忘年会ダブルヘッダー 2004.12.25

 今日は手を抜いて写真中心の日記にします。

 朝、6時起床。今年の滝納めに行きました。今年最後の滝は、雨の滝。なかなか風情がありました。滝に入った後は、焚き火にあたりながらお神酒を頂きました。

忘年会ダブルヘッダー 2004.12.25_b0002156_1305360.jpg

忘年会ダブルヘッダー 2004.12.25_b0002156_1311883.jpg


 滝行が終わると、ふもとの「観音茶屋」で忘年会。鯉、山女、猪、鴨と豪華なメニューでした。そこでは一人ひとり反省の弁を述べ、導師から一人ひとり寸評を頂きました。私の寸評は、

「石田君は文殊菩薩様がお付きになっている。『3人寄れば文殊の知恵」の文殊菩薩。もともとご先祖様の家系は仏教に縁のある家系のようです。年明けの2月になったら「21日行」に入る予定のようですが、自分との闘い、葛藤があると思います。頑張ってください」

とのことでした。他の方に対する寸評もそれぞれ興味深いもので、大変、勉強になる忘年会でした。その後も導師からいろいろ話しを伺っていたのですが、聞けば聞くほど奥の深い世界にくらくらしそうです。私は文殊菩薩様がついているので、その行き方にそったあり方をしていると、ご加護もいただけるとか。ふとした弾みにとんでもないアイデアがひらめいたり。頑張ります。

忘年会ダブルヘッダー 2004.12.25_b0002156_13135120.jpg


 その後は一度家に帰って休息。7時からは春日まちづくり塾の忘年会でした。催しもあり大変盛り上がりました。二次会は久々のカラオケ。みなさん年甲斐もなく大盛り上がり。今日は疲れた~、けど楽しかった~。

忘年会ダブルヘッダー 2004.12.25_b0002156_13132620.jpg

忘年会ダブルヘッダー 2004.12.25_b0002156_13163323.jpg


忘年会ラッシュも残り一日。ふう。クリックをお願いしま~す。
by katamich | 2004-12-25 23:59 | ■日一日 | Comments(0)