宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

完成に向けて 2010.11.21

 温泉地は結構な山奥のようで、暖房を消して寝ると朝は随分と冷えていました。朝食もまた豪華でお腹いっぱい食べました。チェックアウト後は安心院にある「アフリカンサファリ」でサファリバスに乗り込み、ライオンや熊、キリンなどに直接エサをあげました。その後は湯布院方面に向かい、途中のお店でランチ。そのお店は「ふかし芋」がサービスで置いてあり、ちびQはご飯を食べずにそればかり食べてました。湯布院ではお店を散策し、金鱗湖でカフェ。ちびQはロールケーキを一切れ食べます。3時前には湯布院を出て福岡に戻るのですが、案の定渋滞。家に着く前に暗くなってしまい、夕食も外で食べました。ハンバーグの「びっくりドンキー」に入ったのですが、ちびQはなんとひとりで「お子様ランチ」を完食してしまいました。

 ちびQが生まれて一年半。順調に大きくなり、今日はロールケーキにしてもお子様ランチにしても、ついに「ひとり分」を食べるようになりました。今までは親の分を分けてもらうくらいだったのが。そして言葉もいろいろ出るようになり、例えば、わんわん(犬)、に(猫)、ぶ(車)、ちゃ(お茶)、のり、ねんね、ないない、み(みかん)など、ちょっとずつコミュニケーションもとれるようになってきました。

 今年もそろそろ振り返りの時期ではありますが、2010年が幕開けしたのも昨日のことのよう。その頃はまだちびQも寝返りが打てるかどうかの段階で、まだまだ赤ちゃんだったのが、今では立派に走るし、食べるし、言葉も発する。子どもの成長は早いものだと思いながら、では、私はどうだったかと振り返ると、何気にいろいろ成長したと思います。

 確かにいろいろと悩むことも多く、目標達成も人間関係も、すべてがすべて順調というわけではありませんでした。ただ、何かの壁にぶち当たると、必ず次のステージに進むという「法則」もしっかりと実践できています。今年の振り返りとしては、また年末に改めてやるとして、今、私にとって一番の関心事はやはり「オリジナルワーク」を完成させることでしょうか。

 今、週刊プレイボーイで連載中の「キン肉マン」では、万太郎(キン肉マンの息子)がフェイバリットフォールドを完成させようと、大阪の太陽の塔にて特訓中なのですが、それと同じく、私もオリジナルワークを完成させるために、日々、研究し、考えまくっている毎日。正直、今回の温泉旅行中も、へらへらしながらもずっと考えていたように思います。あと少しのところ、、、何かがつかめれば完成するのに、という段階ではあります。

 オリジナルワークで目指すところは大きく二つ。一つ目は「願望実現」であり、もう一つが「本当の自己発見」です。それらは「潜在意識」と「超意識」につながることと結びつきます。つまり「願望実現」のためには潜在意識の性質を理解し活用すること。「本当の自己発見」のためには超意識(ハイヤーセルフ)とつながること。

 この二つのことを一気に体験、習得するためのワークがもう少しで完成しそうなのです。もちろんベースにはNLPもありますが、実際にこれまで体験してきたことを、どのようにしてワーク化するのか。そればかりは完全オリジナルを完成させるしかない状況に来ています。

 タイムリミットは一週間、、、切りました。11月27日・28日の東京セミナーでは、そのオリジナルワークを披露したいと思っています。ちなみにこれまで大阪、名古屋、福岡で今回のシリーズである「スピリチュアルNLP」のセミナーをやってきましたが、どのセミナーでも3割はまったく異なるワークをやっています。事前に資料を用意しながらも、その時の参加メンバーや場の雰囲気から、突然、ハイヤーセルフからのメッセージが降りてきて、その都度その都度でベストな展開が生まれるから。

 その意味では今度の東京セミナーでも、そのメッセージを期待してもいいのですが、完成を急ぐにはやはりずっと考え続ける必要はあるみたいです。さて何が起こるのか。この一日のセミナーで、参加者の皆さんが、文字通り「ネクストステージ」に進めるような、、、超強力効果的なセミナーを完成させたいと思っています。

 すいません、今日もあまり内容がありませんで。どうでもいい話ですが、「シェイプアップ乱」ってすごいマンガでしたよね。見開き2ページに「フリ」と「オチ」がきちんとセットされてて、読者を確実に笑わせる手法が完成されてますもん。その見事さは、、、私のセミナーにも生かされるようなされないような。でも、今回の旅館に「シェイプアップ乱」が置いてあったのも、決して無関係ではないような気がします。

 そう、次の展開に進むには、しっかりと落とす必要があるのです。日常の苦も楽も、すべては願望成就や自分らしさを発見するための、壮大な「フリ」でしかない。その高度が高ければ高いほど「オチ」に至る落差が激しく、それを例えば人生逆転と言ったり、新展開と言ったりするのかもしれません。

 そうか、すべては「オチ」に向かっているのか。とすれば、セミナーでは最後の「意識×潜在意識×超意識」の統合に向けて、壮大な「フリ」を作るような構成がいいのかもしれない。そうか、シェイプアップ乱は私に「構成」を教えるために用意されていたのか。今気づきました。

 てなわけで、楽しい旅行でございました。ありがとうございました。

いつもクリック頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


【東京】11月27日(土)・28日(日):願望実現1dayNLPセミナー(spiritual NLP)

【東京】12月18日(土):トークライブ(内容未定)

【札幌】12月19(日):願望実現1dayNLPセミナー(spiritual NLP)

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-11-21 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン