宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

この世で最も不思議なこと 2010.10.22

-人生を変える100日ブログ(83日目)-  (○×計画22 3/5) 

 まだまだ書き足りない!次から次へと山のようにお伝えしたいことが出てきます。これはヘミシンク効果か!なんて思われるかもしれませんが、たぶん違うと思います。コメント欄に「ヘミシンクにハマってるの?」みたいな意見がありましたが、確か毎朝聞いて、いろんなビジョンを見せてもらってはいるものの、少なくとも私はかなり客観視して見ています。

 前も言ったと思いますが、私が思うヘミシンクってのは「ひとりヒプノセラピー」なんです。特殊な音源で脳波を変えて瞬時に変性意識状態にして、その上で「ええ声」で催眠誘導されると、入りやすい人は確かに入ります。「数字が増えるとリラックスします・・・」なんて言われると、最初の方こそ「あ、ミルトンモデルだ!」とか思っていましたが、毎日聞いてて、すでにヘミシンクとラポールができているので、いちいちトランスを中断することなく身を任せています。すると三途の川が見えたりだとか、過去世(?)が見えたりだとかは、ま、別段珍しくもないかな、と。

 別に害があるわけでもないので、「変性意識」という大海で優雅に遊んでいる。そんな感じでしょうか。ですので、何が見えたり聞こえたりしたところで、大騒ぎすることでもありません。こう言っちゃなんですが、これまで随分と勉強してきましたからね。スピリチュアルとその周辺について。もちろん実践も含めてですが。ですので、仮に知人がチャネラーさんから「こんなこと言われたんです!」と興奮してやってきても、それがよいことなら「よかったですね!」とは言うものの、よくないことなら徹底的にそのリーディングが間違っていることを論破してしまいます。その人のためにも。ただまあ、言ってしまえば、その辺はかなり冷やかな部分もあって面白くないかもしれませんね。

 それに巷にたくさんあるチャネリング系のブログとか読んでても、あんまり面白くありません。なぜならチャネリングされなくとも知ってることばかりだから。例えば「12月4日に森三中黒沢が結婚会見します」みたいなチャネリングならば興味深いのですが、「あなたは光の集合体です」なんて言われても、「それで・・・?」と白けちゃいますもんね。すいません。

 ついでながらこれまでも面白い人とたくさん出会ってきました。過去世で百済にいたからハングルが読めるって主張してた女の子、、、百済の時代にハングルはありませんから!って時代考証もせずに。前、言ったかな。あと古代アトランティス語がしゃべれると言い、見事な「意味不明言語」を発音してた人。その人は英語はしゃべれませんが古代アトランティス語はしゃべれる。誰とコミュニケーションするのかな。文法を聞いときゃよかった。それから宇宙語がしゃべれる人。これも誰とコミュニケーションしてるのかわかりませんが、宇宙人が地球人と同じような「言語体系」を持っているとは驚きです。私はインスピレーションで直接伝えると思っていましたから。

 ま、他にもいろいろお会いしましたが、これ以上書くとまたスピ批判みたいに思われるのでこの辺で。もう思われてるか。でもホント、一度悟っちゃうと、その手の話をまともに聞けなくってですね。別に胡散臭いとかは今さら思いませんが、話し合わせるのが大変でね。ただ、そのようなおとぎ話は一種のファンタジーとして楽しんで頂ければとは思いますが、私はそのようなアプローチではなく、スピリチュアルをもっと身近に感じて頂きたいとは思っています。

 別に「スピリチュアル」と言わなくとも「心の世界」でもいいです。例えばハイヤーセルフなんてのは、単なる「名前」に過ぎず、そのような実体がいるわけではありません。だけど、ハイヤーセルフは24時間365日私たちを絶対的な愛で見てくれています。もちろんハイヤーセルフでなく、神でも仏でも宇宙でもいいのですが、そのような自己を超越した絶対的な存在(?)から絶対的な愛を受けていると知るだけで、人生はどれほど豊かになることか。私はそのことを伝えていきたいのです。

 その一方で、ま、いわゆる「種明かし」みたいななのもリクエストがあればこっそりできます。以前、早稲田のとあるカフェがすごいって言われたので、素直に言って見たところ、30秒ですべてのカラクリがわかってしまいましたし。また、「オーラが見える」なんて言うと、すげ~とか思われそうですが、誰でも3秒で見えるようにして差し上げることも可能。中心視野から周辺視野で見ればすぐに見えますから。あとは慣れの問題。私もオーラは色まできちんと見えますが、できればバックは白い方が見えやすいです。

