宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

スターーーーーート!!! 2011.2.1

 今日から2月。「90日で人生が変わる超意識コーチング」もいよいよスタート。早朝5時から一つ目のセッションが入りました。先日も言ったと思いますが、このシリーズは2年前から構想を練っていました。月に一回のコーチングに加えて、毎週音声セミナーを配信しながら、確実に「変化」できるプログラムです。

 人間が「変化」する上で必要な点は二つ。それは「インパクト」と「繰り返し」です。さらにその組み合わせ。単発のセミナーが「インパクト」を担当するのに対して、コーチングや音声教材は「繰り返し」の効果があります。そしてその組み合わせとしては、シリーズもののセミナーが相当するのでしょう。とにかく私自身が人生のテーマとしているのが、「変化」と「本当の自分」です。

 この二つはそれぞれ逆の意味のように思いますよね。「本当の自分」であれば変化する必要はないわけで。しかし実際には、この世のほとんどの人は「本当の自分」ではなく、潜在意識によってプログラミングされた、あたかも「ロボット」のような人生を送っています。しかし、それが一概に悪いわけではありません。

 例えばビルの屋上から下を見下ろした時、特別な高所恐怖症でなくとも足がすくむと思います。なぜすくむのか。それはこれまでの経験の中から「高いところは危険」というプログラミングがなされたから。実際に高いところから落ちた経験はなくとも、親からそう聞かされていたり、マンガやテレビでそのような場面を見ることはよくあります。それらの経験や情報が潜在意識にプログラミングされることで、高いところに立つと自動的に足がすくむ。それは言わば危険信号なんですね。

 もしもそのようなプログラムがなければ、高いところに立っても平気ってことで、下手したら不注意で落ちる可能性だってあります。ですので、プログラムってのは自分の命であったり、自尊心であったりを守る働きがあり、生きていく上で不可欠なもの。

 しかしながら、、、潜在意識のプログラムには「使用期限」みたいなものがあり、中には役に立たないプログラムだってあるわけです。例えば犬が嫌いな人は、小さい頃はそれなりに機能を果たしていたプログラムであっても、大人になって子犬を怖がるようでは、そのプログラムは決して役に立っているとは言えないでしょう。

 そのプログラムこそが、昨日も書いた「メンタルブロック」でもあるのですが、人間は多かれ少なかれ誰もがメンタルブロック(プログラム)を持っており、それにロボットのようにコントロールされてるのが現状なのです。その意味において、私の言う「変化」とはまさにプログラムの書き換え(メンタルブロックの解除)のことであり、その奥にある「本当の自分」に出会うこと。それ以上に大切なことは人生において存在しないと考えています。

 ですので私のセミナーやコーチングの目的は、ある一定期間で確実な「変化」をもたらすことであり、最終的には「本当の自分」につながること。そのために重要なことがまさに「人間の本質」です。そして私はその「本質」について3つの点から説明しています。それが、

「顕在意識」
「潜在意識」
「超意識」

です。例えばなぜ願望が実現しないのか。「顕在意識」ではしっかりと願望を持っているはず。わかりやすい話として「収入」などそうです。これくらいの収入があればいいと多くの人が考えることでしょうが、なぜ、その収入を手にすることができないのか。それは「潜在意識」がそうさせてるから。

 例えば今、月収30万円だったとします。できれば60万円くらいは欲しいと顕在意識で思っても、潜在意識はそうさせまいと頑なに固辞します。それは言うまでもなく「潜在意識」に現状を維持させるメカニズムがあるから。つまり30万円から60万円になるのは「変化」であり、潜在意識はその変化を最も嫌うから。なぜなら「変化」は未知の世界に入ることを意味し、それは潜在的な危険性をはらんでいるからです。

 月収30万円の人にとって、60万円ってのは未知の世界。だから潜在意識は必死でそれにブレーキをかける。しかし何度も言うように、私が目指しているのもまた「変化」です。では、どうすれば「変化」ができるのかってのが最大のテーマ。答えは一つ。

 潜在意識が変化を妨げるのであれば、逆に潜在意識を利用すればいい。つまり潜在意識のメカニズム、言い換えると人間の本質の一側面をしっかり理解することで、確実に「変化」を導くことができます。そしてそのためには一定の「期間」が必要。その期間の上で特定のプログラムを乗せる。それが2月からスタートした「超意識コーチング」であり福岡での「NLPセミナー」なのです。

 「超意識コーチング」については、非常に面白い仕組みを作っています。まず、最初のセッションで全体のテーマや課題について洗い出し、次回セッションまでの目標を決めます。そして毎日の行動計画を3~5つばかり決めて、まずは一か月間、そのメニューで「○×」を付けます。そして○が7割以上になるのを目指すのですが、ハッキリ言っておきます。7割でもキツイです。最初の方は何とかできても、いよいよ変化が始まるぞ~って時に、強烈な現状意味メカニズムが働き、○×を付けるのが嫌になるわけです。

 そこで様々な言い訳をします。「○×に拘束されるのは自分らしくない」とか「なんか、違うんじゃないかと思います」とか「忙しくてできなくって、そのままずるずる」などなど。このような状況は大なり小なり起り得ます。しかし、それはそうなるメカニズムが潜在意識に備わっているからと思ってくださいね。○×が悪いんじゃないです。また、自分の意思が弱いからでもないんです。潜在意識のメカニズムがそうさせてるのです。

 そこでそのメカニズムを逆に利用するための仕掛けが、毎週の「音声セミナー」です。今までいろんな人のコーチングやセミナーを通して、大体どの時期でどうなるかってのがわかるようになってきました。こう言っては大変失礼かもしれませんが、100日ブログの企画にしても、ある種のデータ的裏付けになったります。100日ブログで完走する人しない人。その違いは実は最初の3日間のブログを読めばある程度わかるのです。どっかで書いたかもしれませんが。

 そしてその「音声セミナー」は私なりのデータ的裏付けから、潜在意識に変化をもたらすような話を吹き込んでいます。だいたい30分程度の話ですが、その週はとりあえず一日一回は聞くこと。そして「音声セミナー」は後半になるにつれ、どんどんスピリチュアルな内容になってきます。その間に3回ほどのコーチングを挟んで、一か月の軌道修正をする。そしてさらに、、、年末に開発した「数字リーディング」によって「超意識」からのメッセージを受け取ります。

 そんな感じで、実は周到に準備したプログラムなのです。ただ、初めての試みであるだけにやってみなければわかりません。ですので、最初は12名に限定して価格も下げてご提供しているわけです。それは2月10日からスタートする「70日で人生が変わる願望実現NLPセミナーin福岡」も同じこと。とにかくやってみなきゃ分からない。ただし、、、もちろん自信はあります。なければやりませんから。

 ま、そんなわけでして今日からいよいよスタートしました。コーチングの新規募集も約一年ぶり。早朝5時と夜に一人ずつ。しばらくは毎日のように初回セッションが入っています。それからついでに言いますと、、、これらの試みはすべて、、、一瞬のヒラメキによってできがりました。正確には昨年の12月1日に宝満山に登っている時(正確には下山中)、突然、天啓を受けたようにアイデアが降ってきたのです。それを形にしたのが今回の2つのシリーズ。

 そして言うまでもなく、一瞬のヒラメキこそが「超意識」からのメッセージです。ハイヤーセルフと言ってもいいでしょう。超意識は必要な時に必要なメッセージをしっかりと授けてくれる。しかしそれを受け取るかどうか決定権だけは委ねられています。ですので、それを受け取らないこともできるのですが、これまた言うまでもなく、超意識からのメッセージは必ず魂の進化を促進し、要するに「うまくいく」わけです。

 ただし、せっかく超意識からのメッセージをしっかり受け取れる人とそうでない人がいるのも事実。そして人生において超意識からのメッセージをしっかり受け取ることができるようになれば、、、人生の質は格段に向上することでしょう。その辺の「変化」も今回の2つのシリーズで実現したいところです。

 私などは超意識からのメッセージが来たら、その都度、「きた~!!!」って言うほどに明確に受け取ることができるようになりましたもの。ですので、いつくるかいつくるかと、結構わくわくして過ごしているのですが、大体来るタイミングは何も考えてない時ですね。その意味では登山だったりウォーキングだったりの時は、非常に受け取りやすいです。

 てなわけでいよいよスタート。私もこのシリーズ中に「二冊目」の決めることをコミットメントしています。NLPセミナーは残り4名、超意識コーチングは残り5名ですので共に頑張りたい方はぜひお待ちしております。それではまた明日。何だか書きたいことがまた膨れ上がってきたようです。ありがとうございました。

クリックと共に2月がスタートです!!
↓ ↓

人気blogランキング


【福岡】2月~4月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー(残4席)

【世界】90日間で人生が変わる超意識コーチング(残5名:今期)


【参加します】
2月4日(金):第189回九州ベンチャー大学・土井英治×竹田陽一
3月28日(月):今津雅仁カルテット



○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2011-02-01 23:39 | ■NLP・コーチング
ブログトップ | ログイン