2年ぶりの名古屋セミナー 2010.10.17

-人生を変える100日ブログ(78日目)-  (○×計画17 3/5) 

 昨日は10時過ぎまで飲んでいて、ホテルの部屋に着くや否や、服を脱ぎ散らかし、そのままシャワーも歯磨きもせずに寝てしまいました。正直、セミナーってめちゃくちゃエネルギー使います。学校の先生って毎日授業があって大変だな~とか思いますが、単に私がエネルギー使い過ぎなんでしょうね。2日連続が限界です、今のところは。でも寝るとエネルギーがチャージされるので不思議です。

 そしていつものように4時半には起床して6時過ぎにホテルを出ます。新幹線で名古屋に向かって、着いたら一時間ほどネットカフェによってブログ更新など。9時には会場インして準備。9時半からちらほら集まり10時スタート。名古屋は2年ぶりなんですが、参加数16名と名古屋では過去最高。単価は2~3倍になってるにも関わらず。

 で、10時から17時半までちょこちょこ休憩をはさみながらぶっ通しの講義&ワーク。内容についてはこれからちょくちょく紹介していきたいと思いますが、現時点で私のやりたいことがかなり表現できたと思っていますので、個人的には満足のセミナーでした。参加はの皆さんからのウケもよく、目から鱗だとか、ものすごい体験ができたなど、嬉しいお声を頂いています。

 今後も私がやっていきたいことは、本物のスピリチュアルにつながるセミナー。批判はしないと言いましたが、正直、前世だの、守護霊だの、オーラだの、チャネリングだの、そんな言葉を使わずに、自分がすでに「スピリチュアルな存在」であることを確認できるようなセミナーをしていこうと思っています。

 ハイヤーセルフとつながる??いやいや、すでにつながってますから!一部のスピリチュアル情報について、とかく「特別」な価値づけをして、自らの優位性を主張しようとするのがスピ業界の特徴かもしれません。でも本当のスピリチュアルとは特別なものでもなんでもなく、まさに「な~んだ!」って世界です。

 もう一度言いますが、あなたはあなたが思っている以上にスピリチュアルな存在なのです。そしてあなたはあなたが思っている以上にあなたなのです。そのことに気が付くことができれば、これからの人生は本当に満たされたものになる。そのことをこれからもしっかりと伝えていきたいと、特に今回の2日間のセミナーを通して覚悟できました。
 
 てなわけで、2日連続でエネルギー使いまくりでヘロヘロでありまして、また改めて濃いブログに戻ろうと思っています。懇親会も最高でした。6時から11時までお店の2階をほぼ貸切状態で大盛り上がり。そして笑った笑った。最高。写真は「世界の山ちゃん本店」の手羽さきです。
b0002156_21562887.jpg

 これは以前、「松本紳助」って番組の中では、松本人志が大絶賛してたこともあり、憧れの食いものでした。確かに何本でもバクバクいけます!最高!

 今回の内容については、11月に福岡、12月に札幌でやりたいと思っています。ちなみに次回の名古屋は来年4月の「自転車講演ツアー」にて寄りたいと思っています。そんなわけで、今日はこの辺で。ありがとうございました。

クリックでエネルギーチャージにご協力下さい!ありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-10-17 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)