 てな感じで、ほとんどのことは左脳的に解明・解説できるわけですが、その一方でどうあがいても解明できない不思議なことがあるのは知っています。私が一番不思議に思っていることは、まさに「今ここ」に在るということ。なぜなら私が「今ここ」に在るためには、ものすごい確率の針の穴を通ってこなきゃならないんですよ。これ言って伝わりますかね。私が存在している確率たるや、もし別の選択肢があったとすれば、宇宙的な確率とは思いませんか。もちろんそれは私だけでなく、このブログを読んでいる「あなた」もです。

 ちょうど今日の話。あるマイミクさんの日記を読んでいるとドキッとしました。車を運転中に、小1くらいの少年がいきなり飛び出してきて跳ね飛ばしたと言うのです。スピードはさほど出てなかったものの、サイドミラーがへしゃげ子どもは倒れています。人生終わったと思いながら、車を止めて少年に近付いて行くと、、、突然、起きて走って逃げたそうなんです。おいおい。いわく、飛び出したことを怒られると思って逃げたそうで、とりあえず捕まえて、その少年を家に送って家族に事情を説明。なんともないので、そのまま終了。そのマイミクさんも、跳ねられた少年も、その親御さんも、大事に至らずひと安心してるところでしょう。(←この件に関しては当事者が善処していますので私には聞いてこないでくださいね)

 ま、そんな日記を読んだばかりだってのもありますが、世の中って本当に「紙一重」で、一見、「あたりまえ」の世界がどれほどの確率で成立しているかを計算、、、はしていませんが、おそらく私が今ここにいることでさえも、宇宙の原子の数量分の1くらいじゃないかと思います。私が存在するためには両親が存在し、それぞれの出会いがなければならない。そのまた互いの両親の存在と出会いがあり、、、、と考えると、「今」ってめちゃくちゃ尊くないですか。

そして、そのものすごい低確率の「今ここ」の存在について、もしこれが偶然ではなく必然だったとすれば、何かしらの大きな「意思」を感じずにはいられない。それがまさにハイヤーセルフであり、神や仏であり、宇宙の為せる最大の「愛」ではないかと思うのです。そうなると、できることは「感謝」しかないですよね。

 いや~、ほんと不思議です。オーラの解明も、ヘミシンクの解明も、早稲田のカフェの解明も、チャネリングの解明もたくさんできる私ではありますが、「今ここに私が存在する」ってことの理由を解明することはできません。と言うか、解明できることじゃないわけでしょ。まさにサレンダーの世界。起ることが起こって今ここに存在する。でも何か「宇宙の意思」のようなものがある。それが何かはわからないけど、私は「生きている」のではなく、「生かされている」ことだけは確か。生かして頂きありがとうございます、の世界ですよね。

 ところでハイヤーセルフ(宇宙、神、仏、守護霊、その他いろいろな名前でどうぞ)の話の続きになります。今からの話は「論理」と言うより「倫理」に近いかもしれませんが、ハイヤーセルフとつながる最も確実な方法ってのがあり、それはまさに「ありがとう」なのです。自分が生かされていることの摩訶不思議さ、尊さ、そして愛に気が付き、心から「ありがとう」の気持ちが出てきた時、ハイヤーセルフが登場します。

 「ありがとう」の言葉は「潜在意識」のブレーキさえも解きほぐします。ホオポノポノの理屈でもありますが、「ありがとう」の言葉や意味合いによって、「潜在意識」が浄化され本来の力がみなぎります。「潜在意識」は「母親」だと昨日のブログにも書きましたが、子どもの身を案じて反対ばかりする母親に対し、反発するのではなく、「ありがとう」と感謝してあげることで、母親は瞬時に自分の理解者となり応援してくれます。

 そんなメカニズムも働き、「ありがとう(感謝)」によって、ハイヤーセルフへと一気に突き抜け、潜在能力が開花しパワーが最大化するのです。ただし、なるべく不平不満は言わない方がいい。逆にパワーが著しく奪われちゃいますので。

 てなわけで、何があっても「ありがとう」の気持ちですべてをお任せして生きる。それが最も宇宙と同調した生き方であり、本当の自分を発揮することができる状態なのです。今日は、本当は「ハイヤーセルフとお金」ってテーマで書こうと思っていましたが、手が勝手に動いてこんな文章になってしまいました。これをチャネリングって言います。ですので「お金」の話はまた明日にでも。

 あ、そうそう。明日から「21日滝行」に入ります。すでに喉が痛い状態ではありますが、とにかくやります。明日も早朝ヘミシンクをしてから滝に行くと思います。それでは本当にこの辺で。ありがとうございました。 

クリック頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


【福岡】11月14(日):願望実現1dayNLPセミナー(spiritual NLP)

【東京】12月18日(土):トークライブ(内容未定)

【札幌】12月19(日):願望実現1dayNLPセミナー(spiritual NLP)

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-10-22 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン