感覚変えれば人生変わる 2011.4.27

 今日もメルマガを配信しました。最近、いろいろ書きたいことが出てきて思わず配信。例えば原発。やっぱ、これは「不必要」だと思うのです。「オール電化」ってのもありますが、確かに便利な部分もあるのでしょうが、必ずしもメリットばかりでもない。トータルの光熱費だって、必ずしも安くなるわけじゃないようだし、何よりも専用の調理器具に金がかかる。電磁波の問題もありますし、他にもいろいろ。でも一番問題なのは、そもそもオール電化ってのは、原発で余った電力を消費するためにあるんだってさ。ま、この辺りの話は推測もあるので確かなことは言えないけど、そのような意見があるってことは知っててもいい。

感覚変えれば人生変わる 2011.4.27_b0002156_13424310.jpg ま、それはそうと、メルマガで配信したのは「潜在的収入額」って話。詳しくは読んで頂きたいと思うのですが(登録時に最新号が配信されます)、かいつまんで言うと、私たちの「無意識」はすでに自分自身の「収入額」を決めているということ。例えばここに「湯のみ茶碗」があるけども、ここのお茶を注ぐとなると、やっぱりちょうどいいだけ注ぎたくなりますよね。こぼれるくらい多く注いだり、または申し訳程度に少なく注いだりすることもない。ちょうどいい塩梅で注ぐはずです。

 この「湯のみ」ってのはまさに「潜在的収入額」と同じもの。例えば「月収30万円」の湯のみであれば、それ以上注がれることはまずない。注がれたとしても、それはそもそも「ムリ」がたたってるので、身体壊したり、騙されたりして、やっぱり30万円に収まってします。その一方で「月収100万円」の湯のみだけど、30万円分しか注がれてない人もいる。それはせっかく潜在的な収入額があるのに、適切な行動をしてないから少ししか注がれないのです。

 結局のところ、元の「湯のみ」のサイズでしかお茶は注がれないので、もしも収入をアップしたければ、湯のみの大きさを変えるしかない。でも、その前に自分の「湯のみ」がどれくらいの大きさなのか知ることも大切。そしてそれは「キネシオロジー」を使えば、大よその大きさを測ることができるのです。

 そしてその「湯のみ」とはすなわち「潜在意識」のことだって話ですね。「潜在意識」は「身体(筋肉)」であった。だとすれば「筋肉」に直接聞けば「湯のみ」の大きさ、つまり「潜在的収入額」が判明してしまうってわけ。で、そのやり方をメルマガにて紹介したってわけですが、ただ、その大きさを知っただけでは納得できないでしょ。そんなのキネシオロジーで測る以前に、自分の預金通帳見れば、だいたいわかりますから。

 で、ここからが重要なのですが、その大きさを変える方法が、NLPで言う「サブモダリティチェンジ」ってスキルです。それは以前、このブログでもNLPセミナーのシェアの記事でご紹介させて頂きました。こんなプロセスです。
感覚変えれば人生変わる 2011.4.27_b0002156_1344846.jpg

 つまりは、例えば「月収100万円になりました」と口に出したとします。するとよくよく感じてみると、身体のどこかに何か「違和感」がありますよね。でも、「昨晩、カレーライスを食べました」と本当のことを言った場合、身体に違和感はないはずです。つまり、口に出したことと実際とが違っていると、潜在意識(身体感覚)は違和感を感じ、それがいわばブレーキとなって働くのです。

 それがまさに上の図にある「●」であり、これを「☆」にチェンジすることが「サブモダリティチェンジ」なのです。では、どうすればチェンジできるのか。NLP的にはいろんなやり方があるのですが、その本質を理解すれば、何もNLPにこだわる必要もない。例えば「言霊」がそうです。

 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんは、願いを叶えたいと思ったら、「○○できました!感謝します!」と10回言えと言います。「月収100万円」の例でいれば、「月収100万円になりました!感謝します!」を10回続けて言うのですね。するとそれは「口(言葉)」が「十」回で、「口+十=叶」となって、叶うのです。面白いでしょ。私もこの方法で何度も小さな願望を叶えてきました。

 ただ、その本質は何も「10回」ってことにあるのではないです。その回数にこだわると、単なるピヨピヨ系スピテクになってしまいます。これの本質は「月収100万円になりました+感謝します」にあるわけです。つまり上の図で言うと、「月収100万円になりました」が「●」で、「感謝します」で「●→☆」にチェンジさせるんです。そのためには何度か言う必要があって、簡単な願望ならば10回程度でもOK。もしくはすでに願望実現体質の人であればそれでOK。でも難しい願望であったり、そのような体質になければ、何度も繰り返し言う必要がある。それこそ本当に月収100万円になりたければ、一日1万回を100日は言う必要があるかもしれない。それでもそうなる約束はできないので、結局、その人次第ってことになる。

