宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

デジャブな映画 2010.12.13

 今日も5時に起きて滝行。雨が降っていたので金星は見れませんでした。なんか金星を見ると運がよくなる気がするんですよね。そんで日の出をじっくりと待って、朝日が登った瞬間、眉間に太陽のエネルギーを集中させる感じ。すると「松果体」が活性化されて第三の目が開き、直感力が増します。

 ネットで「松果体」を調べてみると、なんとあのデカルトは松果体の研究をしていたそうで、それを「魂のありか」と呼んだそうです。精神と物質の架け橋であったり、右脳と左脳をつなぐ経路であったり、とにかく「無意識」から様々な情報を前頭葉に送り込むことで、インスピレーションが増大するんですね。実際、朝日を眉間に集めていると、とんでもないエネルギーを感じるので、ぜひお勧めです。誰にでも可能ですからやらなきゃ損。その前に金星を見れば完璧、、、なんて言ったりして。でもあながちデタラメでもありませんよ。

 ところで昨日の「超意識コーチング」ですが、モニターとして12名の方に参加頂きましたが、かなり評判がいいようです。ご感想も随時加えています。前も言ったと思いますが、そもそもこれを思い付いたのが、宝満山に登っている12月1日のこと。その日は滝行のスタートで朝から滝に行って、保育園に送った後に宝満山。そこで突然、インスピレーションが降ってきて、今回の「超意識コーチング」を頂いたのです。

 11月は福岡と東京とで同じ内容のセミナーをしたのですが、最終的には「超意識(ハイヤーセルフ)」からのメッセージを受け取る内容で、福岡では比較的スムーズに受け取れたのですが、東京では半分くらいでマチマチでした。その日のうちにという意味では。そこで、たとえ一日セミナーであれど、何とかして超意識からメッセージを受け取る方法はないかと考えていると、突然、「数字」ってメッセージがやってきたのです。

 しかも「数霊×音霊=言霊」って方程式までやってきて、12の「数」と「音」を組み合わせて、メッセージ(言霊)を降ろしなさい、、、インスピレーションが降ってきたわけです。正直、小躍りしたくなりました。そこから1から12、そして0の計13の「数」の固有の「意味」が次々と明らかになってきて、まずは試してみなければ、、、ということで始めたのが昨日のイベントです。

 ただ、私のスタンスはあくまで「コーチング」として行うもので、最初からカードをひいて「あなたは○○です」なんてことは言いません。最初はまずご本人にテーマを言って頂き、それをなるべく具体的になるような質問(メタモデル質問)を繰り返し、テーマの共有ができたところで、初めてカードをひくのです。

 そして49枚のカードの中に1から12までのカードが各4名、それにジョーカー(0)が一枚。そこでひいた「数字」の意味を伝えて、まずは私からのメッセージをお伝えします。それに対して、どんな気づきがあり、今後、どうしていくかを答えてもらう。例えば感想にも書かれている通り、最初の方は、

「願いが叶わない」→「3」=「安定と停滞」→「未完了事項が停滞を招いている」→「ジムの会費を払いながら行ってないのがずっと気になっている(未完了事項)」→「今年は最低10回はジムに行く」→「達成感とともに気持ちよく新年を迎える」


てな感じで、出てきた「数字」からブレーキ(停滞)となっている原因に自ら気が付き、それを行動に移す。正直言います。気が付いたことを行動に移せば、確実に次に進めます。そもそもなぜ次に進めないのか。それは行動しないから。ではなぜ行動できないのか。それはいろんな理由があると思いますが、第一に、何をすればいいのかわからないから。そこで「何をする」に自ら気付くために「数字」のメッセージによって読み解く。

 そのようにやってみて、自分でも思っていた以上に効果的だってことがわかりました。先ほども言ったように、これはまさにインスピレーションを形にしたわけですので、うまくいかないはずがない。とりあえずは今回のような「超意識コーチング」の無料モニターはもう一度したいと考えています。できれば今年中に。今のところ12月26日の12時から18時までを考えていますが確実ではありません。もしその日に決まったら2~3日前には募集を開始したいと思います。前回は急だったので乗り遅れた方もいらっしゃったようですが、今度は事前に募集開始時間もアナウンスしたいと思いますので、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

 それから一月末の「熱海ワークス」についても、まさか募集二日で満員になるとは思っていなかったので、週末にパソコンを見てないで、今日初めて知ったって人もいらっしゃったようです。いつも急で申し訳ないです。その辺りのことも、今後、改善していきたいと思います。ちなみに今度の「熱海ワークス」では、前回のQ州ツアーと同じく、メンバー掲示板にて事前交流をしたいと考えています。

 そこでは、「名前」「住まい」「やってること(趣味・仕事)」「おススメ本・映画」「リクエスト・メッセージ」などについて書き込んで頂き、当日にはある程度メンバーのことを知っているようにしたいのです。その事前交流の中で共通の話題などが見つかると話も弾むでしょうしね。Q州ツアーでは同じ業界の方が2名参加されていたのですが、実は何度か会っていることに掲示板で知ったそうです。さらにあるメンバーが「秋元神社に行きたい」と3日前に書きこんだことが、そのまま反映されたりもしました。そんな感じでまだ一か月以上ありますが、2週間ほど前から掲示板を開設しますのでメンバーの方、どうぞよろしくお願いいたします。ますます楽しみになってきました。このようなイベントについても、来年以降も積極的にやって行きたいと思っています。インドも行きたいな~と思ってますが。


 ところで今日は、、、午後から映画を見てきました。「ノルウェイの森」です。感想を書きたいと思っていたのですが、なかなか言葉になりませんね。ちょこっとミクシィ日記には書いたのですが、ちょいエロの話もあるので、マイミク限定にしています。1960年代後半が舞台。私は生まれてないのですが、、、なんだかな。実は私、あの場にいたぞ、、、ってデジャブがやってきました。

 そもそもおかしいんですよね。高校卒業するまでほとんど本を読んだことがなかった人間が、浪人して突然読みだしたのが哲学書。思想は左翼的(今はどちらかと言うと保守ですが)。音楽はジャズ。実はだいぶ昔に「ノルウェイの森」を本で読んだ時、「なんか見覚えあるな~」って描写がいろいろ出てきたのです。ついでに言うと、村上春樹はスタン・ゲッツが好きだそうで、今朝、奇しくも滝に行く車内でかけてたのが「スタン・ゲッツ・プレイズ」でした。そもそも私は村上春樹の影響などないのです。

 大学時代、友達の女の子に大の春樹フリークがいました。そのこは「ジャンピン・ウィズ・シンフォニー・シッド」なんて超マニアックな曲を知っていて驚いたのですが、それはまさに村上春樹の小説に登場する曲でした(スタン・ゲッツのアルバム)。それはずっと後のこと。

 その前に、浪人中、3か月ほど土方のバイトしてたのですが、その時、25歳くらいのニイサンがいて、村上春樹(正確にはW村上)の話をしきりにしていました。だけど、私が初めて春樹を読んだのは大学卒業して旅先だったと思います。私の中でのお気に入りは「ノルウェイの森」ではなく、ジャズ喫茶のマスターの話で「国境の南、太陽の西」って小説。これはおそらくジャズのスタンダードの「east of the sun(太陽の東)」をもじったものでしょう。

 思うに、と言うかいろんな人が指摘してるように、村上春樹の魅力ってのは第一に「文体」だと思うんです。「ノルウェイの森」なんて、内容自体はそんなドラマティックな展開もないのに、あれが「名作」と言われるのは、やっぱり春樹独自の「文体」のゆえではないかと。その意味で翻訳は大変だろうし、映画化になるとどうなるのか、、、と思って見てきたってこと。

 映画自体はどうかな、、、その雰囲気は確かに伝えてるものの、原作を読まずに見た人はどう感じるか。その辺が未知数なので、結局、何も言えないってのが感想。どうしても原作をベースに見てしまいますからね。

 で、話を元に戻しますが、やっぱりオレ、あの映画に登場してるわ、、、と思いながら見ていました。正直、ケチつけようと思ったらいくらでもあるのだけど、そんなことはともかく、あの世界観には確かにオレがいる。そんなことをしきりに感じながら見ていました。きっと前世で1960年代後半に学生してたんでしょうね。なんかで早死にして、そのまますぐに1973年に生まれ変わっちゃって。だから、何の前触れもなく、いきなり哲学、現代思想、ジャズなどにのめり込んだりしたのかしら、、、なんて思ったり。ま、そんなとこ。

 てなわけで、今週はいろいろ忙しいです。明日は栢野さんのベンチャー大学。普通に参加者として申し込んだんだけど、スピーチよろしくと言われたので、喜んでやってきます。水曜日は滝行も満行。木曜日から東京で、その日は矢沢永吉のコンサート。金曜日は特に予定ないけど、ないわけでもない。土曜日はトークライブセミナー。こちらは「開運」がテーマなんだけど、普通に開運テクニックをしゃべるだけじゃなくって、かなり深いことをお話させて頂こうかと思ってます。お楽しみに。その翌日、日曜日は札幌セミナー。数字リーディングも初登場させます。翌日、月曜日はフリータイム。小樽にでも行って、ひとりでこれからのことを考えます。で、その翌日に帰ってきます。さあ、楽しくなってきました。ありがとうございました。

デジャブ~なクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング


【東京】12月18日(土):石田久二トークライブセミナー~開運を科学する!

【札幌】12月19日(日):願望実現1dayNLPセミナー(spiritual NLP)(残3)

【熱海】1月29日(土)・30日(日):ガイドさんと行く異次元探索ツアー2011 in 熱海(満員御礼)


【参加します】
12月14日(火):第187回ベンチャー大学「経営のやってはいけない95」←私もスピーチすることになりました


○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-12-13 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン