宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ガイドさんと行く異次元探索ツアー2011 in 熱海 2011.1.29

 さて、いよいよ熱海です。そう言えば熱海自体初めて来たかも。朝はホテルでブログ更新。9時過ぎに新宿を出て、11時半には熱海に到着。Maoさんと待ち合わせして打合せがてらランチ。とにかく今回はMaoさんのオンステージでお願いしました。

 1時にはぞくぞく熱海駅に参加者が集まってきます。今回の参加者は満員御礼で22名。最初は18名で募集してたのが、定員拡大のメールが次々ときて、結局、22名で完全に締め切らせて頂きました。そのうち半分は私とも初対面です。今回は名古屋メンバーが多く、車に乗りあって来られたグループもいらっしゃいましたが、ほとんどはお一人で参加されています。ただ、必然的なメンバーが集まるこはまず間違いないので、何も心配はしていませんでしたが。熱海という土地柄、関東・中部からが多かったですが、北海道、沖縄から来られた方もいらっしゃいました。

 そして順番にホテルに向かいます。ワークショップは13:30からスタート。最初に私が10分程度の前説をして、すぐにMaoさんにバトンタッチ。正直、ぶっ飛びの内容が続き、参加者の大半があんぐりされていました。。。

 初っ端から「13番目のチャクラ(!)」を開くワーク。Maoさんはこれで金運を上昇させ、輪葉葉の招き猫を二年連続でゲットし、お小遣いが3倍になったとか。そのエクササイズもあったのですが、驚きの現象が繰り広げられました。その後はヘミシンクの話、次元上昇の話、、、などなど。

 実は今日初めて知ったのですが、Maoさんは今回の熱海に向けて、ものすごい準備をされてきたそうなんです。もともと引き出しの多い人だし、いろんなところで講演されてるキャリアもあるので、ま、いつもの通りに知ってることをお話頂ければと考えていました。でも、Maoさんは今日のためにいろんなところに勉強に行ったりなど、それこそ時間とお金をかけて準備されてきたのです。

 そして、、、その準備のプロセスで、なんとMaoさんご自身が「次元昇華」してしまったようで、そのやり方のレクチャーが加わったのです。それは極めて簡単なエクササイズで、いわゆる「エネルギー変換」です。私たちには多かれ少なかれ、ネガティブな想念があり、それがエネルギー化、結晶化されてることがあります。通常はそのネガティブエネルギーを消したり、閉じ込めたりってことをするのでしょうが、Maoさんの開発した方法はネタティブをポジティブへとそのまま「変換」するのです。

 それはいつどこでもできます。今この瞬間もできますし、Maoさんなどは車の運転中にもしてるそうです。ただし、それは一回やっただけではなかなか実感できないこと。何度も何度も習慣的に実践することで、ある日突然、「次元昇華」が起こるのだそうです。なるほど。

 確かにそれは「瞑想」でもそうだし、その他いろんなエネルギーワークでもそうです。一度で効いてしまうのは麻薬(劇薬)くらいであって、言うまでもなくそれは危険。それよりもシンプルなことを毎日やっていくことで、それある「臨界点」に達した時に、いきなり「どっか~ん!」と来るわけです。収入アップなども同じで、上がる時は本当に一気にです。

 今日はとりあえずそのワークを2~3回やっただけで、後は好きな時、暇な時にやればOK。そしていよいよヘミシンクの登場ですが、今日は「バシャールに会う」ことが目的。さあ、どうなんでしょう。私は「野比のび太」が出てきましたけど(笑)

 ただ、この種のチャネリングワークで大切なことは、出てきたビジョンを否定しないこと。バシャール(宇宙人)に会うことが目的なのに、それが出て来ず、のび太が出てきたところで、それはそれで何か意味がある。ま、私にとってみれば、のび太は最も身近な宇宙人そのものなんですけどね。。。他の方はどうだったかと言うと、割といろんなメッセージを受けていたようです。そんなわけで楽しくお話とワークが進んで行ったのですが、そろそろ時間で締めの話に入ります。最後はある話から感極まって涙するMaoさんの姿。私にとって初めて見るMaoさんでした。。。

 とりあえず5時過ぎに終了して6時半までフリータイム。私は即行で温泉に入りに行きました。今回の参加者は一番若い人で25歳。そしてご年配の方で73歳。私の親父よりも上ですが、見た目も気持ちもとても若く、いろいろお風呂でお話をお伺いすることができました。6時半過ぎから宴会スタート。

b0002156_1048939.jpg 乾杯とお食事。そして全員で自己紹介。実に多様な参加者が集まったものです。2時間で宴会は終了し、、、ここで男子と女子とに分かれます。Maoさんの提案で、これはぜひ女性の方にだけ聞いて頂きたいお話があるのだと。そんなわけで、男性と女性はそれぞれ部屋に分かれて、Maoさんは女子部屋、私は男子部屋。Maoさん話は30分で終わる予定が2時間。想定内でしたが。女子部屋では実に深い話がされていたようです。とりわけ「性」については、何かとタブー視される話題ではありますが、今の時代だからこそしっかりと考える必要がある。Maoさんは普段は医療系のお仕事をされてるので、西洋医学の裏も表も熟知されており、いわゆる「本当の情報」をお持ちです。

b0002156_10482829.jpg そして男子部屋でも「性」の話題に。しかしその高尚さにおいて、女子部屋とは雲泥の差でございました。すいません。女子会の終了後は、それぞれの部屋でいろんな語らいがあったようですが、私のいた部屋では部屋を暗くしてええ感じの曲をかけながら、バーのようにウイスキーを口に含みます。何名か女性の方も参加。ま、下ネタも確かにあったものの、熱い話も多く、要するに「オレ達の人生サイコー!」ってことで時計を見ると3時過ぎ。ありがとうございました。

クリックで翌日に進みます!
↓ ↓

人気blogランキング


【福岡】2月~4月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー


【参加します】
2月4日(金):第189回九州ベンチャー大学・土井英治×竹田陽一


○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2011-01-29 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン