宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「願いの扉を開く超意識コーチング」を実施した!(その2) 2010.12.12

 「願いの扉を開く超意識コーチング(その1)」の後半です。

【Uさん 女性】

<テーマ>
小さい頃から感情的な母親の顔色をうかがって育ってきたせいか、「自分」を出せないままに大人になった。母親の反動で物静かな男性を夫にしたが、母親のような愛情にはない、冷静すぎる反応に心配になることがある。子どもも表情があまりなくクラスで浮いている。自分の方から「本当の自分」というものをもっと出していきたい。

<数字とメッセージ>
≪8≫ 無限(∞)を表す数字であるが、極めて強い不調和を感じさせる時もある。しかし調和から不調和へ可能性を広げただけに、いずれにせよなんでもありの無限大には違いない。また、∞の形状は「メビウスの輪」に由来するところから、表と裏の同時性があるため、表裏の両義性を常に持つようになる。

<行動計画>
家族でいる時と、自分を迎え入れてくれる他人とでは、顔色を変えている(表と裏)。感情を殺してきた自分自身をまずは癒やすことが大切。子どものように大声で笑う機会を持つ。また、最近、「57」と言う数字をよく見るが(今日、子どもと買い物に行った時に貰った番号は8・5・7だったので「8」が出たことにも驚いた)、それは誕生日が5月7日に関係する可能性があるものの、いずれにせよこれから先、「57」という数字を見たら、幼き日の自分(インナーチャイルド)に対する愛と感謝を捧げるきっかけとする。そうすればもっと感情を出すことができ、自らの無限の可能性が気が付けるだろう。

<感想>
先日は「願いの扉を開く超意識コーチング」、ありがとうございました。
Qさんの張りがあり、生き生きとした声や雰囲気にあたっているだけで、浄化されているるような気がしました。
出てきた数字は「8」で、正直今まであまり意識したことがなく、中国なら縁起がいいって喜ばれるんだろうな…とふと思いながら、お話しさせていただいていました。
でも徐々に「8」という数字が持つ不調和な部分、外側に見せている物分かりのいい自分と感情をありのままに表したい自分の不調和に自分でどうしたらいいのか分からずいるんだという事のような気がしてきました。
それからのQさんのコーチングが、笑えるようなお話しばかりで、えっと?!私の悩みって、そんなに簡単な事?(笑)と思えてくるような楽しいお話しばかりでした。
今日いただいた「8」、生まれた日にち「5、7」と併せて、57を見たら私のインナーチャイルドにありがとう!って言ってみよう~、そうすることで「8」の数字が持つ無限の世界へ行けるような気がしてきました。

今回は数字から見た超意識という、あまり馴染みがない経験をさせていただきましたが、それを意識してみると、日々の生活で自分の経験が色々繋がってきたり、絡まっていたものが解けてきたり、とても面白いなと感じました。
また、自分の中でいくらでも解釈していける面白みも少し感じたりしました。
なんせ、「8」ですから…無限ですから(笑)
ありがとうございました。




【Mさん 女性】

<テーマ>
とにかくどうしたらいいのかわからない。癒やしの仕事がしたくて、アロマ系の資格も取ったのだけど、仕事になかなか結び付かない。行動ができない。アロママッサージ、ワークショップ、絵画、パワーストーンのブレスレッド作成などしながら、ワクワクを周囲と共有していきたい。

<数字とメッセージ>
≪3≫ 何をすればいいのかわからないという停滞期にある。その停滞を突破するには、未完了の気になることを解決することが重要。未完了事項を気にしていると、なかなか行動が進まない。

<行動計画>
100をゴミ屋敷とすれば、現在、80くらいに部屋が散らかっている。いつも「掃除」をしなければと思いながら、できていない。まずは部屋の掃除をすることで、現状の停滞の打破につなげたい。

<感想>
ほんまに今の私の現状にピッタリなカードを引いていただきました!
最近色んな葛藤を統合をする作業をしてきました。
これはまだ続くことですが、このところ大きな統合をしてきた時期です。
しかし、その先が見えず・・・
動きたいけどどうしたらいいのかわからない~っていう状況でした。
そこで出てきたキーワードが、「そうじ」・・・
ずっと気になっていたけど、ほとんど手につかなかった要らなくなったものの整理。
心の中の整理はしてきたけれど、物質的なものの整理がまだ完了してなかったです~。
それで停滞してたのかもしれませんね~。
内と外のバランスが取れてなかったのかも。
物質的な整理が出来れば、さらに心の内の整理も進むかもしれません!
は~!ほんま、大事なことに気づかせていただきました!
面白いですね~!
石田さんとの繋がりと、いただけたメッセージと、そこから得ることのできた気づきに感謝いたします!
この度は素晴らしいセッションをありがとうございます。
これからさらにステップアップしていきます~!




【Yさん 女性】

<テーマ>
この2~3年、経済的に独立したいと思ってきた。自由に生きていいことを、「実験」して証明したいと思っている。

<数字とメッセージ>
≪10≫ 人間臭い数字で、情動・感情・情報に流され自分を見失いやすい。中心軸を取ることが必要(センタリング)。

<行動計画>
できないことをしようとするのではなく、何をしてもいいし、何をしなくてもいいことに気が付く。もっと自由に思っていることを発言していきたい。

<感想>
Qさん、今日は、コーチングモニターに参加する機会をいただき、ありがとうございました。

今回参加して一番感じたのは、まずQさんとお話していると、自然に「問題」が「問題」ではなくなってくるということです。もちろん問題がなくなったのではないですが、意識が自然と、解決方向に向かっている感覚です。

受ける前は、「たった20数分か…」と短い時間に感じていたんですが、実際お話し始めてみると、10数分でいろんな課題が紐解かれていって、「もう大丈夫かな?」と思えるような気がしました。また、私は「コーチング」というと、クライアント側もかなり頭をつかって解答をひねり出す、という勝手なイメージを抱いていたんですが…。話してるうちに自分の話し方のクセに気づき、「あ、『私○○すべき』とか『○○せねば』とか言ってるわ~」と気付けて笑えました。

肝心の数字は、「10」。そのまんま今の私の状態でした。確かに今「情報」「情動」に踊らされて「自分の中心」に意識が向けられにくく、ただ浮き足立ってただけのこと、それに気付けば、あっさり次へ行ける気がします。
(実際に、最近は他のワークなどをしていても、センタリングのメッセージを受け取ることが多かったです)
また、解答がたった数字一つで表されることから、頭の中がすごくシンプルでクリアになるのが、他のリーディングと違う気がします。

Qさんのブログは毎日読ませていただいているので、数字の解説なども読んでいました。でも、ただ解説の単語に目を通すだけは「なんでこの数字がこんな意味??」と感じ取れなかったのですが、自分の現状に置き換えると同じことを表しているということがよく理解できました。

スカイプでのコーチングは初めてなのですが、緊張することもなく笑いながら楽しくお話でき、かなり気持ちが楽になりました!ありがとうございました!




【Tさん 女性】

<テーマ>
難関の国家資格を受験してきたが、もう一歩のところで突破せず、関連事務所で働いている。今後も受験し続けるべきか、別の道に進むべきか迷っている。

<数字とメッセージ>
≪3≫ 良い意味で安定しているが、同時に停滞を感じている。

<行動計画>
仕事も好きだし安定しているが、確かに停滞をここ数年感じていて、なんとか突破したいと思っている。今後は「停滞を楽しむ」ことを心がけ、気楽にやってきたい。停滞(プラトー)の後は、忘れた頃に飛躍が訪れるのだから。ついでに母親との関係も見てみると、同じく「3」が出てビックリした。口喧嘩をしてしまうが、親子だからの遠慮のなさゆえのこと。それはそれで楽しむ気持ちも大事だ。

<感想>
今日はありがとうございました。
たった1枚カードを引くだけという、実にシンプルな事をしただけなのに、届いたメッセージのあまりの図星度に、とても驚かされました。
「3」安定、統合、そして停滞。
これは、まさに、私の現状そのものです。
現在の仕事は、勉強してきた法律を行かせる仕事であり、法律の知識がある事で職場でも重宝され、仕事自体も嫌いでもなく、不満があるわけではない。
このままいけばそれなりに安泰な人生かなとも思える日々。
けれども、どこか、違う、私のやりたいことに何かが足りない。
私のやりたいことと、ちょっと違う現状!!
この状況から一歩踏み出して、もっと納得した人生を送りたい。
けれど、気持ちは焦るけれど日々が安定しているだけに、逆になかなか一歩を踏み出す踏ん切りがつんかない・・。
まさに安定であり、一方で停滞した日々・・・。

Qさんの、「この停滞を逆に楽しむ」というアドバイスには、なるほど!と肩の力が抜けたような気がしました。
抜け出せないならそれでもいいじゃないか。
今の状況をゆっくり楽しもうか。
しばらく安定した今の状況をゆっくり堪能してもいいかなと思いました。
変わる時は変わるし、変わらない時は変わらないという言葉は、まさにその通りだなと思いました。

ふと思いましたが、この1年の私の課題は、「肩の力を抜いて、今を楽しむ。」であったような気がしました。
今年の締めくくりに、あらためて、このメッセージをもらえたのは、やはり偶然ではなくて、必然だと思います。

