館から借りながら2ページも読めない。「神との対話」も読めない。「バシャール」は「ワクワク」だけで知った気になってる。「アミ」も読んでないし、なんか受け付けない感じなんです。NLP関係やビジネス関係は読むけどね。

 とにかく「0次元」って世界にアクセスしちゃうと、真顔で「世の中は幻想」だってことを知ってしまう。だからなのか。人生は「考え方」だけで決まるってこと。めっちゃ腑に落ちたで! もともと「幻想」なんだから、「考え方」だけで自由自在に創って行けるってこと。だからこそ、、、楽しんでいけばええんです!!!笑えるで!!!

 てなわけで、これから先も楽しいブログを書いて行きたいと思います。まずは、今、ヘロヘロヘロ~なので、この辺にて。ではでは。ありがとうございました。

いつもクリックありがとうございます!!
↓ ↓

人気blogランキング

【大阪】6月18日(土)・19日(日):超意識ワークス2日間セミナー(残6)

【福岡】7月~9月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー(第三期)

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第三期)


○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
○とりあえずfacebookのアカウントも持ってます♪(まだよくわからないのですが友達になりましょう!)
by katamich | 2011-06-05 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン