宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

お尻が七三に分かれてます 2011.4.1

 4月1日。ミクシィでは性懲りもなく「アダルトビデオのモザイクかけるバイトしてました」ってネタを振ったら、今年も本気にする人が続出。リアル過ぎるのかなあ。ですので、今年もさらに「実は私のお尻は七三に分かれてるんです」ってネタを振ったら、それはさすがに本気にする人はいなかったようで。

 で、今日は保育園の入園式でした。ちびQは最年少から一つ進級。左が去年の入園式で、右が今日。
b0002156_0484096.jpg

 う~ん、おっきくなったなあ。去年はまだ一歳前でつかまり立ち状態だったのが、今年はブランコです。較べてみると、今はもはや赤ちゃんって感じではないのですが、可愛いことには違いなく、と言うかますます可愛い年頃になっています。そして父親似が段々と母親似になってきて、それはそれでいいです。

 そして今年は保育園のクラスの役員になってしまい、入園式後は役員の集まりのため一時間ほど園庭で遊んでいたのが、上のブランコの写真です。今日は暑かったので、汗かくほど遊んで、昼からは保育園はお休み。ツレは会社に戻ったので、今日は家でちびQとお留守番。車の中では寝かけたのに、家に帰ると完全に起きてしまい、お菓子とジュースと「トムとジェリー」のビデオでずっと過ごしていました。私はしばしばウツラウツラとなります。時々、ちびQが「ぼんぼん」とか言いながら乗ってきて目が覚める。そんな時間をずっと過ごしていました。

 さて、今日から新年度ですが、新たに何かを始めてみる時期かもしれませんね。私は明日から「滝行」をスタートさせます。一週間ですが。実は先日の水曜日からスタートさせようと思っていたのですが、ちょっと用事があり明日になりました。初日は導師の元でする必要がありますので。明日は久々の畑観音です。

 3月は震災とかですっかりリズムを失ってた感じがしますが、滝行でリセット。つくづく滝行の機会に恵まれててよかったと思ってます。そう言えば昨日の記事に、仙台在住の陽子ママさんから次のようなコメントを頂きました。

今回の大震災で、非日常を体験し感じたことというのは、
Qさんの言う「プログラム解除」のようなことだったのだ
と思いました。


 実はその通りで、書こうかどうか迷ったのですが止めときました。でも、被災者の声として、ここに紹介させて頂きたいと思います。震災ってのはそれを望む人など基本的にはいません。ましてや被災当事者の方などは。でも、起ったことは起ったこと。重要なのはこれからどんな生き方をするのか。

 その意味において、大震災による「非日常」を「プログラム解除」と考えて、身も心も新たなスタートを切ることは、とても前向きな生き方だと感じています。起ったことは起ったこと。なるようになるし、なるようにしかならない。ただ、一つだけゆるぎない真実を述べると、それは絶対に「大丈夫」だってこと。どっちに転んでも大丈夫。何があっても大丈夫。それだけが真実なのです。

 そう言えば今日は暑かったからかもしれませんが、いきなり「空気」が変わったような気がしました。ま、そんなわけでして新年度も熱く楽しくそして気楽に過ごしていきたいと思います。短いですが今日はこの辺で。今、ものすごく眠いです。明日は滝。ありがとうございました。 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
↓ ↓

人気blogランキング


【福岡】5月~7月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー(第二期)

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第二期)(残3)

【無料】潜在意識の力を活用して7日行で世界が変わる魔法の音声セミナー

【大阪】5月21日(土)・22日(日):超意識ワークス2日間セミナー

【東京】6月4日(土)・5日(日):超意識ワークス2日間セミナー


○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
○とりあえずfacebookのアカウントも持ってます♪(まだよくわからないのですが友達になりましょう!)
by katamich | 2011-04-01 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン