宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「願いの扉を開く超意識コーチング」を実施した!(その1) 2010.12.12

 今日は12月12日。予定通り午後から12名の方に「願いの扉を開く超意識コーチング」を実施しました。おっとその前に、、、来年1月の熱海ワークスが満員御礼になりました。ありがとうございます。来週の札幌セミナーも残り3名。東京トークライブは、、、まだ席があります(笑)←ぜひお待ちしております!

 てなわけで、12時から6時間ぶっ通してコーチングしたのですが、実はすごく疲れちゃいました。実際、セミナーにしてもコーチングにしても、真剣にやるとめちゃくちゃエネルギーを使っちゃうのですが。特に今回は「超意識」とつながりながらしなければならないので、普段使わないようなチャンネルまで開いてしまい、今、かなり眠りに誘われています。でも、終了直後から今日のフィードバックをちょこちょこ書いてて、途中、ご飯と風呂の後も書いてて、最後の方は文章が短くなっててすいません。早くも感想を書いて頂いた皆さん、ありがとうございます。感謝しています。大好きです。

 それでは、、、一応、個人情報に配慮しながら、セッションのまとめを書かせて頂きました。ではいきます。




【Nさん 女性】

<テーマ>
3年くらい様々な願望に挑戦しているが、逆に叶いにくくなっている。特に収入面では、いろんな努力をしているものの、思った通りに進んでいない。普段はポジティブに過ごそうとしているが、年に一回くらい、極端にネガティブに落ち込むこともある。余裕があれば、セミナーや講座で勉強もしたいのだができないでいる。

<数字とメッセージ>
≪3≫ 「3」は統合や安定などポジティブな側面はあるものの、その反面、極めて強い支配力で現状維持、停滞をもたらす数字でもある。以前と比べて状況はよくなり、比較的安定はしているものの、そのことが逆に強い停滞を生みだしている。この停滞から脱するには、特に未完了となっている懸案事項を解決する必要があり、それによって現状を打ち破るきっかけが生まれる。

<行動計画>
ジムで身体を鍛えているのだが、最近は週に一回程度しか行けていない。行こうと思えば普通に行けるのに、サボってしまっている。行っても行かなくても月会費は同額なので、行かなければ損となるため、サボっている自分に対してどこか気になっていた。とりあえず今年はあと10回ジムに行くこととし、ささやかな達成感を得て新年を迎えたい。

<感想>
先日はコーチングのほうして頂き有り難うございました。
石田さんとの約束(?)ではないんですが、今年が終わるまでにジムに10回は行く!というのを決めたので今日も行って来ました。自分自身の中で気になっているけどやってない未完了のものをすると、物事が動くかもと言われ、すごく腑に落ちた感じでした。あ~、こういう事だったんだぁというか。。。ジム以外にも小さくても中途半端になっている事を1つづつ片付けていこうと思っています。
1度、USTREAMを拝見した事があるのですが、それで思っていたよりもすごく話しやすかったです。話しながら、問題を解決に向けて持っていってるので頭の中で整理しながら話せたと思います。ブログで12が今回のキーナンバーかもしれないとおっしゃっていたのですが、今日お風呂上がりに時計を見たら、12時12分でした。。。。その意味はよくわからないのですが、あ、12が出た!とわくわくした感情がでていました。
これからも、ブログのほう読ませていただきます。今回は本当に有り難うございました。




【Tさん 男性】

<テーマ>
豊かで喜びにあふれた生活を送りたいと願っているが、職場でいざこざがあり、今年いっぱいで退職が決まった。来年3月まで有休扱いで給料は出るが、その後の生活が不安で、家族にも心配をかけている。

<数字とメッセージ>
≪11≫ 人間的な「10」と宇宙的な「12」の間にあることから、人間と宇宙の架け橋の意味がある。つまり関係がキーワードとなる。まずは職場や家庭内での人間関係に気を配ることが重要であるが、そのためには表情、しぐさ、声など非言語的なコミュニケーションに気を付けることまた、人間と宇宙、意識と無意識の関係に着目して。直感やインスピレーションを大切にし、「無意識」に対してより意識的になる必要がある。

<行動計画>
退職することは決まったので、職場の人間関係はとりあえずそのままにして、その後のことを気楽に考える。まずは家族でハワイ旅行に行くなど、家族孝行をしながらリラックスした環境で楽しく気分転換をする。それによって新たなインスピレーションが生まれることもあり、また普段の生活でも、心から笑う、大声を出すなど、頭でごちゃごちゃ考える癖を手放し、無意識や直感を今まで以上に大切にする。




【Mさん 女性】

<テーマ>
最近、とても大変なことから身を引くことができたが、それによって現在無職でお金に困っている。今後は接客や販売など人と関わる仕事をしていきたい。

<数字とメッセージ>
≪9≫ 10進法の最後の数字であることから終焉を意味する。「6」とは陰陽の姉妹関係であり表裏一体。「6」がより積極的な誕生を意味するに対し(陽)、「9」は静的な終焉を意味するのであるが(陰)、いずれにせよ始まりと終わりも表裏一体(陰陽一体)である。新たなスタートのためには「休息」するなど、静かに状況が落ち着くのを待つ必要がある。

<行動計画>
大変なことから身を引いたタイミングだっただけにピッタリの数字だった。確かに終焉となりながらも、この先のことをあれこれ心配したりなど、心の中は騒々しかった。これまで習慣から、何もしていないと「何かしなければならない」との思い込みが生じ落ち着かない状態だったため、とりあえず今年いっぱいは積極的に休息をとることにしたい。




【Mさん 男性】

<テーマ>
親の代から受け継いだ事業をしているが、正直、それだけに専念してやっていいものか。家族はこだわる必要がないと言うが、自分ひとりで続けなきゃならいとの義務感を持ち、一時期、ウツ状態になったこともある。もっと柔軟になりたいのだが。

<数字とメッセージ>
≪10≫ とても人間臭い数字。人間が数を数える際、10進法が主流であるが、それは指が5本に起因するからである。また、ピアノの白鍵から黒鍵へと音を積み重ねた時、10番目はF#/G♭となり、クラシックではめったに用いられず、ブルースやジャズで頻繁に用いられることから、それもまた人間臭さを呼び起こす。つまり人間の中心、情動などの意味となる。また、「1(色)」と「0(空)」の組み合わせから、二進法で表す「情報」の意味がある。

<行動計画>
本業以外で人と関わることが多かったことが、ウツの原因となっていたことがある。しかし、実のところ人との関わりは決して嫌いなことではなく、今ではコーチングやコンサルティングなどにも興味を持っている。本業では評価されるようになり、今後は人と人をつなげたり、たくさんの人と関わって生きることを、自らの中心軸に起きたい。




【Aさん 女性】

<テーマ>
この一年でスピリチュアルな能力(浄霊、オーラ診断)に目覚め、コーチングやカウンセリング、スピリチュアリストとして活動していきたいと思っている。そんな矢先、これまで評価されてきた仕事を辞めることになってしまい、今後、本格的に自分の進むべき道に行こうか迷っている。

<数字とメッセージ>
≪6≫ 「誕生」を意味する。それは特に(「9」とのセットで)、スピリチュアルな方面での誕生である。第六感、第六チャクラ(サードアイ)などを鍛えることで、今後、スピリチュアリストとしての活躍がのぞまれる。

<行動計画>
スピリチュアルな能力に関して、周囲の人に言ってこなかった。この道で生きていくのは難しい、人から変に思われるのではないかなど、ブレーキとなる思い込みを持っている。今後は少しずつ、そして開き直ってカミングアウトしていきたい。

<感想>
こんにちは
昨日コーチングをしていただいたAです。
ありがとうございました。
自分でもびっくりしてます。安心したような・・・なんだかも受け入れるしかないんだなぁ~って思ってます。
コーチングのときお話はできませんでしたが、自分をブロックしているのは、私のエゴみたいです。
変化が怖いからだと思います。
それを乗り越えられるようさらに心を鍛えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
ブログ楽しみにしています。
石田様もお元気で!!
大阪にいらっしゃるの楽しみにしております。




【Fさん 女性】

<テーマ>
家庭、結婚、住宅など願望ははっきりしていて、いずれ実現する実感がある。自宅での仕事もしたい。現在、休職している状況だが、なぜか就職活動する気が起こらない。 収入を確保するために、就職した方がいいのだろうか。

<数字とメッセージ>
≪4≫ 対立を意味する「2」をさらに拡大した数字。極めて不安定な状況にあり、大きな解決に向けて動いている。強い意志を持つこと、そして挑戦することが必要。また、攻撃的なまでに行動する一方で、時間をかけて積極的に待つというバランスも要求される。

<行動計画>
問題解決、願望実現にばかり目がいってしまい、目先のするべきことがおろそかになっていた。願望実現までのプロセスを順番に踏むために、まずは「今」に目を向けて、できるところからやっていく。

<感想>
昨日、超意識コーチングでお世話になりましたFです。
本当にありがとうございました。
もう少し強い意志・意図を持つと良いのでは、というお話とても納得しました。

というのも、私は普段から多少優柔不断なところがあり、積極的に決める、ということを苦手としているのを自分で分かっていたからです。
もう少し自分の意志をクリアに持つようにしたいと思います。実際、ボケた現実が展開してしまっているので。

そして、昨日お話が終わったあと、今日の数字の解釈、私の受け取ったメッセージの解釈はこれでいいでしょうか、と潜在意識に質問してカードを引いたら「10」が出ました。
そのあと、今停滞してしまっている彼とのことで、(この人も優柔不断・笑)
知る必要があることがあれば教えてください、と質問してカードを引いてみたら「11」が出ました。
しかももう一度ひいてみたらまた「11」が出て超ヒキました(爆)

それぞれブログの数字の説明を呼んでみるとすごく納得できることが書いてありさらにヒキました(汗)

参考にさせていただき、さらに幸せな人生に向かっていくと決意しました。





 ふう。お疲れさまでした。今回、初めての試みであった「数字」を用いた「超意識コーチング」ですが、思った以上に好評のようで、私も大いなる気づきがいくつもありました。ただ、12+1の数字を用意していたのですが、当然、すべて出ることはなかったので、年内にもう一度(すべての数字がでるまで)、無料モニターを募集したいと考えています。日程は未定ですが、決まり次第、またアナウンスしたいと思っています。

 そして札幌セミナーでも一応、持っていきたいと思っています。懇親会も大いに盛り上がりましょう。てなわけで、今日はとても実りある一日でした。ありがとうございました。


いつもクリック頂き感謝しています!
↓ ↓

人気blogランキング


【東京】12月18日(土):石田久二トークライブセミナー~開運を科学する!

【札幌】12月19日(日):願望実現1dayNLPセミナー(spiritual NLP)(残3)

【熱海】1月29日(土)・30日(日):ガイドさんと行く異次元探索ツアー2011 in 熱海(満員御礼)


【参加します】
12月14日(火):第187回ベンチャー大学「経営のやってはいけない95」←私もスピーチすることになりました


○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-12-12 23:39 | ■NLP・コーチング
ブログトップ | ログイン