宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

超意識からのメッセージを実生活に生かす 2011.4.24

 昨日の続きを書きます。とにかく最終日のワークは濃かったようです。4時間連続のチャネリング体験。変な言い方かもしれませんが、もしもチャネラーとして活躍するとか、チャネラー的な要素を取り入れて何かをやっていきたいと思うならば、どこかで「量稽古」はやっとく必要があります。今回のワークはその一環でもあるので、ヘロヘロになったのはとてもいいことだと思ってます。身体はほとんど動かさないし、適度に休憩を取っているにも関わらず、こんなにもヘロヘロになる。かなりカロリー消化したと言う方もいました。それもそのはず。

 普段使わない「脳」を使っているのですから。運動不足の人が筋トレすると筋肉痛になる。野球選手が水泳をしても筋肉痛になる。なぜなら普段使わない筋肉を使うから。それは脳も同じこと。チャネリング脳なんて使わないですからね、普通の人は。でも、こうやって実際に経験することで、今言った「チャネリング脳」もかなり鍛えられたことになります。

 では、そこが鍛えられるとどうなるのか。大きくは二つ。「直感」の力が身につく。そして「シンクロニシティ」に気がつくようになる。いわゆるハイヤーセルフの声なんてのは、「直感」と「シンクロ」によって聞かれるもの。何度も言いますが、目の前に「ハイヤーセルフさん」なんて実体が出てくるのではありません。もし本当に出てきたら、それは見間違いか幻覚かのどちらかでしょ。または思い込み。

 もしも本当に意味でハイヤーセルフとつながりたいのであれば、そのような「幻想」をまずは手放すべき。それよりも自らの「直感」を信じる。「シンクロ」を大切にする。そのことがどれだけ人生に恩恵をもたらすことでしょうか。

 正直言って私は霊も天使も神様も見えません。正確に言うと、何度かそのような姿を見たことはありますが、今思うと錯覚かもしれません。と言うか、その当時は「見たい」と強く思っていたので、三点を見ただけで目鼻に見えただけのことと考えた方が自然かな。ですが、「直感」と「シンクロ」は大切にしているので、正直、困ることがありません。思ったことはほとんど現実化しますし、そうでないにしても、それによってベストな展開がやってきます。引き寄せ力もかなり高くなっています。

 私の場合、直感ってのは主に「滝行」や「宝満山」によって得られることが多いのですが、日常でもちょくちょく出てきます。夢の中に出てくることもあります。それらはすべて「無意識」のデータベースから必要に応じてダウンロードされたもの。そのダウンロードの感覚さえつかめれば、もう困ることはありません。そう言い切ります。

 ただし、何度も言うように「質問」の仕方だけは重要。昨日も書いたように、「なぜ~」ではなく「どのようにして~」と質問すること。それだけで人生は変わります。私自身がそうでした。2005年に会社を辞めた時、完全にどん底からスタートしたため、もはや「なぜ、フリーランスで生活できないのか?」とは思えず、ただひたすら「どうすれば、フリーランスで生活できるのか?」だけを考え続けてきました。そう質問し続けてきました。すると必ず答えが得られる。そして今に至ります。

 ですので、ぜひこの「無意識からダウンロードする感覚」をつかんで頂きたいし、そのような脳の使い方をマスターして頂きたいし、そのためにどうすればいいかって「質問」していたら、今回のワークのコンテンツができてしまったってこと。

 概要は昨日お話した通りですが、「超意識」つまり「ワンネス」につながることがチャネリングのすべて。このような手順でワークを行いました。まず、部屋の中央に三点のポイントを置き、その中にイスを置きます。そしてその三点から天井に向かって三角錐(ピラミッド)が伸びるイメージをします。そこで私は密教的な作法で特別なエネルギーを注入。浄化も兼ねています。そして皆でそのピラミッドに向かってネエルギーを注入してパワースポットを作ります。

