ラマユルに想いを馳せる・・・ 2011.1.18

 さて、今日もいろいろ動きがありました。一つは予定しているインドツアーです。行先はほぼラダックに決めているのですが、見積依頼した現地の旅行会社から回答がありました。提示されたプランを元に見積を出すので、金額はまだ出ていませんが、中間マージンが発生しないので一般の旅行会社に頼むよりは安く、そして現地密着でやってくれそうです。

 実際どうなるかわかりませんが、こんな感じで進めればと思っています。


1.9月17日(土):日本発デリー着。空港近くのホテル泊。
2.9月18日(日):早朝デリー発レー着。午前高度順応のためホテルにて休養。午後レーの街の散策。レー泊。
3.9月19日(月):レーよりアルチへ。リキル僧院に立ち寄り観光。アルチ着後アルチチョスコルの観光。アルチ泊。
4.9月20日(火):アルチよりラマユルへ。着後ラマユル僧院の観光。月の表面のような景色の中をハイキング。ラマユル泊。
5.9月21日(水):ラマユルよりレーへ。レー泊。
6.9月22日(木):ティクセゴンパ見学。プチ乗馬体験、村ツアー。手工芸博物館。レー泊。
7.9月23日(金):レー発デリー着。デリー市内観光。デリー泊。
8.9月24日(土):出発までデリー市内観光。デリー発機内泊。
9.9月25日(日):日本到着。


 今回どうしても行きたいのが「ラマユル」です。拙著「宇宙となかよし」の表紙に用いられているのはラマユルとお寺。2005年にラダックに行った時は、デリーで所持金取られて5,000円程度しか持ってなくて行けなかった。でもその代りに丘の上で般若心経1000巻を唱えて820巻目に神秘体験。宇宙の意思を知ってしまいました。要約すると「大丈夫」ってこと。

 そしてラマユルに行けなかったのも、さらに著書の表紙にそれが使われたのも、、、「もう一度来い!」ってことなんでしょうね。行きますとも、行きますとも。特に「月(ツキ)の世界」と呼ばれている大地を2時間かけて歩きますとも。そしてお寺に泊って勤行と瞑想三昧してきますとも。

 そうなんです。ラマユルではホテルと違ってお寺(ゴンパ)併設のゲストハウス(宿坊)に泊って早朝勤行に参加、そして瞑想三昧が待っているのです。標高4,000メートル近い場所で瞑想。なんて素敵なんでしょう。その辺のリクエストに応えてくれるのも現地旅行代理店ならでは。しかも日本人なので対応がスムーズです。信用もできますしね。

 とにかくまあ、まだどうなるかわからないし、メンバーもちゃんと決まっているわけではない。2008年に行った時も、一年前から行く気満々だった人が直前に行けなくなったり、逆に直前に行くようになった人もいて、最終的にはまさに「神のみぞ知る」ってところ。宇宙のみぞ知るでもいいけど。ただ、、、私自身はどうも「呼ばれている」気がしてなりません。

 初めての著書の表紙。あれはマーケティング的には決して売れる表紙じゃありません。同時期に出た「もしドラ」のような「萌え系」だったとしたら、おそらくもう少し売れてたかもしれません。でもあの表紙は少なくとも私にはとても意味がありました。

 ラマユル、、、別名、月世界。ツキ世界。帯は「『ツキ』を呼ぶ魔法の言葉」の五日市さん。やっぱり行かずにはいられない。あんなとこ行ってしまって日には、絶対何か起るよね。これがそのラマユルね(写真はこちらより拝借)。
b0002156_056887.jpg

 そしてこれが拙著の表紙。
b0002156_058555.jpg

 いや~実際、生で見たら感動するんだろうな~。多分号泣する自信あるね。それだけで人生観がまたガラガラと変わること間違いなし。とにかく動き始めたので、本当に「呼ばれている」のなら行くことになるでしょう。そしてきっと呼ばれてるんだと思います。

 そしてミクシィのインドコミュも人数が地道に増えていてね。おそらくこれから先、お会いする人もたくさんいるでしょうから、そのうちの何名かの方は呼ばれてるんだと思います。きっと行くようになるでしょう。

 そんなわけで、、、今日は何となくこの辺で書き終わりたくなりました。さあ、2011年は何かが起こる。そして明日からいよいよ「7日間滝行」に入ります。先日の土曜日に入れなくて、明日からスタートになるのです。今年初めてで一か月ぶり。寒いんだろうな~。でも今年で7回目の冬。もっと寒い時期も経験はしているのに、、、やっぱり緊張するもんです。でも、頑張ります。滝に入るのは正直ブルーだけど、入らなかったらもっとブルー。そして入った後は、、、最高のそう快感。てなわけで、明日から一週間頑張ります。ありがとうございました。

今日もクリック頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


【東京】1月28日(金):超意識統合のための基礎セミナー in 東京

【熱海】1月29日(土)・30日(日):ガイドさんと行く異次元探索ツアー2011 in 熱海(満員御礼)

【福岡】2月~4月:70日間で人生が変わる願望実現NLPセミナー

【参加します】
2月4日(金):第189回九州ベンチャー大学・土井英治×竹田陽一


○石田久二公式ブログはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2011-01-18 23:39 | ■インド | Comments(0)