宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

鋭気を養う 2010.12.16

 今日はもっぱらホテルで鋭気を養っていました。ちょっとだけ用事を済ませ、後は部屋でゴロゴロ。夜は飲みに行く約束もあったのですが、体調管理も考えて、別の機会にして頂くことに。とにかく土曜日曜とエネルギーを使いまくりになるのですが、よくよく考えると、永ちゃんなんかは還暦過ぎてあれなので、まだまだアマちゃんですかね。ただ、講師職をしていて一番の敵は自己管理だと聞きます。特に懇親会などで酒の量が増えて肝臓を壊す人が多いとか。私もオープンセミナーの場合は懇親会も楽しみたいと思いますが、企業研修などクローズドではちょっと控えた方がいいかもしれませんね。

 てなわけで今日は取り立てて書くこともなかったりします。そう言えば今日、久々に拙著にアマゾンレビューを頂いておりました。いい評価でありがとうございます。


阿部敏郎さんの紹介で拝読する機会を頂きました。厳しい採点をする人がいるので平均点がさがっているのが残念です。前半の物語部分は単なる物語として読むと、大事なところが読み切れない人もまれには出てくるように思えますが、実に深い話が隠されているのです。隠されてなんかいませんね。きちんと読めば読みとれる筈です。何より後半の解説が圧巻。
こんなに素晴らしく分かりやすい生きる意味の解説は初めて読みました。人間の心理の機微を心得た説明です。個人的にはいい年をして、まだ天命が見つかりませんが、勇気を持って生きてシンクロニシティを楽しむことにします。お勧めのありがとうは何とか言えそうですが、アイシテルは難題です。そう力まずに、出来ることからやれば良さそうですけれど。本当に良い本に出会えて幸せです。どうもありがとう。アイシテマス。


 
 星一つってのも正当な評価としてありがたいのですが、星五つはやっぱり素直に嬉しいものですね。水嶋ヒロさんの「KAGEROU」のレビューが惨いことになっていますが、誹謗中傷みたいなのになると悲しいですよね。ネガティブなレビューも必要とは言いながら。

 とにかく今、次の本のことばかり考えています。今年の経緯としては、実はいくつかお声かけ頂いてたのですが、どうも私の中でテーマがはっきりしなかったり、何か躊躇する部分があったりして、なかなか筆が進まずお待たせするようになって一年が過ぎてしまいました。そう言えば昨年の今頃はアマゾンキャンペーンで盛り上がっていた時期でしたよね。東京トークライブ&札幌セミナーと続けて、すぐに福岡に帰ってキャンペーン開始。めでたく総合一位になってから一年が経つんですね。

 そう言えばキャンペーン特典として一つだけ「感謝特典」として残していましたが、とりあえずそれは年内で終了したいと思います。まだ入手されてない方はぜひこの機会に。来年は早速二冊目に向けてスタートしたいと思います。

 てなわけで、今日はあまり内容のあること書けなくてすいません。。。とりあえず明日はトークライブ。正直、話す内容をそんなに詰めてるわけじゃないので、その時その場で閃いたことが多くなりそう。と言うか、私のセミナーはほとんどがそうですが。一応4時に終了しますが、8時の札幌行き飛行機まで若干時間がありますので、よかったら軽くどこかで、、、とも考えています。そう言えば去年もそうでしたね。そんで翌日の札幌は朝から夕方まで。その後の懇親会はがっちりやりますので、どうぞよろしくお願いいたします。両方ともまだ席はありますので、ぜひこの機会にお待ちしてます。特に札幌は年に一回恒例となっており、次回は来年となります。寒い札幌を熱く過ごしましょう。

 それではそろそろ寝ようと思いますので、明日、明後日と皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。今日はこの辺で。ありがとうございました。

いつも温かいクリックに感謝しています!
↓ ↓

人気blogランキング


【東京】12月18日(土):石田久二トークライブセミナー~開運を科学する!

【札幌】12月19日(日):願望実現1dayNLPセミナー(spiritual NLP)(残3)

【熱海】1月29日(土)・30日(日):ガイドさんと行く異次元探索ツアー2011 in 熱海(満員御礼)


○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-12-16 23:39 | ■日一日 | Comments(1)
Commented by ponsun at 2010-12-18 13:11 x
勇気を持って生きてシンクロニシティを楽しむこと…

素敵な向き合い方ですね
ブログトップ | ログイン