 その理屈で言うと、「ありがとう千回」にしても「トイレ掃除」にしても、ある種の「サブモダリティチェンジ」の一種と考えることはできます。こうイメージすればいいんですよ。運のよくない人はデフォルト状態で「●」です。それを「ありがとう」と言う度に、「●→・・→◎→・・→○→・・→□→・・→◇→・・→☆」てな感じで、形(質感=サブモダリティ)が変わっていくんです。

 だけどほっておくと元に戻る。だから、もはや戻らなくなるまで「ありがとう」を言い続ける。私はこれを2004年にやり、その結果、はちゃめちゃに運がよくなりました。でも、ちょっと油断すると、元に戻りそうな時がある。ですので、時々はリハビリ感覚でカウンターをカチカチやって「ありがとう」と言い続けるんです。それはそれで面白いでしょ。

 それからサブモダリティを変えるには、「五感」を使えばいい。視覚、聴覚、体感覚、嗅覚、味覚です。まず視覚については、例えばこれを見て不快な気分になる人って珍しいでしょ。
感覚変えれば人生変わる 2011.4.27_b0002156_13444116.jpg

 どこだか知りませんが、見ていると心がなごみます。気分いいでしょ。この「気分」ってのがサブモダリティのこと。ですので、PCのデスクトップは快適な画像を貼るのが常識。ネットを探せばいくらでも出てきます。

 よく「富士山」の画像がいいって聞きますが、これは富士山の造形が絶妙に美しいから、それで気分がよくなるんです。逆にどうでしょう。想像するだけでいいですが、台所の嫌われ者「Mr.G」を画像検索すると、一発で気分が悪くなります。

 それ以外には、、、いろいろありますよね。そう言えばかなり前、「不思議な絵」ってのを配信したことがありました。その絵は私の周囲で流行ってたのですが、それ見るだけで運がよくなるって画像。この「見るだけ」ってのはかなり調子いいですが、あながちウソでもない。やっぱりいい画像を見ると気分がよくなるし、脳が快感となって、サブモダリティがいい状態になる。だけど部屋が散らかってたら意味ないですけどね。ドキッ。その「不思議な絵に」なんですが、次回のメルマガにて一週間限定でプレゼントしますね。

 それから聴覚で言えば、好きな音楽を聞けばいい。モーツァルトがいいって意見もありますが、確かに変な音楽よりはいいけども、最終的には好きな音楽に勝るものはないです。茂木健一郎さんの本にも書かれてましたが、実際、「モーツァルト効果」なるものが出るのは、モーツァルトが好きな人に限るとのこと。でもまあ、心地よい音楽であればいい。ボサノバなどもおススメ。

 体感覚については、やっぱり心地よい空間づくりが欠かせないでしょうね。時には温泉や観光地に行くのもいい。嗅覚はアロマ等いい香りを楽しむべし。味覚は美味しいものを食べるべし。実に単純。要するに「感覚」を「快」にすればサブモダリティはチェンジされるし、それによってメンタルブロックだとか、心のブレーキだって弱まるんです。そして何よりいいのが「感動」すること。そうやって「潜在意識=身体=筋肉=感覚」を「快」の状態でキープしていれば、願望なんて何でも叶うのです。

 そして実際、「月収100万円になりました!感謝します!」と言って、その時に「快」であれば、その「願望」は早晩叶います。保証します。でも、潜在意識は正直なので、なかなかうまくは行かないでしょ。だって、今までの長年の経験にとってそのように作ってきたのですから、ちょっとやそっといい画像見たり、いい音楽聞いたりするだけで変わるものじゃない。でも、コツはあるので、ぜひそのコツをつかんで欲しいと思っています。

 てなわけでしてね、他にもいろいろ書きたいことあるんですが、今日はこの辺にしとこうと思います。最近、書きたいことが増えてきたので、メルマガもちょくちょく配信しようと思ってます。ありがとうございました。

ここ押すと快感だよね!
↓ ↓

人気blogランキング


【福岡】5月~7月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー(第二期)

【大阪】5月21日(土)・22日(日):超意識ワークス2日間セミナー

【東京】6月4日(土)・5日(日):超意識ワークス2日間セミナー

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第二期)(残1)

【無料】潜在意識の力を活用して7日行で世界が変わる魔法の音声セミナー



○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
○とりあえずfacebookのアカウントも持ってます♪(まだよくわからないのですが友達になりましょう!)
by katamich | 2011-04-27 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)