温泉リラクゼーション 2010.11.19

大分県の湯平温泉に行ってまいりました。ちびQはお昼まで保育園で、ツレも昼から有休で。とても楽しい旅行でした。

湯平温泉は昭和の雰囲気がそのまま残っており、石畳の坂は風情があります。資料館に明治時代の写真が残っていましたが、当時とほとんど変わってない姿に驚き。
b0002156_2144736.jpg


立ち寄り湯。今日は女湯の日のようですが、ちびQがのぞきこもうとしてます、、、なわけないか(笑)
b0002156_2154476.jpg


お宿ですが、ここもレトロな雰囲気のコタツやらで、なんだか田舎のお家に泊まりに来た感じでした。書棚には「シェイプアップ乱」が置いてあり、部屋に持ち込んで大笑いしながら読みふけりました。
b0002156_21829.jpg


お宿の貸し切り湯。ちびQはまだ一歳半だけど、温泉は3~4個所は入ってますよ。さほど熱くはなかったものの、さすがは温泉で出た後もしばらくぬくぬくでした。
b0002156_2195692.jpg


お食事。超豪華。ちびQはお母さんのおかずを分けてもらって、ご飯をたくさん食べました。デザートのメロンは一人で全部食べました。
b0002156_2111819.jpg


一歳半の幼児なんて、ほとんどモンスター級になるのですが、一緒の部屋で食べていたのは一組の老夫婦のみで、そんなちびQを微笑ましく見て頂けました。正直、10倍大変なのですが、10倍楽しい時間を過ごさせて頂きました。ひと時ひと時が感謝でいっぱいです。


夕食後は部屋に帰って「シェイプアップ乱」を読破。ちびQも興奮してなかなか寝付かず。最後は電気を消して川の字で寝ると、いつの間にか3人とも寝てしまっていたようです。そんな感じで、今日のところはこの辺で。明日からまた濃いブログに戻りますね。ありがとうございました。
Commented by kaorin at 2010-11-21 00:17 x
女湯のぞきこんでる?ちびQちゃんの後姿が、めちゃくちゃかわい~~。
Commented by なり at 2017-09-30 15:13 x
最高の日を記録に残していて、年取った時に読み返して笑顔になるQさんの姿が見えますね^_^
by katamich | 2010-11-19 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(2)