数字からのメッセージ。
とても興味深いと改めて感じました。
これから、ちょっと数字に注目していきたいと思いました。

今回のこの数字を使ったコーチング、とても使えると思います!!
これからも頑張ってください。
Qさんにかかわる事が出来たことに感謝です。

今日はありがとうございました。




【Aさん 男性】

<テーマ>
独立したい。趣味を生かした経営をしたいと思っているが、先立つものがないし不安だ。

<数字とメッセージ>
≪12≫ 一年は12か月、一日は12時間が二回、西洋音階は12音と、宇宙を合理的に説明する数字。一つの「区切」を意味する。そして音霊的には12番目の音はA#/Bであり、これはドミナントモーションから展開を促すコードを形成している。したがって新たな「展開」を意味する。とにかく「合理」的に思考、行動することが大切。

<行動計画>
「区切」と「展開」と聞いてびっくりした。実は新たに経営をすると言うより、今、知人から店舗を一つ任せたいと頼まれており、そのようにしようか迷っていた。家族も反対していないし、年齢的に最後のチャンスだと気持ちが傾いている。まずはその方向でしっかり話を聞いて、冷静に合理的に行動していきたい。

<感想>
石田さん、超意識コーチングに参加する機会をいただき、ありがとうございました。
次の仕事の話をしていないのに、「区切」と「展開」という 言葉を聞いてびっくりしました。
今の自分に「12」という数字は背中を後押ししてくれる数字となりました。
話しているうちに、だんだん次のステージへ進んでみようかなという気になっていました。
短い時間でずいぶんと気持ちがすっきりし、変化したなと感じました。
次はセミナーにも参加したいと思います。
30分でこれだけの効果なら、セミナーは大変な事になりそうですね(笑)
今日は本当にありがとうございました。




【Kさん 女性】

<テーマ>
幼い頃から身体が弱く、両親からもダメだと言われて育ったため、セルフイメージが低く、自分の意見がなかなか言えない。大人になると同じように、家族に対して世話を焼き過ぎてしまう。そろそろ家族にとらわれずに、自分を生きていきたい。

<数字とメッセージ>
≪4≫ 力強い解決に向かっている。今は不協和音が鳴り響いているが、強い「意志」を持つことで、現状を打破する流れを生みだすことができる。

<行動計画>
最近、「4」という数字をよく見ていたのでビックリした。海外での生活や仕事ができるよう、夫と一緒に新たな世界に向かう準備をしており、改めて「意志」を持つことの大切さを自覚した。

<感想>
セッション終了後からずっと眠くて眠くて沢山夢を見ました。
人は眠っている間にあの世へ行っていますよね。
今までの人々との出会いも12日の無料体験を受けるチャンスに恵まれたのも全てメッセージだったと気付く夢を見ました。

宇宙レベルで考えると、私の一生なんて一瞬のまばたきにしか過ぎないのでは無いかと感じました。
ことさら海外だとか国内だとかこだわる必要なんて無かったわけです。

私の友人、知人たちは私に色々なお手本を見せてくれていたのです。

○ 40歳を目前に大手企業を辞めて海外留学をした人。
○ 30代で単身アメリカに渡り、苦労の末エンターテイメント業界での夢を手に入れた人が2人。
○ 京大(法)卒業後、大学に入りなおして医者になった人。
○ 40過ぎてからキャリアを捨てて国家資格を得て活動している人が2人。
○ 医師として現在の医療に疑問を感じ、代替医療に力を注いでいる人。

他にも目が見えないのに不自由が無いペットなど、皆が「やれば出来るんだ!」と言う事を教えてくれていたと思います。

セッションの後、私は出来ない(しない)事に色々と理由を付けて逃げていた事に気がつきました。
2週間ほど前、夢に亡くなった母が出て来て、「逃げるな」と言われたことを思い出しました。
母に何か言われると反発する癖のある私は、その助言は無視しました。むしろ夢にまで出て来て意地悪を言うなんて迷惑だとすら思っていました。

セッションを受けるまでは気持ちが安定せず、「そろそろ更年期かなぁ・・・」と思って諦めていましたが、セッション中から元気が出始め、今日14日の時点では深い所から気持ちが安定しているのを感じます。
数字の4は少し前からご縁がありすぎる程ある数字で、早死にの家系の私は「更年期通り越してお迎えが来たのか・・・」と思っていました。
3歳くらいから「あの世は楽しい所で死ぬのが楽しみ!」と言っていた変な子供だったので、お迎え自体は楽しみなのですが、このままの体たらくではあの世には帰れません。
もう少し地球で頑張って見ようと思います。
また変化がありましたらご報告します。
ありがとうございました!




いつもクリック頂き感謝しています!
↓ ↓

人気blogランキング


【東京】12月18日(土):石田久二トークライブセミナー~開運を科学する!

【札幌】12月19日(日):願望実現1dayNLPセミナー(spiritual NLP)(残3)

【熱海】1月29日(土)・30日(日):ガイドさんと行く異次元探索ツアー2011 in 熱海(満員御礼)


【参加します】
12月14日(火):第187回ベンチャー大学「経営のやってはいけない95」←私もスピーチすることになりました


○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-12-12 23:40 | ■NLP・コーチング
ブログトップ | ログイン