 まず一人目。テーマを言って頂きます。この時、コンテントフリーという原則があるので、テーマは言っても言わなくてもいいのですが、今回は皆さん言って頂けました。今回のセミナーは「願望実現」ですので、まずは具体的な願望でもいいです。人生の意味って深いテーマでもいいですし、外車が欲しいでもいいです。テーマを言って頂けたら、7本のオンサから直感で2本を選んで頂きます。7本はそれぞれC、D、E、F、G、A、Bの音階です。そして選んだ2本の組み合わせは特有の和音を形成します。CとEの場合は3度の和音。DとAだと4度の和音。そして音階はそれぞれ1~7のチャクラに対応していますし、組み合わせの数字自体にも意味があります。例えば「6度」ならば「アセンション」とか。

 で、選んで頂いたら、静かにピラミッドの中に入ります。入った瞬間、身体がびくってする方もいらっしゃいます。そして私は背後からオンサを鳴らします。選んだ2本のオンサのうち、基本となるオンサと半音高いオンサを打ちつけて左右の耳から聞いて頂きます。するとバイノーラルビートによって10Hz前後の周波数が生じますので、脳波はα波へと導かれます。それを三回。

 そして次に選んだ2本のオンサを7回ほど鳴らします。それぞれのチャクラと対応させながら、残響がほとんど聞こえなくなるまで両耳で聞いて頂きます。これには狙いがあります。一つはチャクラのマッサージ。直接手で触れるのではなく、音の粒子によってチャクラと共鳴させる。もう一つは「外部音」です。

 前回、「アホ(無意識・Know-Nothing State)」に入るワークをした時に説明したのですが、いわゆる「瞑想」をモデリングすると、それは三つの要素が必要。それが「周辺視野(V)」と「外部音(A)」と「リラックス(K)」です。オンサの残響が消え入るまで聞いて頂くことで意識が外側に向きます。そしてそれが正しい瞑想状態をもたらすのです。

 中の人はそのような感じでオンサをただ聞きながら、イメージ(シンボル)が出てくるのを待つ。そして周囲の人は、中の人のオーラを見る感じで、出てくるイメージをどんどん紙に書いて行きます。そこでも「周辺視野」が重要。とにかくどんどん書いていきます。時間にして10~15分程度ですが、オンサが終わったら全員の紙を集めて、それを3人やって一区切り。

 それからまず選んだオンサの意味を伝えて、その方向性を指南します。そしていよいよ皆さんのチャネリングを発表。具体的なメッセージで書かれる方もいれば、名詞や形容詞で漠然と書かれる方もいます。それは昨日も説明した「言語化」の問題ですので、ようは中の人がそれらのシンボル(イメージ)を聞いて何をかじるかが重要。

 そして次々と面白いことが起りました。私も紙を読み上げていて鳥肌が立つ感じ。なぜか共通するシンボルが多いのです。前回も経営者の男性が「心臓バクバク」と言われたように、どうして自分しか知らないことを皆が知ってるのでしょうか。でも、それはまったく不思議なことではありません。なぜなら「超意識(ワンネス)」につながれば見えて当然のことだから。

 どんなメッセージが来たかは、一応、ここでは伏せておきますね。もし参加者の方がブログ等で書かれたらご紹介させて頂きますが。中にはいつも感じていることをズバリの言葉で当てられた人もいて、そのメッセージは現実生活にもかなり生かされると思います。そうでないと面白くないですからね。やっぱり。

 私のセミナーは、今回は女性の方が多かったですが、スピ系のセミナーにしては男性率も多いと感じています。特に今回はビジネス系の男性も参加され、面白いメンツが揃った感じでした。それ以外の方はセラピスト系が多かったかもしれませんが、もちろんごくごく普通の方もいらっしゃいます。もとい、普通って言い方は正しくないですよね。誰もが特別でユニークな存在なのですが、ここで言うのは、普通のサラリーマンとかOLさんって意味。
 
 で、今回のテーマは何度も言うように願望実現。具体的な願望を最初に設定して70日間楽しむ内容ですが、当然、70日では間に合わない願望もあります。ですが、皆さんのお話を聞いていると、例えば目標の7割達成だけど、確実に達成方向に進んでいるって感じで、それはすごく意義があること。なぜならそれによって「トレンド」を生みだすことができるから。ダイエットでもそう。ずっと現状維持だったのが、減少傾向に転じるだけでも価値があるわけですから。

 そして今回、すごいな~と思ったのが、先ほどの経営者の男性の方。目標はストレートに「利益」なのですが、なんと目標金額の2.5倍に達したとのこと。しかもこれから数字がどんどん上がるものもあるので、見事に目標達成です。嬉しいことに「おかげさまで」と言っては頂けましたが、私が思うに、その方の「素直」さが最大の勝因だと感じました。

 目標達成・願望実現しない人の傾向ってのは、とにかくぐちゃぐちゃと考えます。これは効果があるのかとか、意味があるのかとか、もっといい方法があるのではとか、とにかく考えてばかりで実行しない。でも、上手く行く人ってのは、考えるよりも先に行動。素直に行動。ただ、それだけなのです。

 時々いらっしゃるのですが、例えば私がセミナーである話をしたとします。その話自体はものすごく価値のある内容であるにも関わらず、「それはNLPの○○ですよね」とか「苫米地さんの本に書いてましたよね」とか言って、せっかくの新たな学びを「既存の学び」に変換してしまい、結局、それを生かすことがなくなる。もちろん私が言うことなんか、誰かがすでに言ってるかもしれません。でも私は自分で「体験」し「効果」を確認したことしか伝えていません。誰かが言ったことであれば、「私は知りませんが、苫米地さんの本によると」ときちんと前置きした上で伝えます。

 もちろん私の体験がすべてそのまま当てはまるとは限らないとは思いますが、それでもできる限り「再現性」を担保できるよう、理論的に組み直したり自分で試したりして、その上で効果のあるものだけに限定してお伝えしています。その意味で言うと、今回の「チャネリングワーク」は昨日も書いた「亀」の話が原型となっていて、それにいろんな私の学びや実践を加味したもの。

 ま、それはともかくですね、「素直」ってのはやっぱり最強の成功スキルだってのが結論です。素直に実践すれば必ず結果が伴う。それこそ宇宙の真理でしょう。私のセミナーでは、確かに「心が軽くなった」とか「モチベーションが上がった」って感想も嬉しいのですが、それでも何より嬉しいのが「いくら儲かった」とか「恋人ができた」とかの目に見える結果をご報告頂けることかなあ。その意味で、私のセミナーの方向性としては、あくまで「結果重視型」のスピリチュアルセミナーってとこになるのかなあ、と思います。今回のチャネリングワークで得たメッセージ、、、必ずや「現物」に変換して生かして頂きたいと思ってます。

 そんなわけで、まだいろいろ書きたいことはあるのですが、また次の機会に。今回の「70日NLPセミナー」は5月13日から第二期がスタートします。まだ募集中。さらにこのエッセンスを2日間に凝縮したのが「超意識ワークス2日間セミナー」ですので、そちらもあわせて募集中です。どうぞよろしくお願いいたします。それではこの辺で。ありがとうございました。

いつもクリックありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


【福岡】5月~7月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー(第二期)

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第二期)(残2)

【無料】潜在意識の力を活用して7日行で世界が変わる魔法の音声セミナー

【大阪】5月21日(土)・22日(日):超意識ワークス2日間セミナー

【東京】6月4日(土)・5日(日):超意識ワークス2日間セミナー


○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
○とりあえずfacebookのアカウントも持ってます♪(まだよくわからないのですが友達になりましょう!)
by katamich | 2011-04-24 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン