宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ありがとうございます 2011.2.27

 今日は38回目の誕生日でした。ミクシィ、メール、フェイスブック、ツイッターなどなどからたくさんのお祝いメッセージを頂きありがとうございました。お一人お一人にはご返事できておりませんが、すべて読ませて頂いておりますので、この場を借りてお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

 今日は誕生会、、、ってものでもありませんが、夜は義父母が来てビールを飲みました。プレゼントも頂きました。ロールケーキも食べました。しかしケーキの切り分けはツレが一番大きくて、私とちびQが同じくらい小さいものでした。でも、ちびQは皆からイチゴをもらっていたので、結果として誕生日の私が一番小さな切り分けとなりました。食べ物の恨みは大きいです。

 ってのはもちろん冗談ですが、そうそう、今日は一つ驚きのことが。ちびQがなんと1から10まで数を数えられることが判明。教えた記憶はないし、おそらく保育園で習ったのかな、、、とは思いますが、最近、言葉数も多くなってきたし、言語的なコミュニケーションがかなりできるようになってきて、ますます楽しくなってきました。調子に乗って「臨兵闘者皆陣裂在前」とか言ってたら、さすがにツレから止められました。でも、きっとすぐに覚えそうな気がします。滝の前で九字を切りながら唱えるのですが、最後に滝に向かって「えい!」と切り入れます。その「えい!」だけはなぜかできるちびQなのです。こればかりは誰からも教えてもらってないはず。きっと、、、前世の記憶か。そろそろいろんなことを聞き始めたいと思います。生まれる前の話とかね(笑)

 それはそうと新しい年を迎えましてですね、、、これからどんなことになるでしょうか。会社を辞めてインドに行ったのが32歳の時でした。その時に「あなたは40歳で本物のお坊さんになる」と予言されてまして、それ以外に予言されたこともほとんどその通りになってるんですよね。2年後か。どうなるのかなあ。それから今年の9月、、、今の調子だとインドに行くことになりそうです。それもラダック。ラダックでは現地の代理店にお世話になりますので、いろんな面白いアレンジがなされてます。絶景ビューポイントでの乗馬もあり、そして何より面白いのがチベット密教のシャーマン訪問。これなどは通常の旅行会社ではアレンジできないでしょう。

 それでですね、、、実はすでに行くメンバーも決定してるのです。私はまだ把握していませんが、宇宙的な意味において既に決定している。中にはまだ会ったことのない方もいらっしゃるようです。これから会うのでしょうが。とにかくこの宇宙はすでにすべてを決めているって意味において、メンバーはすでに決定済み。何が起こるのか楽しみです。ほんと。

 私もここらで行っとかないとですね。インドに行ったのは2005年と2008年。3年サイクルですので、次はやっぱり今年になるじゃないですか。それまでに2冊目は出しておきたいし、それ以外にもいろいろやっていきたいと思ってます。実はいつも言ってることですが、私って人生に対する不安がまったくありません。なぜならすべてがすでに決まってることを知っているから。もちろんその「すべて」を私が知っているわけではない。でも、「すべて決まってる」ってことだけは知ってるのです。ですので、何をやってもいいし、何でもできる。

 中には「すべて決まってる」のならば何もする必要がないって言う人もいるのだけど私は逆。決まってるからするんです。なぜならした方が楽しいから。楽しいことと楽しくないことと、目の前にあればどちらを選びますか。う~ん、、、私はやっぱり楽しいことですね。なので私はこれからもやりたいことをどんどんやっていこうと思います。やってもやらなくてもいつか死ぬんだし、やってもやらなくても結果は決まっている。だったらやった方がいいでしょ。

 世の中ってほんと、なんとかなるようにできてるみたいだし、ね。私の人生を振り返って見ても、確かにいろいろあったかもしれないけど、すべてなんとかなってきてるわけだし。だからこれからもきっとそうだと思います。それは言うまでもなく皆さんもそう。世の中ってほんと、なんとかなるもんです。だからやっぱり自分のやりたいこと、それも「本当のやりたいこと」をしていいわけだし、した方が楽しい。そんなこと言うと「私には何が本当にやりたいことなのかわかりません・・・」という言う人が出てくるわけですが、その答えは簡単。今やりたいと思っていること。それが「歯を磨く」だったらそれをやればいい。「寝る」だったらそれをやればいい。「ひとり○する」だったらそれをやればいい。ただし、誰かの「自由」を奪うようなことはNGですよ。

 「自由」ってのは一つ。自分の「自由」も誰かの「自由」も同じもの。自分の「自由」を求めんがために誰かの「自由」を奪うってのは、本当の「自由」じゃありませんから。具体的には人を傷つけるとか。衝動的にそれがやりたいことだと思う人も中にはいるかもしれない。でも、それはあくまで衝動的なものであって、結果として自分の「自由」までも奪うことになる。これ以上の理屈は言いませんけど。

 とにかくも38歳になったこともあるし、これからもどんどんやっていきましょうって確認のブログになりました。ケーキの切り分けは小さかったけど、そしてこれからもどんどん小さくなって(ちびQの切り分けは大きくなって)いくのだろうけど、人生の楽しさはますます大きくなっていくのでした。2月ももうすぐ終わりですね。2011年も6分の1が終了。さあ、改めてまたスタート。ありがとうございました。

誕生日おめでとうはクリックで十分でございます!
↓ ↓

人気blogランキング


【福岡】3月~5月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー(第二期)(残8)

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(第二期)(残6)


【参加します】
3月28日(月):今津雅仁カルテット


○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
○とりあえずfacebookのアカウントも持ってます♪(まだよくわからないのですが友達になりましょう!)
by katamich | 2011-02-27 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン