宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

断食 2011.1.25

 今日もちらほら雪が降っていました。滝行は7日目。前半、熱が38度になりながらも、結局、続けちゃってます。明日で満行。今、体調は完璧なので多分大丈夫でしょう。で、今日は滝の冷えた身体で久々にサウナに行ってしまいました。なかなか気持ちがいいのですが、あれはダメです。家に帰ると何もできなくなるくらい疲れて、そのまま寝ちゃいましたもの。2時間くらい。あと、急激な温度差も決して身体には良くないので、これからは滝行直後のサウナはやめときます。

 で、今日は朝ごはんを食べた後、プチ断食で何も食べてません。お茶は飲んでるけど。そして今、お腹がすいてるのですが、何となく心地よい感じしてます。一応、明日の滝行の後で食べようと思いますが、これからもちょくちょく断食はしようと思います。できれば3日くらいで。きっと最高だろうな~と思います。

 断食と言えば五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」に断食おじさんの話が出てきますよね。そのおじさんは社長さんなのですが、その社長の発明だけで大儲けしてるって話。その秘訣は何かと聞くと、、、「断食」だと言うのですね。メカニズムははっきりしていませんが、きっと「断食」によってインスピレーションを受け取りやすくなるんでしょう。今年はとにかく「断食」にハマってみようと思います。五日市さんなどは一か月ほどの断食もやってましたが、私はどうでしょう、、、目標としては一週間の断食をできればな~と思っています。とりあえず2月は滝行中に3日間に挑戦します。

 そう言えば断食は花粉症にもいいと聞きました。ま、よくよく言えば人間(日本人)ってのは食べ過ぎなんだと思います。私筆頭に。その辺りがアレルギーに結びつくのでしょうか。

(まだ途中ですけど更新。続きは後ほど)

、、、とおもったのですのが、時間後なくって今日はこの辺で。ありがとうございました。

いつもハッピーなクリックに感謝してるぜ!ヨロシク!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2011-01-25 23:39 | ■食
ブログトップ | ログイン