宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

伊勢神宮!! 2010.10.18

-人生を変える100日ブログ(79日目)-  (○×計画18 1/5)

名古屋2日目。セミナー翌日は「伊勢神宮」に行って参りました。いろんなご縁から呼ばれて参ります。ちょうど一か月前に「秋元神社」に行ったのですが、鬼門を向く「秋元神社」は日本列島を見渡してるとも、そして「伊勢神宮」と向き合ってるとも言われ、私の中では「伊勢神宮-秋元神社」にて一つの完結を見ていました。確かに秋元神社に行ってからの30日間、いろんなことがありました。いよいよ神宮参拝です。

朝、8時30分に待ち合わせ。昨日のセミナー参加者5名と赤ちゃん1名、私を含む計7名で高速に乗りいざお伊勢さんへ。前日まで「神嘗祭」という大きなお祭りがあったとかで、その日に重なっていたら、とてもじゃないけど日帰りはできなかったでしょう。ものすごい人だかりだったそうで。今日は驚くほどスムーズに到着しました。何度か行かれた同行者さんが言うにも、今までこんなにスムーズに着いたことはなかったとか。ちなみに「神嘗祭」と私のセミナー2日間が重なっていたのも何か意味ありげですね、、、と言うことにしておきます(笑)

まずは「外宮」から。ぶっちゃけ言うと、この時、体調はかなり下り坂でした。熱はおそらく37度はあろうかと思うし、2日間のセミナー&懇親会の疲れがそのまんま。だからこそ伊勢神宮に来たかいがあったってもの。一同スーツで参りましたので、当然、特別参拝に与ることができました。

その後は伊勢うどん。シンプルながらめちゃくちゃ美味いっすね。やや二日酔いにもさっぱり。

猿田彦神社。そう言えば福岡にもありますので、今度行ってこよ~。

伊勢神宮の内宮。もちろんここでも特別参拝をさせて頂きました。

はぐはぐ~!エネルギー抜群!精力絶倫!

なんか歩いていると、ふと、思ったこと。とにかくみんな幸せになって欲しいって。オレのことより、みんなが幸せになれば嬉しいやん!って本気で思った次の瞬間、オレってめっちゃええ奴やって思うオレがいた。

おかげ横丁っす。私はここで「カキフライ串」と「赤福もちセット」を食べました。「○×計画」の「お菓子食べない」を破っちゃいました。ははは~。

その後、4時前に伊勢をたち、途中、「多賀神社」によってみんなで夕食食べて解散。私は名古屋駅まで送ってもらい、バスの時間までお茶に付き合ってもらって解散。夜行バスに乗り込んだのですが、実は夜行バスにしてたのを内心後悔していました。なぜならめっちゃ疲れているから。なんですが、、、乗ってみるとバスはガラガラ。2席を使える上に一番後ろ。おいおい!飛行機より快適じゃなえか!って感じ。

でも一人になると、なんだかセンチメンタルになってね。一緒に行った赤ちゃん(今日で2歳)の女の子も、我々と別れた後、泣いたそうなんです。そんな連絡を受けたりすると、またまた寂しくなってね~。私の「変顔」にかなりうけてましたもんね。実は私って、保育園でも赤ちゃんたち(ちびQの同級生)に人気があるんです。あるお母さんいわく、「お父さんよりもアキラ君(ちびQ)のパパが好きみたい」ってさ。

あえて左脳的な言い方すると、赤ちゃんって「潜在意識」の塊ですから、その「欲求」を満たしてあげるとすぐに仲良しになれるんです。そう、まずは「安心・安全」ですね。そのためには赤ちゃんであれ誰であれ「すぅきぃ~(by加賀田晃)」って心から思って接するんです。

ま、それはともかく名古屋を出発し、私はバスの中で瞑想します。すると、、、突然、クンダリーニが上昇するじゃないですか!まじ、ビックリ!うん、これはやっぱり伊勢神宮のパワーでしょうかね。ちなみに昨晩の懇親会で「クンダリーニネタ」で盛り上がったのは、私とひーこーさんとつかささんだけの秘密です。

てなわけで、最高の3日間でした。これからもいろいろ活動していきますが、Qさんのスピリチュアルツアー的なイベントとしては、2011年1月に「熱海」でのワークショップ&合宿(飲み会)を予定しています。他にもいろいろ。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

クリックでエネルギーのチャージをお願いできれば幸いです!
↓ ↓

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-10-18 23:39 | ■旅・ツアー