宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

届け! 2011.3.19

 あたりまえだけど今日も地震関連のニュースで一色。それにしても民主党の失策ぶりには、さすがに苛立ちを感じてきました。日本のリーダーを信用する、と言いましたが、現状においてリーダーは存在するのかってことが問題。本来リーダーのはずの菅さんは完全にお手上げ状態で枝野さんにまかせっきり。おまけに今日は自民党に入閣を打診したりなど、よくわかんなくなってきました。

 自民党の谷垣さんらに災害関連の主要ポストを押し付けようとして、当然、断られるわけですが、それ自体が自民党に対するネガキャンに結びつく風潮を生みだしています。今、日本が危機に立たされているのに、民主も自民もなく一丸となって闘うべきだって世間は思います。

 しかし本当のことを言うと、災害の直後に自民党は民主党に対して全面協力を申し出てるのを、民主党は断っているのです。福島原発が最初に爆発した時はアメリカが全面協力を申し出て、それも断って今の惨状。そして民主党があまりにも後手後手なので、自民党は財界と協力しながら、すでに被災者の救援活動に走っています。自民党は自民党でやるべきことをしっかりやっている。

 本来であれば災害の直後から民主と自民がしっかりとタッグを組んで、それこそ一丸となって取り組むべきだった。メンツにこだわっているのは谷垣さんではなく、菅民主党政権なのです。とにかく「印象」に騙されてはなりません。。。

 と言いながら、前回の選挙の時、まんまと「印象」に騙された口なので、今さらながら猛省するしかありません。でも、今回の「入閣打診」のおかげで、自民党は気持ち的にも発言権が増すのではと思います。少なくとも今後、民主党が「邪魔するな」とは言わなくなると思うので、トータル的には前進だと思います。

 とにかく今回の災害はどう考えても戦後最大級のピンチには違いなく、これがもし日本じゃなかったら壊滅している国だってあるでしょう。でも、日本は戦後、文字通り「焼け野原」からここまで発展してきたわけで、必ず今よりもいい国へと復興することは間違いないと思います。あまりにも犠牲者の多い、悲しすぎるきっかけです。でも、これを機に、経済的にはもちろんのこと、政治的にも、そして精神的にも超一流の国へと展開していくことは疑いようがありません。

 思えば、3月11日の地震まで、ずっとずっとずっと政治がごたごたしていました。前原外相の献金問題が菅首相にも飛び移って、そんな矢先に地震。もう、それまでのごちゃごちゃはすべて吹っ飛びました。京大のカンニング問題も遥か昔のような。でも、今回の胸の張り裂けるようなきっかけによって、政治的にも一流の国へと展望する。私はそう信じています。

 ピンチはチャンスなんて、今の段階では言うべきことではないかもしれません。今はとにかく、一人でも多くの命を救うことが最優先。今、この瞬間も、寒さと空腹と闘っている人たちがいる。病気になっても薬もない状態。小さい子どもだっているし、何より抵抗力のない赤ちゃんはどうなるのか。こんな時、、、ドラえもんがいればな~と誰もが思うこと。

 とにかく、子どもたちをはやく救ってくれ~!!!と切に願います。今、秋田沖で待機しているアメリカの支援部隊も早く乗り込んできて欲しい。もう、民主党の許可などいらん。人命がかかっている以上、時は急がれます。谷垣さんも一度は断ってメンツを保ったのだから、一刻も早くイニシアティブをとってアメリカと協力しあいながら被災者の元に駆けつけて欲しい。今も餓死や凍死している子どもたちがいるのです。ヘリコプターで現物投下とかできんのかな。。。一刻もはやく、はやく、はやく!!

 ああ、明日には明るいニュースが聞けますように。何だか今日は冷静さを失ったような日記になってしまいましたが、子どもが餓死、、、なんて話を聞いてしまうと、もう気が気じゃないんです。ニュースによると、もう物資は十分に近くまで来ているそうです。でも、その先が進まない。道路が寸断されたりして、復旧に時間がかかっているのと、何よりガソリンがない(・・・本当はあるらしいけど政府が後手に回っているそうな)。どうしたらいいのか。どうもできない自分がもどかしい。でも、やっぱり信じて待つしかないのかな。

 ありがとう、ありがとう、ありがとう。日本はきっとよくなる。大丈夫。でも、その日本を支えるのは今の子どもたち。もう祈るしかない。オレのエネルギーを少しでも被災地に飛ばしたい。とにかく頑張ってくれ。寒いけどもう少しだ。書いてて胸が締め付けられてきたので、今日はこの辺にしときます。ふ~は~深呼吸。ありがとうございました。

届け!届け!届け!
↓ ↓

人気blogランキング


【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第二期)(残5)

【無料】潜在意識の力を活用して7日行で世界が変わる魔法の音声セミナー


【参加します】
3月28日(月):今津雅仁カルテット


○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
○とりあえずfacebookのアカウントも持ってます♪(まだよくわからないのですが友達になりましょう!)
by katamich | 2011-03-19 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン