宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

笑い 2010.10.15

-人生を変える100日ブログ(76日目)-  (○×計画15 1/5) 

 ただ今、大阪の実家です。朝、ちびQを保育園に送った後、10時から電話取材。インタビューされながら、私もいろいろと気づきがありました。それにしても、ビジネス系でもなく、スピリチュアル系でもなく、女性誌での「企画監修」が雑誌デビューとは面白いですね。ちゃんと決まったらブログでもお知らせしますね。

 取材の後は出張の準備。そして2時過ぎの新幹線で新大阪に行き、そこから実家に着いたのが7時で、またまたオカンとしゃべり倒してたら時間があっという間に過ぎてしまいました。夜はNHKで松本人志のコント番組を見て爆笑。やっぱ天才ですね、松本は。クオリティ高いっす。でも、もはやコントで笑わすことができるのは、松本人志と志村けんくらいか。。。それにしてもスゴイ。尊敬しますね、笑いを生み出せる才能のある人は。

 人を怒らしたり、泣かしたりするのは簡単。でも笑わせられるのは非常に難しい。そもそも「笑い」ってのは人間にだけ与えられた特権。いろいろ大変だからと、神様が人間にせめてものギフトととしてくださったんでしょうね。やっぱ「笑い」なんすよ、「悟り」に通じる道は!

 てなわけで、明日から大阪と名古屋でのセミナーも長丁場となりますが、「笑い」を大切に楽しくやってきたいと思います。めっちゃ短いですが、今日はこの辺で。あ、そうそう。エキサイトブログには簡単なアクセス解析があり(実は忍者ツールをつけられるようになったので今はかなり詳細な解析ができる)、検索ワードで見ると「宇宙となかよし」が一番多くて、二番目になぜか「田原俊彦」が出てくるんですよね。そんなに俊ちゃんの記事書いたかな~とか思ってたら、画像検索だったんですね。これがでてきます。
b0002156_71513.jpg

 私の大好きな「びんびん物語」でのワンシーン。私が27歳でニートの頃、どん底から救い上げてくれたのが、「教師びんびん物語」「金八先生」(いずれも夕方の再放送)、そして松本人志の「伝説の教師」でした。いずれも「教師」が主人公。その後、ニートから塾講師のアルバイトとなり、今はセミナー講師。「教える」のは私の使命なのか。。。なんでもいいけど、楽しく私らしくありたい。ただそれだけ。ありがとうございました。 

ただ、ただ、、クリックの清き一票をよろしくお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング


【大阪】10月16日(土):願望実現NLP1dayセミナーin大阪

【名古屋】10月17日(日):願望実現NLP1dayセミナーin名古屋


○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-10-15 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン